楽天ポイント⇒楽天Edyに交換して受け取り損ねても、30日+αで返ってくる。焦らずに待とう。

logo

  • GRADDでセレクトショップが安い。

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


楽天ポイント⇒楽天Edyに交換して受け取り損ねても、30日+αで返ってくる。焦らずに待とう。

公開日: :   楽天ポイント


楽天ポイント⇒楽天Edyに交換して受け取り損ねても、30日+αで返ってくる。焦らずに待とう。

楽天アフィリエイトの成果は、毎月10日に楽天ポイント(上限3000ポイントまで)、
それ以上の成果は楽天キャッシュという形で楽天スーパーポイント口座に振り込まれます。

なお、毎月10万円分以上のポイントをコンスタントに稼げる楽天のアフィリエイターは、
銀行口座への振込プラン(非公開)もあるそうな。

なお、楽天キャッシュは楽天ポイントと同様に消費できますが、現金化には10%の手数料が必要であり、
また楽天キャッシュ⇒楽天Edyの変換は不可能です。管理人は楽天スーパーDEALを利用して、
定期的に楽天キャッシュを楽天スーパーポイントに変換し、そこから楽天Edyに変換し、
ファミリーマートやドラッグストアなどで消費しています。
関連記事:楽天スーパーDEALによる額面以上で楽天キャッシュを現金化、Edy化する方法。

なお、定期的に楽天ポイント⇒楽天Edyに変換時に3~5%増しキャンペーンを開催中ですので、
その期間中に交換しましょう。

さて、先日の3%楽天Edy変換増しキャンペーンで応募して楽天ポイント⇒楽天Edyに2万ポイントほど、
変換しようと交換したところ、受け取り側のEdy残高が4万円ほどあり、楽天Edyの残高上限は
5万円だったので、受け取れませんでした。

一応下記注意書きがあったので、無理にEdyを消費して枠をあけて受け取ることもせず、
30日間放置してみました。

お受取り期限について
交換申し込み完了から30日以内に「Edy」をお受取りください。
30日を過ぎますとEdyは無効となり、お受取りできません。
お受け取り期限が過ぎた場合、そのポイントは交換元のポイント口座に自動で返還されます。

で、30日後。ポイントが戻ってきません。。。。
あれ、やられたかな?三木谷氏に問い合わせようかなと思っていた矢先、32日後にポイントが戻ってきました。


一瞬ヒヤッとしましたが、ポイントは無事に戻ってくるそうな。めでたしめでたし。
4/20に交換して、5/22に戻ってきました。
なお、戻ってきたポイントは、再度交換可能です。

だからどうしたんだよ、何も目新しいことは無いじゃないか、と言われると、その通り。
まぁ30日ぴったりには戻ってこないということで、焦らずに待ちましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP