トヨタウォレットでauPayなどQRコード系がチャージ不可へ?アマゾンギフト券は買えたぞ。Android版リリース記念で初回チャージで1000円分残高が貰える。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


トヨタウォレットでauPayなどQRコード系がチャージ不可へ?アマゾンギフト券は買えたぞ。Android版リリース記念で初回チャージで1000円分残高が貰える。


トヨタウォレットでauPayなどQRコード系がチャージ不可へ?アマゾンギフト券は買えたぞ。Android版リリース記念で初回チャージで1000円分残高が貰える。

コロナショックでもはや誰もauPayやトