当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

貯蓄が1000万円以上の人、最も使っているクレカは楽天カード。理由はポイントが貯まるから。マイナビ報道。

スポンサーリンク


貯蓄が1000万円以上の人、最も使っているクレカは楽天カード。理由はポイントが貯まるから。

貯蓄1,000万円以上のマイナビニュース男女会員224人を対象にアンケート調査を実施したところ、
楽天カードが一番使われていることが明らかになりました。

理由は「ポイントが貯まるので」とのこと。
2位はYahoo! Japanカードがランクインで、こちらもポイント目的の回答が多めです。
3位はJCB、4位は三井住友カード(Visa LINE Payカード)が含まれているかは不明。

いつから楽天カードやYahoo! Japanカードがポイント高還元率カードになったんだ?
とこのサイトの読者は首をかしげるでしょうが、一般的にはそういう認識だそうな。

「TカードPrime⇒Kyash⇒トヨタウォレット⇒6gramをやってましたが切断されましたね」
なんて言う人はごく少数なんでしょうね。

ちなみに、楽天カードやYahoo! Japanカードを使ったからと言って貯蓄1000万円になるとは限りません。
逆に、リボ払いをやってる人は貯蓄1000万円にはまず到達できないでしょうね。

はい、以上です。

特にこの記事で言いたいことはありませんが、職場での雑談でクレジットカードの
還元率の話になった時に妙にハッスルすると変に目立ちます。
「楽天カードで1%?程度貯まるみたいですね、お得ですね」程度の相槌を
打つ程度に留めておきましょう。優秀な乞食は目立たない。これが肝要です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
24 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

メインで使ってるのはピーワンカード

俺も数年前までWiz使ってたけど、ビューの方が使い易くてもう使わんくなった

リクルートカードが出てこないのはやっぱマイナビニュースだからかw

単に持ってる人が多いからじゃね?
あれだけ「楽天カードま~ん」って宣伝してたら、クレジットカード欲しい→楽天にするかってなるんじゃ?

尼金わい高みの見物

ゴールドの付帯サービスは剥奪されるけどプライム会員維持すればAmazon内2.5%バックの唯一のカードになるからなぁ。
放置かな

バイアスかかりまくりで草も枯れた。
まあ、いいけど。
リクルートカード埼京線。
VisaLinePayカードほくほく線。

埼京線は分かるけど、ほくほく線って先行き不安(改悪確実)ってことですか?ww

貯蓄1憶以上限定ならアメプラとか…
やっぱり楽天かも

1憶かぁ
新しい単位か外国かな?

5,000万はあるけど年会費無料や条件付き年会費無料のカードしか使ってないわ
確かに雨白や黒那須を使いたがる似非金持ちもいるけど、年会費無料のカードを好む層とに二極化する

今確認したら、楽天カード13年前に加入してたわ。あの頃は2000円ぐらいしかくれなかったような気が。ファミマTカードも同じぐらいに加入したと思う。
最初に加入したのが多分イオンカードだと思う。
それにしても、クレジットカードって長年使っててもお得にならないよね。
結局今はVisa LINE Payクレジットカードがメインやわ。

ラインクレカ来年も2%継続してくれないかなあ

何かしらのゴールドが妥当では?(amegold除く年会費1万円)
ナビダイヤルではなく、ゴールド専用デスク(フリーダイヤル)は問合せの時、便利。何よりすぐ繋がる

>いつから楽天カードやYahoo! Japanカードがポイント高還元率カードになったんだ?
>とこのサイトの読者は首をかしげるでしょうが、一般的にはそういう認識だそうな

リテラシーがちょっと……

たった1,000万だからそういう回答になるんじゃないの?
野村総研は富裕層の仲間入りを3,000万にしてるけど世間一般には年収1,000万だの貯蓄1,000万ってのが数字的にキリが良いから取り上げ易い
あと母数たった224人のアンケートをドヤァって出してくる辺りにも草

貯蓄1,000万円と年収1,000万円とでは、話がぜ〜〜〜〜〜んぜん違う

母数たった224というが
統計上は信頼度90%くらいあるから
まぁそんなにおかしくは無いぞ

どちらかというとサンプルサイズよりも、この224人の集団が本当に母集団である国民全体(あるいは貯蓄1000万円以上の人?)の代表と言えるのかどうかが重要かな
明らかに偏ってるよね

俺の楽天カードは10%還元だけど

なんだと?

もっと詳しく!!!

これ、冷静になって読んでみたら、ポイント高還元率とは書いてないんだよなぁ。
普通の人はクレジットカードってむやみやたらと持ってないし、楽天で買い物するのには楽天カードが便利。
で、そのまま普段の買い物等に楽天カード使えば知らないうちに楽天ポイントがついててお得ってことじゃない?
コード払いでPayPayが一番使われてるのと根本は一緒かなって思った。

なら何でEdyは廃れたんだろう?

24
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x