当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】Appleストア 仙台一番町店が閉店へ。1/25。

スポンサーリンク


【悲報】Appleストア 仙台一番町店が閉店へ。1/25。

宮城県仙台市のアップルストア、仙台一番町店が2019/1/25をもって閉店となります。
同店舗は2005/12/10にオープンしていたそうな。

Apple札幌が2016/2/26に閉店したため、東京の店舗が日本における最北の店舗、とのこと。
ちょっと悲しい。

ただ、修理に関してはビックカメラカメラのキタムラやauショップの一部が
Apple 正規サービスプロバイダとして認定されているので、そこまで困らないかと。
ただ、アップルストアはファンの間で聖地だっただけに、悲しみが広がりそうです。

なお、Appleの株価は2018/10月に史上最高値を更新し、時価総額1兆ドルを超えていましたが、
今ではその半分以下とのこと。約48兆円、Facebookの時価総額を上回るがくが失われた、
とのこと。
48兆円が消えた。アップル、フェイスブック1社分を上回る時価総額を失う | BUSINESS INSIDER JAPAN

悲しいなぁ。次はファーウェイでしょうか。どうなることやら。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x