サムスンのSSDの1TBに買えたらWriteの速度が224MB/s⇒519MB/sの2倍速になった話。ブログを書くだけなので体感速度は変化なし。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


サムスンのSSDの1TBに買えたらWriteの速度が224MB/s⇒519MB/sの2倍速になった話。ブログを書くだけなので体感速度は変化なし。

公開日: :   生活ネタ, IT関連

サムスンのSSDの1TBに買えたらWriteの速度が224MB/s⇒519MB/sの2倍速になった話。ブログを書くだけなので体感速度は変化なし。

そろそろ年末だしSSDでも増設しようか、ということで、先日サムスンの1TBのSSD、
860 EVO MZ-76E1T0B/ITをポチってみたのでベンチマークを取ってみることにしました。

旧型:SDSSDA-240G

発売日:2016年 6月

新型:860 EVO MZ-76E1T0B/IT

発売日:2018年2月


リード、ライト共に500Mb/sほど出ており、
リードはあまり変わらないものの、ライトは2倍程度のスピードアップとなりました。
ランダムリード性能を示す「4KiB Q1T1」も66MB⇒88MBに速度が向上していることが分かります。

正直、ブログを書くだけですとあまり性能の変化は感じられないのですが、
SSDにガリガリ書き込む処理(エンコードとかファイルコピー)とかだと差が出るかも。

とは言え、エンコードもCPUやらメモリがボトルネックになりそうなので、そこまで変わらないかも?
とりあえず容量が240G⇒1TBに大幅に増強され、空き容量の心配がなくなったのが大きいかも。

起動時間に特に差は出ませんでした。こればっかりは、Windowsを再インストールした方が
だいぶ差が出るかも。


という訳で、最近はSSDも異常に安いですし、ちまちま
「DiskInfo」フォルダー内のファイル占有率を表示するフリーソフトなどを使って要らないファイルを
見つけ出して容量を稼ぐよりも、手っ取り早くポチってみるのもありかも。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

【乞食逮捕】62枚のTポイントで2215件のホテルを8000万円で予約し、200万Tポイントを不正にせしめた電脳乞食、逮捕へ。

記事を読む

ビックカメラが日本橋三越本店内にオープンへ。三越伊勢丹グループの「MIポイント」、三越伊勢丹商品券、全国百貨店共通券が消費可能。2/7~。

記事を読む

ワタミがホワイト企業対象を受賞へ。原因は渡邉美樹氏の離任。

記事を読む

東京電力エナジーパートナーのガス「とくとくガスAPプラン」に切り替えるとアマゾンプライム年会費が無料。

記事を読む

【発売半年で投げ売りへ】マイクロソフトが高品質USBマウスの「Microsoft Pro IntelliMouse」を予約販売開始へ。価格は6544円~。

記事を読む

【春に全国展開へ】セブンイレブンが消費期限切れ近い食品を実質値引きへ。定価で販売、5%分をnanacoで還元へ。2019年秋~。見切り販売の妨害は優越的地位の濫用と最高裁判決(2009年)。

記事を読む

東洋経済が上場企業の平均年収の低い順ランキングを公開中。

記事を読む

管理人、突然じゃらんから1500ポイントが付与される。ここ何年も泊まってないのに。~2/29。

記事を読む

東洋経済が40歳年収が高い500社全国ランキングを公開中。1000万でTOP50入り。

記事を読む

【注意喚起】メルカリで個人情報を引き出され、Paidy後払いを悪用してヤマダ電機などで新品を勝手に買われて自宅に届く詐欺が発生中。

記事を読む

Comment

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP