Twitterで@setusokuをフォローする

SAISON GOLD Premiumが爆誕。いつでも映画1000円。コンビニ・カフェで「最大5%ポイント還元」という実現が難しい条件。ファミマは対象外だし。

スポンサーリンク


SAISON GOLD Premiumが爆誕。いつでも映画1000円。コンビニ・カフェで「最大5%ポイント還元」という実現が難しい条件。ファミマは対象外だし。

※追記:コンビニ・カフェの年間利用額30万制限は、コンビニ・カフェ以外の利用金額も含むのかも。


SAISON GOLD Premiumが新たに発行されるそうで、各種メディアがチヤホヤしていますので、
ちょっと辛口にご紹介。

日本初!メタルサーフェイス券面のクレジットカードで、
年間の利用金額に応じて”使えば使うほど特典が増えていく” プレミアム特典を提供、とのこと。

■カードの特徴:
①年会費11000円税込み。

②映画館でいつでも「映画料金1,000円」
TOHOシネマズ、ユナイテッド・シネマ、松竹マルチプレックス、MOVIXで利用可能。
これは結構うまい。

③空港ラウンジ無料など「ゴールドサービス付き」
まぁゴールドカードなら当たり前だよね。プライオリティパスでもないし、
そんなにイキって宣伝するものでもないだろう。

④年間50万円以上ご利用で「どこでも最大1%ポイント還元」
通常還元率0.5%、その後、50万円以上買物で利用の翌月末までにボーナスポイント0.5%、
最大還元率1%とのこと。低すぎる。なんで還元率が条件を満たした場合のみ最大1%で
イキれるのか不明。

⑤コンビニ・カフェで「最大5%ポイント還元」
これが本当に「最大条件を満たした場合」で草。

目次

コンビニ・カフェで「最大5%ポイント還元」の詳細:

年間利用金額 ポイント還元率
15万円まで 2.5%
15-30万円まで 4%
30万円以上 5%

あのさぁ、コンビニ・カフェで年間30万円以上使うってどんなやつだよ。
月25000円、毎日833円、365日1日も休まず使わないと駄目だぞ?

仮に20営業日に使うとしたら、1日1250円。
還元率がどうこうという以前に、まず生活を見直した方がいい。

しかも対象店舗が結構微妙。

■対象店舗
コンビニ
セブン-イレブン / ローソン

カフェ
スターバックス / 珈琲館 / カフェ・ド・クリエ / カフェ・ベローチェ

まずファミリーマートやミニストップは対象外。そこそこ金がある人向けにもう少し高級なカフェやら
レストランやらが入っているのならばともかく、対象は庶民が行列を成すスタバなどのお店ばかり。

いったい誰向けのサービスなんだ?これ。ゴールドカードという特性上、それなりに年会費も取るので、
それなりに年収もあり、多忙を極める人向けでしょうが、そういった人がアホみたいに毎日毎日欠かさず
カフェにいく暇があるのか?

スターバックスのテイクアウトならばありえますが、それだけだと年30万円には
達しないので、コンビニにも行きまくる必要があります。

毎日毎日スターバックスのテイクアウト+コンビニ飯で、
年11000円を払って還元率5%を楽しむ人生。哀れですね。生活を見直しましょう。


まぁ、ステータスを年11000円で買い、映画が毎回1000円で見れるのであれば良いかも?
映画定価が1900円として、差額は900円。1年に13回以上、または2人で7回以上行けば元が取れます。
コンビニやカフェの還元率はおまけ、ということで。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
25 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

無条件年間30万利用を達成で、
その狭い範囲のコンビニカフェ利用が5%還元なんじゃない?

そう読み取れますね。(30万の利用はどこでもOK)

スタバ良く使う人って、スターバックスカード(プリペイドのやつ)とか持ってそうですよね。
そっちでスター(ポイント)ためても色々もらえるようなので、ヘビーユーザーはどうするんだろう?

とか考えると、コンビニカフェ5%ってそれほど魅力的では無いですよね..

それであってるよ
利用自体はどこでも構わなくて、
年間利用額に応じて「対象コンビニ&カフェでの利用が還元される特典」が付与される

どうしてそのように理解したのかわからないけれど
対象のコンビニ&カフェでの決済だけが年間利用額にカウントされるカードとして紹介されているね

特徴4を読んでも「対象のコンビニ&カフェでの決済だけが年間利用額にカウントされる」のだと理解するのであれば説明するのは難しいですね

騒いでいるのは管理人だけですよ

だからさ~、そういう曖昧な部分は記事書く前にカード会社へ聞こうよ!
コメント欄で言い合ってても答え出ないよ。
ね!ね!ね~え?

これ管理人の言うとおりマジで微妙なんだよ
よくドヤ顔で出したよねこれ 

エポ金と三井住友NLと、ついでにイオンミニオンがあれば完全に用無し

スターバックスはスタバカードで払うと50円毎にスターが貯まるからなぁ。これってスタバカードへのチャージも5%?
それならまあダブルで得かもしれんが、イオンに入っているスタバならポイント10倍の時に年会費無料のイオンカードでチャージしても5%付く。わざわざ年会費を払いたくない。

ついでにイオンの場合、イオンカードのクレジット払い以外にもWAON払いでポイント10倍のキャンペーンも結構ある。
現に今も、7月15日から来月8月25日までの1か月以上、レストラン・フードコート・カフェといった専門店でのWAON支払いでポイント10倍をやっていて、スタバも対象。
さすがにWAONではスタバカードへのチャージは出来ないが、その代わりオートチャージ設定をしておくと更に0.5%のポイントが付いて合計5.5%になるから、今はスタバカードも使わずWAONで支払っているし、年会費払っての5%のカードは要らない。

俺たちにとっては鼻で笑うようなカードだけど、アフィリエイターの言うことを鵜呑みにしちゃうような人には魅力的に見えるのかも

AEON Payのスマホ決済でポイントバックキャンペーンが、8月5日(金)~8月7日(日)まで開催されます。
https://www.aeon.com/aeonapp/campaign/202208_godolotterycp

1等:全額ポイントバック
2等:半額ポイントバック
3等:5ポイント
4等:1ポイント

PayPayジャンボと比べてどっちが当たりやすいんだろうか。全額は無理でも1ポイントは当たるかな。

年100万はau PAYへのチャージで簡単に達成できそうだね

庶民が行列を成すスタバ

スタバが庶民だと?
あんな高い店上級庶民しか行かんだろ。

コンビニも2店舗だけ、カフェもカフェ・ド・クリエやカフェ・ベローチェなんて利用できる範囲にはない。珈琲館も以前は1店舗だけあったが店長さんが亡くなってから無期限休業、実質スターバックスだけ。お得感が薄いね。

映画1ヶ月3回までって酷いな

NL ゴールドみたいに初年度年会費無料なら

もしかしてだけどゴミ?

年間100万以上使えば年会費永年無料だし
電子マネーチャージとかが対象なら選択肢に入れても良さそう

日本初!メタルサーフェイス券面のクレジットカード

でも素材はプラなんでしょ?
あくまで見た目が金属的なだけで。
どっかのカードみたいに金属板で作ればいいのに。
そうすれば定規とかレターオープナーぐらいには使える。

切れ味凄そうだな

NLゴールドとかの上位互換のカードがあるからなあ。

ゴールドの上質な輝きと金属の質感が表現されたプラスチックカードです。

お茶吹いたw

25
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x