モバイルSuicaと楽天Suicaの連携は30秒で終わる。残高や定期も引き継いでポイントチャージが可能へ。 | ニュー節約速報 モバイルSuicaと楽天Suicaの連携は30秒で終わる。残高や定期も引き継いでポイントチャージが可能へ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


モバイルSuicaと楽天Suicaの連携は30秒で終わる。残高や定期も引き継いでポイントチャージが可能へ。


モバイルSuicaと楽天Suicaの連携は30秒で終わる。残高や定期も引き継いでポイントチャージが可能へ。

楽天ペイ発行のSuicaにポイントにてチャージできるサービスが開始していますが、
AndroidですでにモバイルSuicaを利用中の人は、わずか30秒で楽天ペイ発行のSuicaに
連携することが出来、その後はポイントにてチャージが出来るようになるのでご紹介。

とりあえず連携する:


連携方法:
・楽天ペイアプリを起動する。
・右上のペンギンマークを押す。

これだけです。時間にて30秒程度。その後はこんな感じでそれまでの残高や
定期券区間を引き継いで利用できます。


管理人、てっきりモバイルSuicaをすでに利用している人は、今ある残高を使い切ったり、
定期券の移行作業が必要だと思っていたので、このシームレスさはかなり便利でした。

ポイントチャージ後、モバイルSuicaアプリも引き続き使える。


2126ポイントほどチャージしてみましたが、モバイルSuica上にも残高が反映され、
現金でチャージした風に表示されます。まぁこれはこれで良しとしましょう。

という訳で、楽天ポイントをSuicaとして消費したい人は、ちょっと利用してみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    まあ投資信託で換金してKyash+Revolutでチャージした方がお得なんですがね

    • YutoriMan より:

      楽天IDで最初に誕生日を適当に設定したやつは、楽天証券口座と連携できない罠があってだな・・・
      これって電話したら変更できるのかしら・・・

      • 匿名 より:

        適当に設定するのが悪いだろw

        • YutoriMan より:

          たぶん、大昔に複垢は黙認されていたころのアカウントがもはや経緯は忘れたけどメインアカウントになっちゃったのだ・・・

          • 匿名 より:

            電話して変更できないか交渉したことあるけど、誕生日の詐称は規約違反ってはねられたで

            キレながら楽天ID再登録&楽天カード再契約したわ
            楽天証券と楽天銀行は別IDだから無害だった

            尚、楽天カード再登録のポイントと、楽天ID再登録のスタートアップボーナスはまるごとゲットできて、むしろ美味しかったもよう

      • 岸和田市民 より:

        「すまんのぉ。」
        「おいやん中風で、手がうもう動かんさかい間違えて入力してもたんや。」
        「どないかしちゃってもらえやんやろか?」

        って下手にたのんだらええんやで。

  2. 岸和田市民 より:

    標準語訳

    もうしわけないです。
    おっちゃんは中風なので、手が上手に動きません。なので間違えて入力しました。」
    「そちらでどうにかできませんか?」

  3. 匿名 より:

    「節約」視点では、ビューカードの方が、還元率が良い(3倍?)ことにも触れて欲しい。

    • YutoriMan より:

      ビューカードオートチャージでSuicaで1.5%還元とか、少額決済中心のSuicaの年間利用額を考えるとほぼ意味ないんだよね。LINE PayのiD決済3%バックには勝てないんだよ。

      • 匿名 より:

        個人的には、いろんなQRコード決済を導入するにつれて、街ナカでSuica決済する機会は減ったけど、定期券や日々の電車賃やバス代はSuica一択だから結構ビューカードを使う。
        あと、仕事や旅行や帰省で使う新幹線代が大きいので、それもビューカード払いでグッとポイントが貯まる。
        年会費無料の他社クレカより、ビューカードを使うほうが、年会費500円を補ってなお勝るほどのポイントを得られる。(ビックカメラSuicaカードなら年会費実質無料)
        日常、鉄道やバスにまったく乗らないという人には不要だろうけどね。

  4. 匿名 より:

    連携とか引き継ぎというより
    同じSuicaをそれぞれのアプリで読み書きしてる

  5. 匿名 より:

    楽天ペイアプリにSuicaを連携すると、
    確かにモバイルSuicaアプリはそのまま使えますが、
    どうやら、Google PayアプリのSuicaは解除されるようです。
    特に困ることは無いですが、
    Google PayアプリからSuicaにクレジットチャージしてた人は
    困るかもしれません。

    楽天ペイのSuica連携後に、再びGoogle PayアプリのSuica追加が出来るかどうかは
    試してないので分かりません。

  6. 匿名 より:

    改札通るとき、スマホをパッチーンと叩きつけてく人いるけど、
    なんなんだ、あれ?かざすだけで読めるのにね。
    画面割れた~とか言ってそう。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP