当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

チケット転売規制法が成立へ。転売厨死亡。

スポンサーリンク


チケット転売規制法が成立へ。転売厨死亡。

これまで、ダフ屋行為などを行うと東京都迷惑防止条例などで逮捕されていたのですが、
今国会でスポーツやコンサートの入場券の高額転売を規制する「チケット転売規制法」が
成立する見通しとなりました。

これにより、定価を超える価格でのチケットの転売屋、転売目的での譲り受けが規制されるそうな。

これで、チケットを転売目的で買い占めて、高値で売ろうとする悪質な業者や転売屋は、
非常に活動しにくくなるでしょう。めでたしめでたし。

なお、ニンテンドースイッチなど人気商品でも見られた転売目的の大量購入ですが、
こちらの法規制はまだまだ。そもそも転売は犯罪ではないですし。
ただ、何か付加価値を生み出している転売と、何も生み出さない転売の線引は難しいですね。

ということで、転売規制法はまだまだ議論が必要でしょうね。

さてはて、これでチケットが定価で広く出回り、一般市民が安価で公共の文化に浸れるような社会が
築かれることを祈っております。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

チケキャンのシャッチョは転売屋を優遇しただけで幇助じゃなく、詐欺だからねw

他人の名義で公演のチケットを購入する事は、騙し取ったという解釈が公安司法で通るんだからこんな法律要らない。

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x