三菱UFJ銀行、新規口座開設者のみ2年間入出金なければ年1320円の口座維持手数料、残高不足の人は強制解約へ。2021年夏~。 | ニュー節約速報 三菱UFJ銀行、新規口座開設者のみ2年間入出金なければ年1320円の口座維持手数料、残高不足の人は強制解約へ。2021年夏~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


三菱UFJ銀行、新規口座開設者のみ2年間入出金なければ年1320円の口座維持手数料、残高不足の人は強制解約へ。2021年夏~。

公開日: :   生活ネタ


三菱UFJ銀行、新規口座開設者のみ2年間入出金なければ年1320円の口座維持手数料、残高不足の人は強制解約へ。2021年夏~。

三菱UFJ銀行が、新たに口座を開設した人を対象に、2年以上入出金しない場合は
「未利用口座管理手数料」ということで年間1320円の手数料を課すことが明らかになりました。

対象:2021年7月1日以降に口座を開設した人。
目的:休眠口座として犯罪などに悪用されるのを防ぐため。

なお、残高不足の場合は強制解約となるそうな。
ちなみにすでに口座を持っている人は対象外です。

というわけで、2年間使わないかもしれないけどとりあえず口座持っておこうかな、
という人は今のうちに口座を作成しておきましょう。
メガバンク口座は持っておいて損はないですよ。

明らかに金を持ってなさそうな客が口座を作りに来たら嫌な顔をするかもしれませんし、
銀行側は年間1口座あたり印紙が200円ほどかかるそうですが、
それは銀行側の事情であって預金者の都合ではありませんので、
無視しましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    これが半沢頭取のやり方か!

  2. 匿名 より:

    倍返しだ!

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP