【悲報】 キャッシュレス消費者還元事業がそろそろ終了。2%やら5%が貰えたのに。~6/30。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


【悲報】 キャッシュレス消費者還元事業がそろそろ終了。2%やら5%が貰えたのに。~6/30。


【悲報】 キャッシュレス消費者還元事業がそろそろ終了。2%やら5%が貰えたのに。~6/30。

キャッシュレス決済で中小企業やその他のお店で購入すると2-5%還元する代わりに
全商品一律2%増税するで、という設立当初から糞みたいな趣旨の制度でしたが、
何やかんやで多少潤った人も多いかもしれません。

さて、このキャッシュレス・ポイント還元事業は2020年6月30日(火)をもって予定通り終了します。

これまでこの最大5%バックを目的に買い物をするということはありませんでしたが、
レシートを見ると多少還元されていて結構嬉しかったかも。
これが綺麗サッパリ無くなります。

残ったのは10%の消費税とコロナウイルスだけ:

という訳で、欲しい物がある人は6月中に買っておきましょう。
最大5%バックという雀の涙程度の還元ですが、公営のキャンペーンです。
原資は我々の税金。乗っからないと損ですよ。

9月からマイナポイントも始まるが・・・

9月からマイナポイントということで、20000円を上限に最大5000円還元キャンペーンを
開催予定ですが、これはワンショットの施策ですからね。人生で1回5000円貰える代わりに
2%増税では国民は割に合わないのですよ。
関連記事:【マイナポイント爆誕】政府がマイナンバーカードに一人5000円分、還元率25%の官製ポイントを日本国民に付与予定。2020年9月~。 | ニュー節約速報

各種キャッシュレス業者で札束の殴り合いが始まっています。
関連記事:FamiPayでマイナポイントを申し込むと先着10万名に500FamiPayボーナスが貰える。慌てて申し込まないほうがお得。7/1~2021/3/31。 | ニュー節約速報

関連記事:マイナポイントでメルカリは1000ポイント上乗せ。FamiPay+500は即日死亡。 | ニュー節約速報

そもそもマイナポイントは、東京オリンピック終了後に減衰する消費活動を下支えし、
マイナンバーカードの普及を図るというものでしたが、東京オリンピックも延期されましたし、
事業の趣旨ももはやよくわからないということで、一旦考え直しても良いのでは・・・

もっとも、この国で「事業を考え直す」というのはほぼほぼ無理で、陸上イージスが中止になったのは
かなり奇跡に近いと思いますが。

はてさて、とりあえず6月末まではキャッシュレス業者を使うとして、7月1日からQRコード決済を
投げ捨てるかは、決済会社がどれだけ還元率を積んでくるかで判断しましょう。


現金のほうが使いやすいとは言いませんが、やっぱりQRコード決済はやりづらいですよ。
Suica、iD、QUICPayなどのかざす決済が一番ラクです。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

ピザハット、松弁のネット注文で最大全額バックの「飲食ネット注文で当たる!ペイペイジャンボ」が開催予定。8/1 9時~8/31。

記事を読む

【合計2000円バック】みんなの銀行でQUICPay払いで20%現金バック。上限1000円、5000円支払いまで。~8/15。

記事を読む

神奈川県相模原市で1万円以上買うと、2000円現金振込バック。支払いは現金でもOK。9/1時点で相模原市民であることが条件、つまりまだ間に合う急げ!9/1~9/30。

記事を読む

SMBCのVポイントギフト500円分が抽選で1000名にその場で当たる。コンビニで消費可能。~8/10 15時。

記事を読む

セブンイレブンでPayPayジャンボ。2回に1回は1%~1000%が当たる。7/26~8/19。

記事を読む

PayPayの「登録」ユーザーが4000万人突破へ。7/25(金)の1日限定、全店舗・全オンラインで夏のPayPay祭フィナーレジャンボを開催予定。

記事を読む

ヤフオクで最大10%PayPayバック。一昔前と比べて過疎化したな。7/24~7/25。

記事を読む

【二日間限定】PayPayでCoke ONでコカ・コーラ社製品を買うと、50-55%バック。7/24~7/25。

記事を読む

イオンカードで決済額の最大20%現金バック。イオンでの買い物、ネットショップ、イオンモバイルが対象。7/11~8/10。

記事を読む

PayPayが夏のペイペイ祭り。セブンイレブン・ビック・ソフ・ヤマダ・日高屋・銀だこ・松屋・マルエツ・CokeONで5%-10%バック。ただし概ね上限1000円バック/回としょぼすぎ萎える。7/1~7/25。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

こんなの現行の2%・5%を継続すればいいだけ。
安倍オーソリは、よっぽどマイナンバーの「物理カード」を発行させたいんだ。
「物利権カード」の発行で甘い汁を吸えるんだね!
その残渣が国民へ「還元」されるとな。

イージスは配置した方がよかったのではないかと?

コロナで不況突入中に終了されるのは正直困ります。
支出が増える。

いやだあああああああああ!
たすけて!たすけてくれええええ!

コンビニの買い物、2%引きで計算してたからなぁ。
袋有料とあわせて、しばらく慣れないだろうなぁ。

まぁ、ワイにとって日用品の買い物は還元のないザ・ビッグ(AEON系)がメインだったし、外食は現金のところが多かったので影響あまりないけどな。


6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP