当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンタイムセールでAOKIのインティメージレーベルの半袖シャツが大量に投げ売り予定。安物に多い袖が太くて長い半袖シャツはダサいぞ。

スポンサーリンク


アマゾンタイムセールでAOKIのインティメージレーベルの半袖シャツが大量に投げ売り予定。安物に多い袖が太くて長い半袖シャツはダサいぞ。

アマゾンタイムセールでアオキのINTIMAGEのシャツが投げ売り予定です。
INTIMAGEとは、Intimate(親密な)とImage(象徴)からなる造語とのこと。
うーん、まぁそんなのはどうでもよくて、このシャツのウリは「本当に涼しいシャツ」とのこと。

熱を放出し、抜群の涼しさ!本当に涼しいシャツ。
通常、2枚の生地を重ねている肩の切り替え布部分(背ヨーク)を1枚仕立てにすることで、背ヨークから熱い空気や水分を逃がしてくれます。さらに、冷えた空気を衣服内に取り込みやすくなっています。吸熱効果の高い接触冷感生地を使用し、着用時にひんやり涼しく感じられます。さらに吸汗速乾性に優れ、夏場の嫌なべた付きを抑えてくれます。

説明文より引用:

うーん、布を一枚減らしてコストダウンしただけちゃうの?と突っ込みたくなりますが、
とりあえず涼しいか試してみましょう。

目次

カッコいい半袖シャツは、袖丈短め&袖丈細め。

一度スーツカンパニーで騙されて買っちゃったのがこれ。


【半袖・NON IRON】ホリゾンタルカラードレスシャツ 織柄 〔EC・細身〕 4320円。
細身とか言いつつ、全く細くない袖丈&何だかごん太な袖幅。
おかげで変に野暮ったくなり、おっさん臭く見えます。
これ4320円もしたのかよ・・・失敗したわ・・・


アマゾン参考画像でいうとこんな感じですね。袖が太くて長い半袖シャツはダサいです。
長袖シャツの型をコストダウンでそのまま流用しているので、おそらくダサくなるのでしょう。


まともそうに見えるシャツはこれ。 袖丈短め&袖丈細めであり、腕が太くたくましく見えるので、
力強いメンズ感も醸しだすことが出来ます。

店頭で半袖シャツはおおよそ折りたたまれた状態で陳列されている場合が多いかと思いますが、
おっさん臭い地雷シャツを買わされないためにも、できるかぎり試着しましょう。


一度試着して自分の体にフィットするシャツに出会えれば、一度精密に採寸しておけば、
後は店舗で新しいシャツを買うときの参考に出来ます。次から買うときは、身体にフィットするサイズで
指定して買えば良いのです。いちいち試着する必要がなくなります。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x