当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

PASMOカード、払い戻し手数料220円を徴収開始へ。3/12~。

スポンサーリンク


PASMOカード、払い戻し手数料220円を徴収開始へ。3/12~。

元々PASMOカード払い戻し時の手数料は、2014年4月に廃止されているのですが、
短期間で使用して払い出す奴が後をたたないため、一定の歯止めをかけるべく、
再び220円の払い戻し手数料を設定するそうです。

開始日:2022/3/12~

なお、払い戻しはSF(チャージ)残額から220円の手数料を差し引いた金額に、
デポジット(預り金)500円を加えて返金します。なお、SF(チャージ)残額が
所定の手数料以下の場合には、デポジット(預り金)のみの返金となります。
(一体型PASMOの場合は、デポジットの返金はありません。)

とのこと。あれ?じゃあ使い切ったら手数料無料なのでしょうか。
とは言え、真っ当な使い方をしてたら、そんなに解約して払い戻ししまくることは無いかと。

以前は西瓜返しということで、JR西日本管内の駅でSuicaをクレジットカードチャージして、
JR東日本管内で払い戻すという技もあったような気がしますが(管理人の気の所為かも)、
そういう乞食技をしない限り、普通の人は特に影響ないかと思います。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

元々かからなかったっけ?と思ったら、モバイルPASMOはかかるけどカードはかからなかったのね

便利だったからな、残高ゼロでもカードで500円返ってきてた

ぼったくりじゃねーか

今も昔も、JR西日本の駅で交通系ICカードにクレジットカードからチャージする方法はないはずだけど…(SmartICOCAへのクイックチャージを除く)

Suicaと同じになるのか。
前にSuica払い戻しした時残金残ってて、駅員さんが使い切った方がいいですよーって教えてくれた。

twitterでもPASMO裏技やりすぎたからこうなった、とか書かれてたけど
どんな裏ワザだったのか知らないし分からない。

クレジットカードでチャージ入金、無料で払い戻しを繰り返すと
クレジットカードキャンペーン●●万円以上で■■%のバック!!とかを悪用するのだろうか??

そういうのは交通系電子マネーでの支払いは対象外にしているはず
PASMOチャージ残高の現金化だと思われ(残高があっても無料で払い戻しできたのはPASMOだけだったし)

7
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x