【解除決定】緊急事態宣言、ついに首都東京含めて解除へ。3/21~。コロナ禍より少子化のほうが遥かに日本人非常事態宣言。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


【解除決定】緊急事態宣言、ついに首都東京含めて解除へ。3/21~。コロナ禍より少子化のほうが遥かに日本人非常事態宣言。

公開日: :   生活ネタ


【朗報?】緊急事態宣言、ついに首都東京含めて解除へ。3/21~。コロナ禍より少子化のほうが遥かに非常事態宣言。

※解除が正式決定となりました。

首都圏1都3県において延長されたい緊急事態宣言について、ついに解除される方向で調整中であり、
3/18のコロナ対策本部にて決定されるそうな。

病床の使用率もだんだんと下がってきており、これ以上緊急事態宣言を続けると、
国民経済にあまりにも深刻な痛手を被ることから、解除を検討している模様です。

確かに日本医師会と病床の使用率によって強制的に経済活動を停止させて、
日本全体を地獄の底に沈没させられても困りますからね。

ただし、自治体から発せされる時短要請は今後も継続予定とのこと。

また、緊急事態宣言の解除を機に「これで大手を振って飲みに行けるぜ!花見だ!ヒャッハー!」は
大人数でやるのは自粛しておきましょう。またクラスター発生です。
新規感染者数も下げ止まっていますし、油断は禁物です。

政府の対策がグダグダだから「飲みに行っても良い」のか?

上野の野外飲食店で飲み食いする人向けインタビューで「政府の対策がグダグダだから」
などと発言している人もいますが、違いますよね。自分の脳で「まぁええやろ」と判断して、
今そこで飲んでますよね?

手洗いうがいを継続し、適度に飯を食い、適度に遊び、適度にテレワークをして、
ワクチンで集団免疫が獲得できるのを待ちましょう。

体調の良い家族がGOTO旅行するぐらいは良いと思いますけどね。
だって家でノーマスクで食卓囲んでるのだから、外で食べても(少人数ならば)言うほど危険度合いは
変わらないですし。ホテルや出入りの業者、外食産業で働いている人も山程いますしね。
観光業、飲食産業、そういう人も栄えてこそのこの国ですよ。

感染の可能性を少しでも上げるから駄目だ!と極論を主張するのであれば、
もう完全に引きこもって餓死をするしか無いですよ。世の中トレードオフです。

コロナ禍より少子化のほうが非常事態宣言:

それにしても、表面的なコロナ禍よりも、出生率が例年に比べて一気に下落し、
少子化が10年前倒しで進みかねない状況であり、同時に婚姻数が激減していることのほうが、
遥かに重大な緊急事態宣言であり、日本人非常事態宣言ですよ。
コロナ禍で加速する少子化ー2021年には出生数が大幅減|日本総研

コロナ禍は高齢者の死亡者数を減少させ、赤ちゃんの出生数を大幅に減少させているのが現状です。
RIETI – コロナ、人口動態が激変…出生数が激減、高齢者の死亡者減、少子化が10年前倒しか

一方菅総理は年収1200万以上の世帯には児童手当を削減する児童手当関連法改正案を
閣議決定しましたし、何やってるんだろこの国は・・・なんで税金収めている人が補助を受けられないねん。
児童手当「年収1200万円以上」支給せず 法案を閣議決定: 日本経済新聞

年寄りに流れている金を少子高齢化対策に回さないと、遅かれ早かれこの国は滅びるんでしょうね。
でもしょうがないね、若者は選挙に行かないし、有権者における年寄りの割合が高くなっていますから。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

日本眼科学会がブルーライトカットは意味がないと発表へ。JINSの株価は言うほど下げない。

記事を読む

河野大臣、次はFAX根絶を決断する。

記事を読む

逮捕を恐れぬ無敵のメルカリ民、今後は酒税法違反覚悟で生ジョッキ缶を転売し始める。医薬品は2回売ったら有罪になったな。やってしまった人は震えて眠れ。

記事を読む

ロジクールが楽天で行う売値マシマシ・ポイント界王拳商法に注意。知らずに買うと損するぞ。知らぬ間に高額領収書メーカーに加担することに。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

【東京】コロナ対策、次は東京・京都・沖縄に「まん防」適用へ。もう無理だろ。名前がふざけてるし。

記事を読む

【乞食大集合】ローソンお試し引き換え祭りで一時的に還元率ブーストへ。ハーゲンダッツは今回無し。4/7 10時~。お酒は4/8 17時~。

記事を読む

【東京23区】管理人、マンションの無料光回線がうんち速度過ぎて楽天モバイルの固定回線化を決意。

記事を読む

【悲報】キリンビールの公式っぽい偽物ツイッターアカウントが見つかる。すでに終わったキャンペーン情報をつぶやき中。

記事を読む

観光庁がGoToに変わる新たな県内旅行の補助制度「地域観光事業支援」を実施予定。一人一泊5000円、クーポン2000円、合計7000円。予算規模は3000億円。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    税金は所得の再配分機能もあるから、
    税金払っている人が必ずしも恩恵を受けられなくてもおかしくないけど
    子供が居なくて国が滅亡しそうなら
    子供には、収入関係なく、お金を投じていいとは思うけどね。
    知り合いにも、金はあっても、子供は要らないという人はたくさん居るし……

  2. 匿名 より:

    別の記事でも言及してたけど若者の自殺の多さも緊急事態だよなぁ
    スプーンもそうだけど小手先の政策しかやってないような気がする

  3. 匿名 より:

    ・中学生~大学生:やりたくてしょうがないけど経済力がない
    ・大人:経済力はあるけど妊娠適齢期的に微妙

    中学生~大学生に子供をたくさん作らせて国に子供を育てさせればいいんじゃない?

