節約速報ページ表示が重かった人向け。WordPress popular postsの設定を見直してみた。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


節約速報ページ表示が重かった人向け。WordPress popular postsの設定を見直してみた。

公開日: :   IT関連

ページ表示が重かった人向け。WordPress popular postsの設定を見直してみた。

最近節約速報重くないですか?と思ったので、ワードプレスの設定で人気記事をランキング付けを行う
プラグインである「WordPress popular posts」の設定を行ってみました。

軽くなったと思った人はコメント下さい。
まだまだ遅いよ、もっとデザインこうして、という要望もありましたらコメント下さい。

WordPress popular postsの設定

ログ上限: 30日 ※30日間も要らない気がしますが、とりあえず設定。
ウィジェットを AJAX 化: 無効
WPP キャッシュ期限ポリシー: キャッシュする
キャッシュ更新間隔:1時間。これでリアルタイムで盛り上がっている記事を上位表示するよりは、
表示スピードを優先します。そもそも節約速報でそんなに短期間で盛り上がることもそんなに無いはず・・・
データサンプリング: 有効
サンプル率:100

WordPress popular postsの挙動として、1アクセスある度にデータベースにアクセスログを書きに行っており、
そこでの処理が発生していたのですが、これをサンプリングすることでデータベースへの負荷を減らし、
ロードスピードを早くします。

なお、サンプル率は適当。

なお、一度「全てのデータを削除」で人気記事のログをまるごと削除したので、しばらく表示されないかも。
明日の朝には復旧していることでしょう。

GTmetrixでベンチマーク:

改善前:

改善後:


一応ローディング時間が7.2sから5.1sまで短縮されました。体感的にはもうちょい早くなった気もしますが・・・

引き続きチューニングして読者の皆様に快適なページを提供します。

これからも節約速報をよろしくお願いします。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Comment

  1. ポイント生活 より:

    早くなりましたお!
    いつもありがとうございます。

  2. ぴーたろー より:

    最近表示が遅いなーと思っていたので、助かります!
    体感でもかなり早くなりいい感じです。

  3. 匿名 より:

    早くなった!

  4. 匿名 より:

    びっくりした。すこ

  5. 匿名 より:

    最近ここだけ異常に重かったの気のせいじゃなかったんだ
    軽くなったよ

    • YutoriMan より:

      ご迷惑おかけしました。DDOS攻撃のせいかと思いきや、違ったみたい

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP