睡眠導入剤の使用法。金曜日の晩は熟睡しよう。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


睡眠導入剤の使用法。金曜日の晩は熟睡しよう。

公開日: :   生活ネタ

睡眠導入剤の使用法。金曜日の晩は熟睡しよう。

薬局に第二類医薬品として販売している睡眠導入剤ですが、適切に注意事項を守って利用すれば、
ぐっすりと眠ることが出来ます。風邪薬の眠くなる作用を利用したものです。

細かい説明は省きますが、1000円で5回~10回程度、薬局にて買うことが出来ます。
効果は概ね同じですので、適当にパッケージが気に入ったやつや、安いものを選びましょう。

睡眠導入剤の使用方法:

・土曜日に「今日も出社の時間に起きちゃったテヘペロ(イライラ」なく、10時間ぐらい
ぐっすりと眠ることが出来ます。当然個人差はありますけどね。

・飲んでから効果が出るまで1.5~2時間は余裕がありますので、風呂に入るなりリラックスしましょう。
2時間後には布団に入っておくほうがいいかも。無理に起きていようとすると、しんどいですので。

注意事項:

・書いてある通りの量以上を使用してはいけません。

・金曜日に飲み会から帰ってきて、明日は土曜日だしゆっくりしたいから服用しよう、
と言う場合は止めておきましょう。

アルコールが入っていると眠りが浅くなり、8時間程度で起きることが出来ますが、
その日は1日中ぼーっとして、本当に何もやる気がしません。土曜日が無駄になります。
逆に、アルコールが入っていないと、0時~11時ぐらいの10時間ぐらい一気に眠れて、
気分爽快溌剌オロナミンC状態です。

・毎日飲むのは止めましょう。依存症は病気の元。医師に相談しましょう。
一ヶ月に1~2回ぐらいならば、まぁ依存症にもならないとは思いますが・・・専門的な助言は出来ません。

・たまに吐き気と頭痛を伴いますので、体調不良の時は止めておきましょう。
体調不良のときは、自然におとなしくぐっすりと眠れるはず。

・土曜日AMにアマゾン受け取りなどの再配達を依頼していると、そのチャイムと宅配のおっちゃんの
「おるかー?」で起きてしまい、ちょっとイライラするので、そういう予定がある日は飲まないか、
PM受け取りにしましょう。

・翌日の土曜日はリラックスデーとして、家でまったりと本を読んだり、映画を見たり、何かを鑑賞して、
こころを休めたりするのがいいかも。

・人間、寝れば概ね辛いことは忘れるように出来ています。寝ればなんとかなります。
辛い人は、とりあえず寝ましょう。管理人も、最近いろいろと辛いんですよ。寝ましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

JR四国で「四国満喫きっぷスペシャル」が発売へ。大人8500円で特急含めて全線乗り放題。九州では新幹線も乗り放題な「みんなの九州きっぷ」が販売。7/1~9/21。

記事を読む

no image

2020年6月末締めのキャンペーンをまとめました。ご活用の程よろしくお願い致します。

記事を読む

TOHOシネマズで懐かしのジブリ映画が1100円で再上映中。『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』。6/26~。

記事を読む

アマゾンで雑誌のsmart(スマート) 2020年 8 月号を買うとポケットモンスターのレジ袋がついてくる。6/25~。

記事を読む

JAL Wellness & Travelがサービスイン。参加して毎日コツコツ1万歩歩いてもマイルが減っていく地獄。月額利用料500円または400マイル。入会2ヶ月無料。

記事を読む

no image

Kindle上でコンテンツを完全に削除可能に。金土のd払い3%でポイント100%錬金術が捗るな。

記事を読む

ドコモ・バイクシェアアプリでようやくバッテリー残量の確認が可能へ。現状のアプリはポンコツすぎた。

記事を読む

メルカリで逮捕を恐れぬ無敵の人が、本日発売のユニクロ エアリズムマスクを転売中

記事を読む

【乞食大集合】ローソンお試し引き換え祭りで一時的に還元率ブーストへ。ハーゲンダッツも40ポイントで貰える。6/17 10時~。

記事を読む

【訴訟・終了】国立緊急図書館でコロナショックで日本語書籍2593冊が無料で読める。ハリーポッターも無料。

記事を読む

Comment

  1. 774 より:

    マイスリー

  2. ポイント生活 より:

    大丈夫ですか?
    話ききますお(^^)

  3. 毒舌 ワロタ より:

    AIに関する論文を睡眠導入剤代わりに使っています。見始めると20分で意識がなくなり、深層心理レベルで現実逃避をしたいのか、昼までぐっすり。

    でも目を覚ますと枕の横に、読むべき論文という名の現実が鎮座しています。

    • 毒舌 ワロタ より:

      たまに吐き気と頭痛を伴いますので、体調不良の時は止めておきましょう。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP