当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Kyashがガソリンスタンド決済に対応へ。ただしデポジット1万円。毎回1万円引かれる。コーヒーを飲んでも1万円引かれる。5/31 10時~。

スポンサーリンク


Kyashがガソリンスタンド決済に対応へ。ただしデポジット1万円。毎回1万円引かれる。コーヒーを飲んでも1万円引かれる。5/31 10時~。

これまでガソリンスタンドで利用できないところが多かったKyash Cardですが、
この度2021年5月31日(月) 午前10時頃より正式に利用可能となります。
※Kyash Card Liteは引き続き利用不可能です。

問題は、加盟店より10円未満のオーソリ(有効性確認や仮売上データ)が到着した場合、
オーソリ金額と合算し10,000円が残高より差し引かれます。
※10円以上のオーソリが来た場合は、1万円は引かれないそうな。

ちなみに1ヶ月で合計1万円というものでもなく、カードをガソリンスタンドで利用時に、
都度1万円がぶんどられます。

なお、加盟店より正規の請求金額で売上が確定したタイミングで、
差額分が残高として返金されます。

通常、利用から4-7日で加盟店から正式に請求が来て、1万円から差額を返金しますが、
最長で30日ほどかかるそうな。

ガソリンスタンド併設の店舗でコーヒーなどを購入した場合でも対象とのこと。

1万円が一時的にではあるにせよ、デポジットとしてその都度取られるってどういう事よ・・・
給油+カフェをすると、請求額に関わらず2万円が拘束されるそうな。これではうかつに使えないかも。

という訳で、ご利用は残高を見据えながら計画的にどうぞ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

意味わからなくて草
毎回10,000円拘束するけど便利になるよ!って現在価値とか知らなそう

これがチャレンジャーバンク()

完全にぼったくりカードに成り下がったな。ラクマで使えますーってときはん?と思ったがもう見切ってもいいかなぁ

キャッシュは所詮プリペイド。無理すんなと言いたいわ。
ガススタの場合、給油が完了するまで請求金額が決まらないから、先に1万円預かっておこうという考え方だ。
エネオスセルフでナナコ使うとシーケンスが良くわかるよ。
給油注文→残高全額預かり→給油→請求額確定→差額をチャージバック。

何で金額決まってから支払い方法を選ぶスタンドは存在しないか分かる?
乗り逃げ防止とか?

この事実を知らずに使用して、10000円引かれて最悪。残念?

7
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x