当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天スーパーDEALでナノユニバースの「タスマニアブレンド MELTONチェスターコート」が21384円⇒実質6953円。楽天のセール品をネットの情報のみで買ってはいけない。

スポンサーリンク

楽天スーパーDEALでナノユニバースの「タスマニアブレンド MELTONチェスターコート」が21384円⇒実質6953円。楽天のセール品をネットの情報のみで買ってはいけない。

nano・universe (ナノユニバース) タスマニアブレンド MELTONチェスターコートが
楽天ブランドアベニューでセール中です。

メーカー希望小売価格21,384円(税込)がまず半額で10,692円となり、
更に2000円OFFクーポンとポイント20倍付与で実質6953円となります。

目次

セール品をネットの写真のみで買うと、割と後悔する。

楽天ブランドアベニューではセール品&DEAL品を狙うとお得でいい感じになりそうな気もしますが、
実際は間違いです。楽天ブランドアベニューで値下げされる商品は、次の通り微妙なものが多いのが事実。
(だって売れ残りだから値下げするんでしょう?)

・そもそもデザインがダサい。これは写真で判断できる。
・サイズ感が微妙におかしい。着丈と比べて袖丈が長すぎる、短すぎる、など。
・素材感が思っていたのと違う。
・色は概ね写真通り。

そしてセール品は返品できません。(単なるポイント付与のDEAL品は返品できます。
もっとも、返品は送料は消費者持ちで、ポイントは没収です。当たり前。)

とにかく現物を見るべし、特にアウター。

という訳で、楽天ブランドアベニュー&スーパーDEALは、ともかく店頭で現物を見ること。
楽天でセールだから店頭に見に行くのもいいですし、店頭で気に入ったやつが楽天でセールされている、
という順序もありでしょう。

どちらにせよ、どうでも良いインナーやボトム(ボトムはある程度サイズ感が固定化されているので、
色と素材感さえマッチングできればそうそう間違えない)はともかく、
フィット感、素材感、そして自分に似合うかが最も重要視されるアウターは、しっかりと現物を見て、
時間があれば試着をして、気に入れば店員に難癖をつけてそっと退店して、ネットでポチポチ買いましょう。

ミスってもヤフオクに売ればOKという説も。

ただ、届いたものが気に入らなくても、ミスってもヤフオクに売ればOK、という説もあります。
試着に行くのがめんどくさいときとかは、とりあえずポチってみて、試着して転売へ。

なお、写真撮影の手間を省くため、楽天の画像をダウンロードしておくのも手かと。

ただ、管理人は売るのもめんどくさいので、なるべく試着する派ですけどね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x