当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【遺影チップス】カルビー、ナフサ不足、ポテチの袋を白黒にすることを決定。戦時中かな?

人気記事

スポンサーリンク


カルビー、ナフサ不足、ポテチの袋を白黒にすることを決定。戦時中かな?

第何次かよく分からない中東戦争の影響でホルムズ海峡が閉鎖されて原油の輸送が滞っていますが、
カルビーはポテチの袋を白黒にして乗り切るそうな。


 カルビーが「ポテトチップス」などの主力商品で、パッケージを白黒に変える方針であることが11日、わかった。中東情勢の緊迫化で原料となるナフサ不足から溶剤や樹脂の品薄が続いており、印刷インクの調達が不安定になっているためで、小売業者などに対し変更を通知している。

 対象はポテトチップスの「うすしお味」、「コンソメパンチ」のほか、「かっぱえびせん」など計14の主力商品。5月下旬以降、順次変更する。
ナフサ不足、ポテチの袋を白黒にする…カルビーが方針(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

うーん、「欲しがりません勝つまでは」「石油一滴、血の一滴」を思い出す所業ですね。
節約、節約ですね。

見た目は不味そうですが、まぁポテチがうまければなんでもいっか。
店頭から消えたわさビーフとかもう忘れましたしね。いや食べたいけど。

早く事態が沈静化することを祈ります。でも無理かな。

資源もない、外交も弱い、国家戦略もなけりゃ軍事力も弱い、余っているのはジジババだけ、
そんな我が国では今後もこんな調子が続きそうです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
26 コメント
Newest
Oldest Most Voted

これに合わせて店内をモノクロームで統一しました チーン!

白黒用にパッケージデザインをしているのかと思ったら、まんまグレースケールなのはしんどい。
日本企業は、とまでは言わないが少なくともカルビーはバッケージデザインを軽く見ている企業だわ。

食品パッケージでモノクロは味のイメージが湧かないわ
以前、ローソンがナニコレパッケージ出してたけど
それに匹敵する威力だな

国内在庫は足りてます キリッ
流通経路の目詰まりが原因です キリッ
売り渋りしないように要請しています キリッ

ふ~ん、コメと同じパターンね
ここぞとばかりに在庫確保して下流に流さず
難癖つけて価格を吊り上げ更なる儲けを企む
こんな企業ばかりだから日本はダメなのよね
もう終わりだよこの国

その在庫出し渋り分で儲けた分を従業員に還元しないから日本企業はタチが悪い
逆に言えばその爆益分をボーナスとして従業員にばら撒いていれば擁護派も出てくるけど日本の経営者は無能だからそれをしない

広島の企業らしく赤と白の二色にすればよかったのに。
ってカラーの方がナフサ使うのかね?

栄養失調の子供達を救う為に港に捨てられていた海老の殻とGHQの配給小麦で作った栄養食
カルシウムとビタミンが豊富なんだからパッケージなんかどうでもいいよ
ありがとうカルビー

モノクロにしても、中身が知れ渡っているからこそ、できる事だね
他社では、なかなか難しい

CM広告料ゼロでメディアで企業名・商品を30秒超えて紹介してくれるんだから知能的だよね

更なる値上げ(ステルス含む)の布石かもね。
ここまで企業努力をして来ましたが限界ですので値上げします、がんばったんだから仕方ないよね?
みたいな事をその内言い出すんじゃないかと。

(パッケージを見る限り)実際、量を減らしてるよ

減量はすでに去年されてるよ

毎年減量定期

「カルビー」って彫ると
 痩せられるかしら・・・

白って200色あんねん
単に白黒にするだけじゃなくて、漫画本の印刷のような白黒にしなきゃ殆んど変わらないような気もする。

反日企業

なんで?カルビーは反日とか左翼とか言ってる人、本当に存在してて驚くわ。

そもそも反日なんぞと左派を一緒にするな小僧、というね

農水省がカルビーからヒアリングするそうな
おおごとになってて草

どうせ中身ほとんど空気なんだから、袋を小さくすればよくね。

王者カルビーだから出来ることだよな。
競合他社や他の業者にも拡がりそう。
日清とかコカコーラあたりが追従すると見た。

いもうすぎりしてあげればおなじじゃがいもでもさつまいもでもいもならなんでもいも

戦時中だから仕方がない

仏壇に供えると似合いそう

近年のポテチなんて空気買ってるようなもんだ

せっかくだし「陰陽ポテト」とか名付けてアトラスとコラボやろうぜ
ドーマンセーマン

26
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x