
テスラ株で一発当てて資産8000万円でFIREした39歳、ガルバで美人局にハメられて貯金1000万円割れでウーバー配達員に転落人生。
コロナ後にテスラ株8倍界王拳を見事引き当てて資産を増やし、39歳でFIREを達成した元エンジニアが、
相場悪化や浪費、そして美人局トラブルで資産を大きく減らし、再就職にも苦戦していると報じられました。
現在はウーバーイーツ配達で生活費を補っているとのことです。
「’20年、コロナショックを機に本格的に投資を始め、これが大当たり。テスラ株が8倍に急騰して、資産が8000万円を超えた時点で利確しました。」
「昼まで寝て、気になってた動画を全部観て、子供の頃好きだった漫画も読み直して。珈琲に凝ったり、カレー作りにも挑戦しました。けど、2か月目に入った頃にはすることもなくなるんですね。」
相場の悪化も、佐々木さんの財布を締め付けた。’24年に日本株が急落し、オルカンも高配当株も軒並み値を下げた。資産は5000万円台まで縮み、分配金も月20万円を割り込んだ。そこへ、さらなる打撃が重なった。
「ガールズバーで知り合った女の子から不同意性交で訴えられて。いきなり弁護士から通達が来ました。ホテルでの写真まで見せられて、慌てて僕も弁護士に相談したけど、示談金を支払わなければ懲役と……初めから仕込まれた美人局でした」
「貯金はついに1000万を割りました。昨年から再就職を試みていますが、3年近いブランクを理由に20社以上で不採用が続いています。今はウーバーイーツの配達で月12~18万円稼いで凌いでいます」
「昼まで寝る生活は2か月で…」資産8000万円でFIREした39歳エンジニアの末路。貯金1000万を割り、ウーバー配達員に転落するまで(SPA!) – Yahoo!ニュース
結局、個別株の一発屋では持続性がありませんし、39歳で資産わずか8000万円では、
それだけで一生逃げ切るにはかなり心細い金額でしょう。
特に独身で夜遊びや見栄に走り、相場が崩れ、不同意性交などの想定外の出費まで重なれば、
FIREどころではないでしょうね。
FIREは目的ではなく手段:
FIREで大事なのは、どうやって仕事をやめるか、ではなく、仕事をやめて何をするか、です。
FIREは、時間ばっかり取られるクソったれな仕事(=ブルシット・ジョブ)をやめるための手段です。
人間、やることがないと暇ですし、適度なストレスもなく、ずっとパチンコやSNSなどにのめり込む、
いわゆる「コンテンツ消費型自堕落人生」を節操無く送っていると、頭が馬鹿になってしまいます。
よって、FIREを目的にするというより、FIREして何をしたいか、しっかり人生プランを考えたうえで行動しないと、
ろくなことにならないでしょうね。一人で永遠となんかしょーもないことが出来る人はそれはそれで才能です。
管理人がFIREしたら、何か自分を中心に(でなくてもいいけど)、人が回る仕組みを作りたいですね。
リアル店舗の経営とか。安直なところではカフェ経営です。筋トレジムとかもいいなぁ。
適度なストレスを貰い、刺激を貰い、おじさんおばさんたちとメンタル的に殴り合う生活をしないと、
暇すぎて心が病んでしまうのですよ。
生活のハリを維持し、心身共に健康なFIRE生活を楽しむ・・・なかなかハードルは高いかも。


いかにも作り話でワロタって記事だけど
この手のネタはアクセス稼げてよいわね。俺も連れてるけどw
女に縁が無く、趣味のないやつが暇とお金を手に入れるとだいたい破滅する感じだわ。
他人を一切信用してなくて女はクソでゴミで邪魔と確信してるならばこんな幼稚なハニトラに引っ掛かることはない
家から出なければ全て解決だ
悪銭身に付かず
いや単なるあいつがあほだけでしょう
まぁ創作なんだろうけど、ガールズバーで働いてる女なんて底辺家庭の出自も結構多そうだし、金に対する執着心もメチャクチャありそうだから金のためなら何でもする奴も一定数いるだろうよ
創作としても他山の石にはなるな
ガルバで美人局
ヤーさん出てこなくて正面突破で弁護士立ててきただけまだマシだよ
他人と関わらない人生が一番トラブル少なくてコスパ良い
例の事件で思ったけどFIREしたらしたでトクリュウめっちゃ怖いな…小金あるし仕事やめて人との繋がり薄いし格好の餌食じゃね…?
