Kyashがすでに働いた分の給料が早期受給出来るサービスに参入へ。給料前払いではない。これ使うやつは色々破綻してるぞ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


Kyashがすでに働いた分の給料が早期受給出来るサービスに参入へ。給料前払いではない。これ使うやつは色々破綻してるぞ。


Kyashがすでに働いた分の給料が早期受給出来るサービスに参入へ。給料前払いではない。これ使うやつは色々破綻してるぞ。

Kyashが株式会社ADVASAが提供する福利厚生ペイメントシステム「FUKUPE」との連携し、
すでに働いた分の給料が早期支給出来るサービスに参入することとなりました。

これ、auPAYが春先にADVASAと提携して実施すると、と言っていたのをKyashが実現した形となります。
関連記事:auPAYが給料前払いサービスを提供開始へ。 | ニュー節約速報

すでに働いた分だけ。給料前払いではない。

なお、法律で給料前払い・前借りは違法です。

細かい話は上記記事を参照して欲しいのですが、企業に給料の前払いを認めると、
前払いしてもらった従業員がその会社を辞められない、返すまで辞めさせないという、
強制労働となりますからね。

という訳で、使えるのは「すでに働いた分のみ」となります。これをいつもの支給日よりも
少し早めに貰うだけ。給料の早期支給とでもいいましょうか。

よっしゃ!これ利用したろ!という人は、そもそも自分の生活習慣を見直すことが先決ですね。
一度借りたら、味をしめてまた借りますよ。そして調子に乗って支払いが大きくなり、
ついに禁断の果実「リボ払い」に手を染めることになります。後は転落人生の始まりです。

という訳で、利用する前に一歩踏みとどまって冷静に考えましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

神奈川県相模原市で1万円以上買うと、2000円現金振込バック。支払いは現金でもOK。9/1時点で相模原市民であることが条件、つまりまだ間に合う急げ!9/1~9/30。

記事を読む

SMBCのVポイントギフト500円分が抽選で1000名にその場で当たる。コンビニで消費可能。~8/10 15時。

記事を読む

セブンイレブンでPayPayジャンボ。2回に1回は1%~1000%が当たる。7/26~8/19。

記事を読む

PayPayの「登録」ユーザーが4000万人突破へ。7/25(金)の1日限定、全店舗・全オンラインで夏のPayPay祭フィナーレジャンボを開催予定。

記事を読む

ヤフオクで最大10%PayPayバック。一昔前と比べて過疎化したな。7/24~7/25。

記事を読む

【合計2000円バック】みんなの銀行でQUICPay払いで20%現金バック。上限1000円、5000円支払いまで。~8/15。

記事を読む

【二日間限定】PayPayでCoke ONでコカ・コーラ社製品を買うと、50-55%バック。7/24~7/25。

記事を読む

イオンカードで決済額の最大20%現金バック。イオンでの買い物、ネットショップ、イオンモバイルが対象。7/11~8/10。

記事を読む

PayPayが夏のペイペイ祭り。セブンイレブン・ビック・ソフ・ヤマダ・日高屋・銀だこ・松屋・マルエツ・CokeONで5%-10%バック。ただし概ね上限1000円バック/回としょぼすぎ萎える。7/1~7/25。

記事を読む

PayPayで友達を紹介してもされても500円PayPayが貰える。招待した人限定でLINEポイントを25%増量交換可能。7/1~7/25。

記事を読む

1 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ん?イマイチよく分からんのだが、給料前借りっぽく見せかけた短期金貸しってこと?
リンク先見たけどよく分からんかった。

やっと分かった。
給料毎月払いを、分割払いに出来るってことかな。それこそ極端な話、日割りも可能かと。
手数料的なものは取らない感じかな?

誰もが、管理人さんみたいにお金に余裕があったり、支出をしっかり管理できる人ばっかりじゃないよ。
児童手当とかでも、4ヶ月ごとじゃなくて毎月の方が効果的って言われてるし。

まぁ、まっとうな人は使ってはいけないのは確かww

これって、給料日まで待てないヤバい人向けだよね。
じゃあ、日払いとか週払いの契約なら解決だ!
日8で時2000円ってのもザラにあるし。

企業側としてこのサービスを導入するメリットが『このサービスを利用するようなハイリスク社員をあぶり出す』くらいしか思いつかない

汗水流して働いた結果、
税金は源泉徴収方式で集金され、
各種支払いは給与のデジタル払いで集金され、
生活費は女房に一括集金され、
俺の財布に入るのはお小遣い程度。
これじゃ少子化が進むのも当然だよな。

個人事業主なら利益誤魔化せるし、独身なら小遣い自由


7
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP