【レビュー】スターバックス スモア フラペチーノ-クリスピー マシュマロ-を食べてみた。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【レビュー】スターバックス スモア フラペチーノ-クリスピー マシュマロ-を食べてみた。

公開日: :   drink


【レビュー】スターバックス スモア フラペチーノ-クリスピー マシュマロ-を食べてみた。

ギフトコでそろそろ消費期限が迫っているスターバックeチケットが余っていたので、
ヤフオクで売るのもめんどくさいので、1枚ぐらい使ってもバチが当たらないだろうとのことで、
最近話題の8/10新発売、スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-
食べてきました。

いざ、スターバックに到着


最近のスターバックって、木目と緑とガラスの調和を目指しているのか、店舗にもやたら木目を
アピールした外装が使われている場合が多いですね。管理人の最寄りのスターバックも、
いつの間にか改装されて、外装は木目調に、内容は大きいテーブル席が増えて、
席数を増やして客数を増やす取り組みがなされていました。
「木の心地よい温もりと開放感ある空間」とのことですが、単純に2名がけテーブルと椅子を置くより、
大きいテーブルに座らせたほうが、スペースが無駄にならずにスタバの収益が最大化するのでしょう。

なお、上記写真は福岡大濠公園店です。

ギフトコチケットで買ってみる。

ギフトコは一応他人に送ることを前提にしたギフトサービスですが、自分でももちろん使えます。


ギフトコのマイページから、ギフトチケットを再送信するを選び、表示されるユニークURLを
スマホあてに転送しましょう。
スマホ側では、URLをタップすることで、バーコード付きのギフト券を表示できるので、
それを店員に見せてスキャンしてもらいましょう。

なお、このフラペチーノは590円ですが、実は税別ですので、売値は637円。
ギフト券500円分を消費して、137円の現金支払いが必要です。

マシュマロや!


で、オーダーして待たされること3分ぐらい。
ついに出てきましたスモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-。

カップの中にこんもりと盛り上がった生クリーム。店員がこれでもかというぐらい注いでいました。
いや太るからそこまでいらんのやけど・・・とは言えず。
果たして、今時のインスタ女子はこれを食べても太らないと思っているのだろうか・・・

なお、先日の記事でも書きましたが、スターバックスのフラペチーノは、
概ね、税別の値段相当の円=カロリーが含有されているという謎の法則があるので、
同様の法則(謎)でいくと、590kcalでしょうか。スターバックスの他のフラペチーノのカロリー情報はこちら。
http://www.starbucks.co.jp/assets/images/web2/images/allergy/pdf/allergen-beverage.pdf

ただ、他の情報(ファンサイト)では368kcalとの記述もあり、正確な値は不明。
確かに500kcalを超える甘さではないかも。


カップを取った写真がこれ。小さいフリーズドライマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケットのかけらが
ちょいちょい載っています。うーん甘そう。


食ってみた結果。ホイップクリームと、下のシャーベットが接する境界線あたりを食べるのが、
管理人的にはオススメです。1回で2度美味しく、かつ2つの領域が同時に減っていきますので、
最後まで飽きずに食べられます。

なお、牛乳は使われていないため、さっぱりとした味わいを実現とのことで、
確かに見た目ほど甘くはなく、確かに下のココアシャーベットと、上のクリームと、
砕けたビスケットのかけらがちょうどよいアクセントとなっており、涼しく美味しく食べられます。

ただ、言うほどコーヒーの味は感じられない(そもそもプレスリリースにコーヒーという文言が
使われていない)ので、コーヒー味を求めるのは間違っているかも。
あくまでもカカオシャーベット+マシュマロ+クッキー+チョコレートです。


下の方にもクリームが詰め込まれています。言うほど甘さは感じないクリームですね。
なお、下側にもマシュマロが入っています。これが半溶け状態で割と上手い。

総評としては、テキ屋のかき氷よりは美味しい、637円を常用するのはちょっと無理があるコスパ、
スーパーカップにココアパウダーをまぶすと同じようなものが100円で作れるけど、
8/31までの期間限定発売なので、人生に一度ぐらい食べてみても良いかも、という結論の商品です。

気になる人は食べてみましょう。


最後の方のフラペチーノはストローで思いっきり吸い込むか、缶ビールのようにカップを手にとって
喉に流し込む必要があります。ストローで吸い込むとズーズーと下品な音がするので、
上級国民がMacBookでSNSをポチポチやっている空間では少し恥ずかしいので、
カップを手にとって流し込みました。うーん、斜に構えた管理人でも結構美味しいので、
インスタバエさんは相当美味しいかも。

ただ、先が広がったストロー(かき氷を食う時に使うアレ)があれば、もっと食べやすいのに・・・
と思ったのは管理人だけではないはず。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

白いキャップのクリスタルガイザーでも大塚商会の正規品があるという事実。パッケージ、成分、取水地比較してみた。

記事を読む

【写真レビュー】アマゾンで金賞エールビール飲み比べ ヤッホーブルーイング よなよなエールギフトを買うと、パッケージが豪華で贈り物にも使えた。

記事を読む

【写真レビュー】結露しないビールグラス Bodumボダム ダブルウォールグラスを買ってみたぞ。飲みながらキーボードとマウスが触れるぞ。

記事を読む

カリフォルニアビールのSIERRA NEVADA IPA HOP HUNTERを買ってみたぞ。

記事を読む

【画像・レビューあり】キリンの缶コーヒー「シークレットサンプリング缶」をauショップで貰ってみた。味は、まぁ、ウマイ。

記事を読む

エナジードリンク成分一覧まとめ。レッドブル・リゲイン・Jomaなど。エナジードリンクと栄養ドリンク、どっちを飲むべきか。

記事を読む

ヘルシアカフェオレ・ソイプロテインを作ってみた。味は意外と無味で結構イケる。

記事を読む

花王 ヘルシアコーヒー無糖ブラックを牛乳割りで美味しく飲む。牛乳2割でなかなかイケるぞ。

記事を読む

ローソンのまちカフェのアイスカフェラテは210円で内容量310g。Pontaカードで30円引き。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP