当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ローソンでVプリカを買うと、Vプリカギフト最大290円分がボーナスとして貰える。ただし定価が割増にて販売中。~10/31。

スポンサーリンク


ローソンでVプリカを買うと、Vプリカギフト最大290円分がボーナスとして貰える。ただし定価が割増にて販売中。~10/31。

インターネット上のVisa加盟店でクレジットカードと同じように使えるプリペイドカード「V-プリカ」ですが、
今ならローソンで購入すると、次の通りVプリカがボーナスとして貰えます。

期間:2023年10月1日(日)~2023年10月31日(火)

ただし、下記の通り定価がちょっと高めとなります。
 通常販売価格 3,250円 ⇒ 3,000円で購入可能(250円OFF!!)
 通常販売価格 5,290円 ⇒ 5,000円で購入可能(290円OFF!!)

Vプリカは、VISAカードが使える、アマゾンや楽天、Yahoo!ショッピングで
通常のVISAカード同様に使えます。

うーん、このキャンペーンって何か意味あるの?と思われた読者の方、正解です。
特に意味はありません。

せめてファミリーマート/セブンイレブン/ミニストップが対象だったらなぁ・・・
ファミペイ/nanaco/WAONで色々と考えられたのに。

目次

なぜVプリカは定価が額面より高いのか:

もともとVプリカは、チャージした状態でギフトとして渡したり、
子供に必要な額だけ渡して使いすぎを防いだり、ワンタイムパスとして海外の怪しい通販に使用して、
番号流出の恐れを減らしたりするものです。

なので、その分の管理費用が販売金額に載っかっているため、ちょっと高いというわけ。

クレジットカード商売はとにかく取引=トランザクションの件数と金額を増やして、
そこから数パーセント抜くのが基本ですが、Vプリカはそこまで取引額が見込めないため、
発行時に手数料として250円やら290円を徴収することで成り立っているそうな。

特にキャンペーン以外で買うことはまず無いと思いますし、
キャンペーンで買っても意味はないのですが、興味ある人は利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

[JR東日本のニューデイズ・キオスクでVプリカがセールだけど特に意味はない]の記事にコメントしたのは私です。
(他の方が他のところで先にされていたかもしれないけれどw)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

受け取りました。有難うございましたm(_ _)m

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x