当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンキンドルで日本経済新聞出版キャンペーンでビジネス書が全品50%OFF。

スポンサーリンク


アマゾンキンドルで日本経済新聞出版キャンペーンでビジネス書が全品50%OFF。~10/17。

※同じようなものが復活。10/17まで。

東野圭吾ミステリーズなどのミステリー小説に飽きた人、自己啓発書と言っても「前向きに頑張れ」としか
書いてないんだろと斜に構えるビジネスマンにオススメのビジネス書が50%OFFセールです。


ダークサイド・スキル 本当に戦えるリーダーになる7つの裏技、も気になりますが、
要約すると、清濁併せ呑む交渉とアメとムチを使い分けて他人を操作する、という事になるそうな。


最近流行りのフィンテック、ブロックチェーン技術の本はこちら。
未だに円天とビットコインの区別もつかないようでは失笑されますよ。


生命保険は「入るほど損」?!。そんなことは無いと思う(だってそこに産業が生まれているのだから)けど、
生命保険に入る前にポイント半額バックならば読んでも損はないかも。
1000万単位の保険を買う人が、なぜ実質750円の知識を拒むことが出来るだろうか。


米軍式 人を動かすマネジメント--「先の見えない戦い」を勝ち抜くD-OODA経営。
米軍式、といいたいだけちゃうんかと。

そう言えば最近米軍はA2AD(接近阻止・領域拒否(英語: Anti-Access/Area Denial, A2/AD))の
用語の使用を禁止したそうな。言葉のイメージが独り歩きして、理解が深く進まないため、とのこと。
よく言う官製用語(なのか?)の「有機的結合」とかもやめて欲しい。

担当者の「よくわからんけどAシステムとBシステムを有機的結合して~ウンタラカンタラ~、と
書いておけば誰かが細部を考えるであろう」感丸出し。

などなど、台風で外出もできずに暇なのでうだうだ書きましたが、
明日からお仕事頑張りましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x