当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

モラタメで大正製薬のエナジードリンクのRAIZIN、RAIZIN ZEROが5700円⇒1380円。1本46円。例のパクリ師はシンガポールへ。

スポンサーリンク

モラタメで大正製薬のエナジードリンクのRAIZIN、RAIZIN ZEROが5700円⇒1380円。1本46円。

そもそも昔はこの大正製薬の栄養ドリンク、コンビニで大々的に売っていたのですが、
エナジードリンクブームの終焉とともに、最近はコンビニ店頭から姿を消しましたね。
ピリッと生姜の味がして結構飲みごたえがあり(飲みづらいわけではない)、飲んだあとは身体がぽかぽか、
力がみなぎってくるような(カフェインの影響)気がする栄養ドリンクです。

栄養成分表示 100ml当たり

栄養成分 RAIZIN RAIZIN ZERO
エネルギー 43.1kcal 0kcal
たんぱく質 0g 0g
脂質 0g 0g
炭水化物 10.6g 3g
ナトリウム 21.1mg 22mg

なお、カフェイン含有量がはっきりしないのですが、とりあえず両方とも含まれているそうな。

ちなみにこのライジンのプロモーションイベントで、噂の銭湯ペンキ絵師見習いの勝海麻衣さんが登壇しましたが、
例のパクリ騒動で姿を消し、最近はシンガポールで写真家として復活しているそうな。
平成最後の「パクリ女王」と言われた元銭湯絵師見習いの勝海麻衣さんがシンガポールで写真家として復活? (2019年8月2日) – エキサイトニュース

と思ったらアカウントを削除して逃亡、とのこと。本人かは不明。

さて、このエナジードリンクに罪はありませんので、とりあえずポチってみましょう。
エナジードリンクとしては破格の値段です。大正製薬もさっさと縁を切りたのかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x