当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Vectorで再起動無しにMac上でアプリとしてWindowsが起動する「Parallels Desktop 19 for Mac」がセール中。

スポンサーリンク


Vectorで再起動無しにMac上でアプリとしてWindowsが起動する「Parallels Desktop 17 for Mac」がセール中。

※Ver18発売。
永続版が21%OFF、1年サブスク版が53%OFF。

期間:2024/03/10(日)まで

Ver15の機能。Ver14と比較して、
・MicrosoftR Office アプリケーションの起動が最大 80% 高速化
・3D グラフィックが最大 15% 高速化
・ユーザー インターフェイスの反応速度の向上

※コヒーレンスモードで、上部にMacのメニューバー、下部にWindowsバーを表示し、
双方同時に使えます。
また、Mac上でWindowsアプリをウィンドウ表示できるので、シームレスに使うことが出来ます。
これは欲しくなってきたぞ。管理人、MBA売っちゃったけど。

スタバでドヤ顔をするためにMac Book AirやMacBook12を買ったものの、
Windowsのソフト資産を引き継ぐことが出来ずに困っていた人に朗報です。
再起動無しにWindows と Mac OS Xのアプリケーションをシームレスに同時実行できる仮想化ソフトウェア
「Parallels Desktop 13 for Mac」が定価8500円のところ、4980円にて販売中です。
更にペイパル経由で500円引きとなります。
関連記事:Paypalで東急ハンズ、DMM.com、グルーポン、PlayStationStore、ヤマダウェブコムなどで1000円以上で使える500円引きクーポンを発行中。~9/30。

Parallels Mobileを使用することで、リモートデスクトップとしてiOSからMacとWindowsのリモート操作が可能です。

楽天とかと比べてもぶっちぎりの安いさ。

ゲストOSとして、Windows7や8、8.1、10が利用できます。
Macに生きる人も、一応持っておきたいソフトかと。

目次

MacBook Airはオシャレだけど別に軽くないぞ?それより軽いWindowsマシンはいっぱいあるぞ?

管理人もMacBook Airを買おうかどうか悩んで、いろいろとネット上のレビューを見ていた時期が
あったのですが、なんでも口コミ上での評価として、MBAはウィンドウズPCとくらべて軽いという、
書き込みが散見されました。

うーん信者はアホなのかな?というのが口コミを読んだ上での感想です。
MacBook Air11の1080gが、Windowsマシンと比べて軽いというのは絶対にありえない評価であり、
VaioPro11や13、レッツノートとくらべてどう考えてもMBAは重すぎじゃねーか、MacBook12がギリギリ
勝負できる重さとなっています。

大体、重さの比較が「これまで使っていた4-5年使っていたノートブックと比べて軽い、Mac最高!」とか
買いあおってるんですよ。

それ時系列ちゃうやんけ、Widowsの最新モデルで比較しないと意味ないやんけ。。。
最新の13インチのDell XPS 13は狭淵液晶で頑張ってるし、YOGA 900SやEliteBook Folio G1など、
1kg以下で12インチでそこそこ頑張っている機種もあります。

NEC製の13.3型、779gで世界最軽量。モバイルノートにおいて、軽さは正義です。
軽いからマックを買うというのは、流石にWindowsマシンをしらなさすぎですよ。
MBAは約1.3 kg。うーん、正直ちょっとMBAはモバイルノートとしては重すぎるような。
筋トレ用具としてはいいかもしれませんが。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
20 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

軽くても開くだけでディスプレイ割れそうなペラペラノートPCはNG

そろそろタイトルの値段直そうぜ・・・
4480円と6480円じゃ違いすぎるだろ。

別にvirtualboxでいいじゃん

m1ではvirtualbox動かないんですよ…

あ、そうなんか…
これはいい情報…

11インチモデルって、2015年が最後だっけ。
そんな前の話を持ち出して、余事記載がすごい

ここにはこんなの買うヤツおらんやろ

この前ver17出ましたよ

M1のmacはメモリ16GBしかないからけっこうきついのでM1Xでるの待ったほうがよいかと

1kgの低スペwindowsから、MBAに替えたら肩こりが激しすぎて持ち運び断念。

まずお前は筋トレしろ

ライバルのVmware fusion playerが無料化したからそっちでいいかなと思う

素朴な疑問やけど、通信出来やんのになんでモバイルノートなんやろか?

鉄アレイネタですね

7〜8年前にパソコンサポートやってましたが、
安い、軽い、高性能だったので山のように(でもないけど)LavieHybridZero売ってました。
鉄やアルミとは持った時の印象がだいぶ違う。

マックブックはリセールバリューがいいから実質タダで使える
ウインドウズノートじゃそうはいかない

20
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x