当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【ヤフオクで96%】ふるさと納税でJTBトラベルギフト5万円分が無事届いたぞ。金券ショップで92%で買い取り中。

スポンサーリンク


【ヤフオクで96%】ふるさと納税でJTBトラベルギフト5万円分が無事届いたぞ。金券ショップで92%で買い取り中。

先日記事にしたふるさと納税でJTBトラベルギフトが半額ほど貰える件について、
納税から一ヶ月ほどで無事に届いたのでご紹介。

関連記事:ふるさと納税でJTBトラベルギフトが寄付額の半分ほど貰える。ヤフオクで97%ぐらいで取引中。

概ね10万円からの寄付受付で、半分の5万円ほどがJTBトラベルギフトとしてバックされます。



佐川急便のパッケージで到着。
中身を開けるとこんな感じのちょっと豪華なJTBの封筒に入っていました。


下側が本冊でカードが入っているもの、上側は「JTB旅行券ナイストリップ」と呼ばれるご利用のしおりとのこと。


券面は標準的なものです。ちなみに、企業や自治体などのロゴやらが印刷されている場合、
金券ショップによっては買取価格が2%程度下がるそうな。余計な印刷はしなくてよろしい。
ちょっと安心。


裏面には有効期限やらカード番号が記載されています。ちょっとモザイク処理をしています。
なお、有効期限は10年間とのこと。

という訳で、後は金券ショップやヤフオクで売るなり、JTBツアーに使ったり、
普通にJTBショップで新幹線の切符を買って旅行したり、会社に出張代としてお金を請求したり、
煮るなり焼くなり好きに使いましょう。

関連記事:楽天ふるさと納税でポイント最大10倍。ワンストップ特例制度で5自治体まで確定申告なしで寄付可能。楽天ポイント・楽天キャッシュも消費可能。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x