トクリュウは目先の金が欲しいだけの低学歴のクソ雑魚最底辺にタタキをやらせるだけだから節速民みたいに自分の情報を出さない人間は対象にならない
ワイは社会人になってから自宅の鍵を閉めたことがないけど一度も空き巣被害に遭ったことないし強盗に遭ったこともない
というのも本当に誰一人に対しても自分がどれだけお金を持ってるか言ったこと無いしSNSで金持ち自慢したことも無いから
逆に言えば宝石類や現金を家に大量に置いてる人だけが一番危ないしトクリュウは知能犯罪が出来ない無能の集まり
さあ、何か言い返せるならワイの家に強盗に入ってみろ無能共
追記
トクリュウの無能さは、加害者(実行役)が軒並み逮捕に至っている上に事前に情報がないとターゲットとして狙うことすらできないという点
犯罪計画として杜撰さや欠陥があるから捕まってて、犯罪としてはお粗末
やるならやるで完全犯罪を完遂したり、億単位の被害にしたり、被害者がその被害に気付かなかったりなどの美学も無くて単に物理的にぶん殴って強奪してるだけ
これならまだヤクザや地面師の方がやり方としては美しい
無能だからヤクザよりかはあっさりと本丸も捕まるでしょう
可哀想に無職の才能がなかったんだな。
俺は毎朝うんちするだけでも楽しいぞ。
それに資産持ってれば増やしたくなるだろうに。延々と投資のこと考えてるよ。
すごく長いうんちが出たとき、いくらすごくても人に見せたり写真撮ったりと共有できなくて、そのときわずかに孤独を感じることがある
びじんきょくは普通にかわいそう
オルカンが不調だったのは2022年だったはず。どこの時空の話だ?
2024年の植田ショックも直ぐに値を戻したはず。
奴らと共に俺もFIRE
そうさ並々ならぬ努力の証
人生かけたマイホームもFIRE
気に入りの愛車もFIRE
ついに俺がFIRE!!
こんなはずじゃなかった…
全焼かよ!
よっぽどメンテナンスを怠ってない限りは車そう簡単に燃えない
そんな簡単に燃えるならリコールもんだぞ
フェラーリは時々燃えてるけどアレは運転が下手&フェラーリの車両特性を把握できてないだけだし
ああ、わかったわかったってば…(笑)
単発農業バイトのdayworkいいよ。
ttps://day.work/
基幹産業が農業の地域なら案件てんこ盛りだねぇ。
自宅から行ける範囲でも案件に困らないだろう。
タイミーのような先着順ではないから応募しまくっても大丈夫。
どこかで採用されれば他は自動的に取り消しになる。
雇用形態は求人先農家の直接雇用で、賃金は手渡しが基本だ。
履歴書不要、面接なし。
ってか、カネの成るプッシュ通知が鳴りっぱだよ。
調べてみたらやっぱり予想通りでクッソ田舎にしか案件がない
元から農業に興味のある人しか応募しないだろ
日雇い系バイトは総じて時給安いでしょ
その地域の最低賃金+100~200円が相場ですね
足代も出ない所がほとんど
また日雇いが流行るとはね…
時代は繰り返すと言うけれど過去にタイムスリップした感じ
スパの記事嘘くさい。
演出盛り盛りだろう
さすがに39歳8000万でFIREはないだろうと思う。
そのくらいでいけるんちゃうか?と思ってたけどやっぱ甘いかな…?
本物の最底辺生活を知らないんだろ
結婚しない、子供いらない、車持たない、酒もタバコも博打もやらない、人間関係全て切り捨てて地方移住して生活コストを最低限まで抑えれば余裕
8000万での逃げ切りが難しいとかぬかしてるゆとりまんがアホだ
おっ、呼んだか?
生活保護が最底辺定期
あ~たしかに。
そんなカスの、生活するなら生保でええな。
カスの生活許容で8000万逃げ切りは逆にコスパ悪く感じる
ちょっと違う
条件さえ揃えば2000万でもFIREできるし、8000万あるならばプチ贅沢も楽しめる見込みもある
しかしゆとりまんはバカだから8000万じゃ逃げ切りが心細いらしい
最底辺勝負なら負けないぞ
一丁前に国家資格が求められるのに雇われだと死ぬほど仕事しても業界全体として年収1000万に絶対届かないのはおろか下手すりゃワンミスで左遷&訴訟リスクだ
夏は滝のような汗、冬は手先ガチガチで仕事しないといけないのに客から感謝されることなんて滅多に無い
じゃあどうしてこの仕事をしてるか?他の業界で内定が出ないからだ
何のエンジニアやってたか知らないけど、クビにならない程度に細々と続けていればよかったのに
月20万弱の配当と自由の効くウーバー配達員で10万ちょい稼いでるなら、昇給の見込みのないリーマンよりはイイんじゃない?