  4. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、ブスの結婚機会をもっと増やしてやらんと少子化スピードが上がりすぎや。
    相変わらず、美人は多産傾向があるけどな。
    せめて合計特殊出生率で1.5くらいは維持できないとスラム化するで。

  5. デブオ夕 より:

    日本(だけじゃないけど)は、この問題解決するのもう無理そう。
    親や先生に「勉強しろしろ」と言われた結果、多くの日本人が「r/K戦略説」のK戦略を実践するようになったので、人口は減る一方だぉ。

    • YutoriMan より:

      どの国もK戦略だなぁ。しょうがないよ、これだけ社会秩序が安定して一人あたりの養育コストが高くなれば。

  6. 匿名 より:

    対策しようがないから匙投げたか

  7. 匿名 より:

    移民じゃ解決しないんだよね
    アフリカ人以外は増えないんだから

  8. 匿名 より:

    人口を維持するには、夫婦1組あたりの子は2人。
    人口を増やすなら、子は3人以上必須。
    人口バランスが逆ピラミッドになると、その国はやがて滅亡する。
    弾もミサイルも飛んで来ない平和な時代だから、子孫を残す為のスイッチがONにならない人が多いって事だな。

  9. 匿名 より:

    フィリピンとブラジル変異がワクチン効かないからやべぇと思うぞ。
    本来ワクチン接種終わってから解除すべきやろな。
    体調わるーってワクチン打てないないやつ多そう。もしくは感染してて知らずうち無事脂肪

    • 匿名 より:

      いまは首都圏の大病院の隔離施設はブラジル変異種にてんてこまいらしいからな。
      下げ止まってる原因は変異種の流入を阻止できなかったからなんだろう。

  10. 右側 より:

    日本の少子化は、隣国の工作活動の影響だったりしてな。
    あいつらは、反 日 感 情がデフォで何かにつけて日本国と日本人を攻撃してるからな。
    少子化で日本の国力が弱まり、国の体をなさなくなる。
    それを喜ぶのは奴等だけだからなぁ。

    • 匿名 より:

      いや、それ逆でしょ。日本が衰退したら困るのは彼等だぞ。
      彼等はなぜ反日運動を続けるのか。それは、反日運動が金銭的利益を生むからだ。
      シーシェパード、グリーンピース、ユニセフ等々こういう団体と手口は同じ。
      運動のターゲットが無くなれば、カネズルが無くなるからな。

  11. 匿名 より:

    なんかコメントしようと思ったら少子化までネトウヨの陰謀論のネタにされてて大草原でどうでもよくなった件

  12. 匿名 より:

    テレワーク化でどんどん人と人との物理的接点なくなりそうね

  13. 匿名 より:

    コロナ程度にビビってた管理人が何を今更…

  14. 匿名 より:

    東京五輪は無理っぽいね。残念。

  15. 匿名 より:

    前に米国のどこかの大学の教授が、飲食店はきちんと距離をとって時間当たりの客数を減らせば、営業することは可能だと言っていた

    日本のように営業時間を短縮して、その短い時間に多くの客が殺到して密になるのは、たしかに逆効果だよなあ

    今後飲食店に要請すべきは時短営業などというまやかしの対策ではなく、客席間の距離を十分にとって、換気・消毒等の感染対策を徹底するという本質的なところに絞ってほしい

  16. 匿名 より:

    ぶっちゃけ現状のマナー維持のうえで、「自宅以外での飲酒」こいつを時限立法で禁止すれば問題はほぼ解決。
    ついでに飲酒運転も行政罰から刑事罰に格上げされるから、ほぼ撲滅できるし、犯罪も激減するだろ。

  17. 匿名 より:

    少子化が加速することなんてコロナ騒ぎの初動の段階で分かっていた。
    ジジババ数千人の命より、生まれない子供数万人の「犠牲」のほうが遥かに重くて危険であることもさんざん主張したものだが…まあ結局はこうなったな。
    生まれなくなる命より、今生きている命のほうが重いんだとよ。笑わせやがる。

    コロナ恐怖教徒共は稀代の愚者として長く記憶すべきであろう。

    • 匿名 より:

      >生まれない子供数万人の「犠牲」

      生まれないという事は「最初から存在してない」という事。
      未知数までもカウントする必要ないよね?
      それこそ、お化けになっちゃうで。

      • 匿名 より:

        アホだなぁ。人間って他の動物と違って未来が予測できるんだよね。だから繁栄できる。未来を予想して対策したり、貯金したり、勉強したりする。その日暮らしの人には無理なんだね。

  18. 匿名 より:

    今週の日曜日に解除される。総理が記者会見で言ってるわ。あぁ、それにしてもシゴトで夜遅く帰って、飲む酒は最高だんな。ほんじゃ風呂いってくるわ。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP