当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

JQエポスゴールドカードに思い立ってから2ヶ月で辿り着いた話。まぁ死蔵するけど。

スポンサーリンク


JQエポスゴールドカードに思い立ってから2ヶ月で辿り着いた話。

前回の記事ではエポスカードからエポスカードゴールドのインビテーションが来た話を
記事にしましたが、今回、無事にJQエポスカードゴールドの発行までこぎ着けたのでご紹介。
関連記事:【JQエポ金インビ適用可】エポスカードを使い始めて僅か1ヶ月、23万円でゴールドカードインビテーションが来た件。さて、JQエポスに変えてMIXI Mに流し込むか。 | ニュー節約速報

目次

スケジュール:

2008年:1回目のエポスカード申込み。以降、放置。
2014年:解約。
2016年:入会ポイントにつられ、再度エポスカードノーマルに申し込む。貰えなかった。以降、放置。
2022年4月中旬:ゴールドカードに昇格したいと思い、スーパーでお買い物、飲み会1回、
アマゾンでの謎のキンドル本2万円×6冊を購入。
2022年4月中旬:tsumiki証券申込み、毎月5万円積立開始。
2022年5月中旬:エポスカードゴールドのインビテーションが届く。インビが来たのでtsumiki積立は
即時停止。
2022年5月下旬:JQエポスカード申込み。
2022年5月末:JQエポスカード到着、即時インビテーションをJQエポスカードに適用。
JQエポスカードゴールドの申込み。
2022年6月上旬:JQエポスカードゴールド到着。

選べるポイントアップショップでMIXI Mを3倍界王拳:


JQエポスカードゴールドは、指定した3つのショップをポイント3倍(0.5*3=1.5%)の
還元率とすることが出来ます。そこでMIXI Mを入れると、後はMIXI Mから決済すれば
概ね全てのショップでポイント3倍となります。

100万円ほどMIXI Mにチャージすると、1万ボーナスポイントが貰えますので、
上記の還元率1.5%と加えて、合計2.5%還元率となります。

MIXI MからApplePay⇒nanacoは先日封じられましたが、モバイルSuicaは行けるみたい。
よってモバイルSuicaを直でポイント3倍に設定しなくても良いのですが、枠を余らせておくのも
ちょっともったいないので登録してみました。ただ、3ヶ月間は変更できないので、
安易に登録はしないほうが良いかも。

さて、死蔵死蔵:

さて、管理人はここまで面倒くさい手段を踏んで発行したJQエポスカードゴールドを死蔵します。
理由は別のカードが使いたいから。Tカード プラス PREMIUMもありますしね。
関連記事:Tカード プラス PREMIUMに加入で5%Tポイントバック、上限なし。自営業者なら税金全額支払ってみよう。 | ニュー節約速報

また、MIXI Mを経由するとマネーフォワードと連携できないのが辛い。
家計はマネーフォワードで把握していますので。それに100万円ぴったりで2.5%還元となる
JQエポスカードゴールドですが、管理人はリクルートカードプラス(2%)を持っています。

リクプラだとカード決済でもQUICPayでもマネーフォワードと連携できて便利。
還元率0.5%差だと、100万円決済しても差額は5000円。
だったらMIXIM決済でレシートを保存してマネーフォワードに手動で連携させるよりは、
面倒くさいから最初からリクルートカードプラスで決済するよね。時間もコストだし。

という訳で、死蔵です。ブログのネタにはなったので良いかな。
またTカード プラス PREMIUMの5%が終わったら、遊んであげるとしましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2.6 5 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
20 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

エポスアプリのゴールドゲージ。
カー用品店で2万円決済したら40→50になった。2万円で一気に10%も上がるの?
ほんと、ゲージの基準が判らん。

miximをマネーフォワードで管理する方法だけど、

miximにチャージして、残額を管理するとこはマネーフォワードで自動化できる

現金管理で項目作って、miximチャージの明細を、その項目への振替にしたら、以後自動判定で残額反映してくれるからね

問題は使う場合だけど、これも別の電子マネーへのチャージを上手く利用すれば、そのチャージの明細をmiximからの振替にしておいて、残額を自動反映することは出来る

結論としては、ほぼ電子マネーチャージ専用にして、たまの高額決済だけ手入力すれば、極力楽にマネーフォワードで管理できる

問題は、チャージ先がもはやsuicaぐらいなことやね
なんかあるかな?

そうやなあ、、waonやらd払い塞がれる前なら手放しにおすすめできたんやがね

エポスカードを使うとポイント還元率が高いノジマオンラインで使えばいい
・週末に3万円以上買うとノジマポイント2,000ポイント
・ニフティポイントクラブを通す(2倍)
・エポスカードで決済(5倍)
・エポスゴールドの三選(3倍)
ノジマオンラインは価格コム最安を目指して値付けしてるからめっちゃ安くなる

MIXI MからApplePay⇒nanacoが塞がれた今となっては、Tカード プラス PREMIUM+auコンボでnanacoに流し込むのが現実的なのか?

MIXI Mは、招待制サービスの6gramが名称変更して誰でも申し込めるようになったんだね…
物理カードの発行が無いので、アプリ内のバーチャル番号でネット決済かGooglePay紐付けでタッチ決済のみ。
となると、出口は自ずと限られるな。せめてKyashへチャージできればいいのに。
と、思ったり思わなかったり。

オリジナルのエポスカードを持っていても、JQエポスの新規発行できたってことですか? エポスネットのIDは、どうなるんですか?

8年くらい前までリクプラは還元されるポイントが使いにくくて微妙な評価だったけど今では最高のカードだと思う

これだけ他のカードの改悪が進むと、リクプラはほんとうらやましいですね。ステータスカード。
会員数も少ないだろうし、年会費もあるので、なかなか改悪はされにくいだろうなあ。
(リクルートカード本体が改定されるタイミングでしか廃止されないと思う。)

ただ、今の状況では、管理人が他のカードを探す動機付けに乏しいので、
リクプラ廃止されて、管理人もこっち側に来て、一緒にいいカードを探してほしいです。

エポスの更新カード来たで~。
新デザインのカードが届いたのだが、旧デザインと違って材質が安っぽくなったなぁ。
ちょっと力を入れるだけでグニャグニャ曲がるんだよ。全く反発力が無い腰砕けだ。
他社のカードと比較しても柔らかさナンバーワン。
これじゃ持ち歩いて実店舗で使うには消耗がハゲしいだろうず。

もっとこう…復元力というか張りのある柔らかさがいいなあ。
手触りはシルキータッチなのでそこは良いと思うけどね。

https://www.eposcard.co.jp/cm2014/index.html
これです。シルバーのエポス平。

新旧のカードにそれぞれ重りを乗せて撓み量を測ってるのですが
新カードの方が撓み量が多いですね。
素材が変わったのか、原料の配合比が変わったのか…うーん?

エポスアプリのゴールドゲージ見つからん

アミュプラザ店頭で直接発行出来るようになったらしい。

https://www.jrkyushu.co.jp/jq/pc/detail_epos_g.html

20
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x