家族を持つことは無理だけど
それだけ魅力の無い職場環境だったってことなんだろ
経営者が無能だからそうなる
ワイは令和の虎の「地獄の一丁目」という表現で、どれだけクソな環境でも雇われが一番気楽なんだなと気付いたけどさ
自給自足の田舎暮らし以外でFIREする人に言いたいのは、金融資産だけじゃなくて少しは不動産持てと言いたい。家賃とか駐車場収入があるのは大きいぞ。
土地選びは大変だけど、不労系は株や積立だけでは急な物価変動には耐えられない。
ん
借地借家法すら知らんクソ雑魚低脳かな
>テスラ株が8倍に急騰して、資産が8000万円を超えた時点で利確しました。
→8000万で利確したんだ。儲かったね!
>相場の悪化も、佐々木さんの財布を締め付けた。’24年に日本株が急落し、オルカンも高配当株も軒並み値を下げた。資産は5000万円台まで縮み、分配金も月20万円を割り込んだ。
→あらら、ご傷様。
テスラは儲かったけど、後々他が足を引っ張る格好になったんだ。
テスラを利確した時に諸々も利確すれば良かったね。
>ガールズバーで知り合った女の子から不同意性交で訴えられて。
→貧乏転落したのにそんなとこで遊んでる罰だよ。
行くなら週末ゲイバーのほうが安全だぞ。
ポリスコスプレをお忘れなく。
>昨年から再就職を試みていますが、3年近いブランクを理由に20社以上で不採用が続いています。
→100社ぐらいは突撃してみよう。
日本社会は昔から転職という概念がないから中途は難しいな。
外国のように転職当たり前な社会ならいいよね。
違うだろ
辞めるなら辞めるで辞める前に業務独占資格を何か一つでも取っておく
言い換えれば再就職を前提にFIREの段取りを取っておく
特に日本の経営者はブランクに厳しい無能という前提を持っておくことが必要
あとは業界を選ばないことだね
ワイは3Kにすっかり慣れ切ったサイドFIRE組だけど上記の前提のお陰で再就職もそんなにてこずらなかった
資格持ってるだけで評価する無能だらけっていうことを逆手にとって基盤作りは大切
他人大嫌い嫌婚家非婚主義独身一人暮らしワイ、ハニトラと無縁
他人を一切信してないから仕事が終われば誰とも関わらないし、けども資格業だから細々と仕事はできる
てか8000万じゃFIREできないってゆとりまんはどんな浪費家な家計を想定してんだ?
首都圏近郊なら無理かも知れんけど5000万もあれば地方なら余裕でFIRE可能だし他人と関わらないのが一番のFIRE要素
>一生逃げ切るにはかなり心細い金額
できないとは言ってないだろ。文字読め。
「他人大嫌い嫌婚家非婚主義独身一人暮らしワイ」って口に出しちゃう時点で君は相当な異端だから、
あんまり他人に強気なこと言わないほうが良いよ
異端で結構
日本人のことをそれだけ信じてないってことだよ
パパこのおじさんこわーい
近寄るなこのクソガキ!
他人はおろか既に両親に対して言ってるから手遅れ
公私共に生涯独身宣言してる
逆に言えばそういう考えの人間を論破できない時点で日本人の負けだよ
結婚する意義やメリット言ってみ?
3次元ってコスパ悪いよなあ
諸悪の根源はクソフェミ共に発言権を持たせ過ぎたこと
フェミ共と関わると碌なことが無いと気付いた人から人生最大のリスクを回避できる
まあでも今の3DCGはなかなかいいよ
モデリングやシェーディングを作り込んだやつね
トゥーンシェーディングはマンガみたいになるから嫌だけど
最近一部で流行りのLIVE2Dは操り人形のような動きで
気持ち悪いから論外だな
あれなら止め絵で良い
自分は3D無理だわ Live2dだったりspineがいい やってるエロゲで見慣れてるからかもしれんが