当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

都営電車に乗るたびに2円貰えるToKoPoがモバイルPASMO、ApplePayに対応へ。3/23~。

スポンサーリンク


都営電車に乗るたびに2円貰えるToKoPoがモバイルPASMO、ApplePayに対応へ。3/23~。

「ToKoPo」とは、都営地下鉄(大江戸線、浅草線、三田線、新宿線)、都電荒川線、日暮里・舎人ライナー、
都営バスに乗車するとポイントが貯まるサービスです。もちろん入会費・年会費無料です。

目次

ポイント付与表:


という訳で、とりあえず都営地下鉄に1乗車につき2ポイント、往復で4ポイントが貰えますね。
※定期区間内の乗車はポイント対象外です。そりゃそうだ。
対象だったら無駄に乗りまくるやつがでてきますし。

貯めたポイントはPASMOにチャージすることで、PASMO残高として利用可能です。
※チャージは駅の端末にて行います。
※ポイントの付与は1ヶ月間の乗車実績に基づき翌月15日に行います。
※ポイントチャージは10ポイント単位で、チャージできる最大ポイント数を一括でチャージします。

モバイルPASMO/Apple PayのPASMOに対応:

さて、このToKoPoがモバイルPASMO/Apple PayのPASMOに対応しました。
とりあえず登録さえしておけば、後はポイントが勝手にたまります。

ポイント期限は実質無期限:

乗るたびにポイントがたまり、ポイント有効期限は最後のポイント付与の翌年度末。
つまり電車に乗り続ける限りは事実上無期限です。

毎年年末などにポイントを確認して残高に変換するのも面白いかも。

興味ある人は利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

トコポってすごく言いにくいんだけど

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x