チケット転売規制法が成立へ。転売厨死亡。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


チケット転売規制法が成立へ。転売厨死亡。

公開日: :   生活ネタ


チケット転売規制法が成立へ。転売厨死亡。

これまで、ダフ屋行為などを行うと東京都迷惑防止条例などで逮捕されていたのですが、
今国会でスポーツやコンサートの入場券の高額転売を規制する「チケット転売規制法」が
成立する見通しとなりました。

これにより、定価を超える価格でのチケットの転売屋、転売目的での譲り受けが規制されるそうな。

これで、チケットを転売目的で買い占めて、高値で売ろうとする悪質な業者や転売屋は、
非常に活動しにくくなるでしょう。めでたしめでたし。

なお、ニンテンドースイッチなど人気商品でも見られた転売目的の大量購入ですが、
こちらの法規制はまだまだ。そもそも転売は犯罪ではないですし。
ただ、何か付加価値を生み出している転売と、何も生み出さない転売の線引は難しいですね。

ということで、転売規制法はまだまだ議論が必要でしょうね。

さてはて、これでチケットが定価で広く出回り、一般市民が安価で公共の文化に浸れるような社会が
築かれることを祈っております。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

PayPayでクレジットカードの不正利用が大量発生中。名義なし、3Dセキュアなし。PayPay使っていなくても被害者になる。

記事を読む

LOHACOが送料無料の閾値を1900円から3240円に変更。実質値上げへ。3240円未満の基本配送料は350円⇒216円に値下げ。1/10~。

記事を読む

【悲報】いきなりステーキがサーロインとリブロースを値上げへ。黒毛和牛販売終了。12/20~。

記事を読む

PayPay20%バックがついに終了へ。100億円が枯渇。本日24時にて終了。~12/13。

記事を読む

【悲報】ノジマ電気は全店舗でPayPayが使えるとは限らない。武蔵小杉店は利用不可能。

記事を読む

実質マイナス203円で買えば買うほど儲かる「口臭予防サプリ」が届いたぞ。

記事を読む

【レビュー・管理人ベストバイ認定】アマゾンでスマートリモコン「ラトックシステム RS-WFIREX3」を買ってみた。管理人が買ったら価格下落で涙目。

記事を読む

【悲報】ビックカメラ、忙しすぎて商品取り置きする気がない。現地に行くと買えた話。

記事を読む

ビックカメラでPayPay払いをした紙の領収書は、「PayPay」払いがバレる件。ポイント表記は消える模様。

記事を読む

アマゾンプライム会員がクレカ登録不要でアマゾンギフト券のみで登録可能へ。自動更新をキャンセルし忘れても大丈夫。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    チケキャンのシャッチョは転売屋を優遇しただけで幇助じゃなく、詐欺だからねw

    他人の名義で公演のチケットを購入する事は、騙し取ったという解釈が公安司法で通るんだからこんな法律要らない。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP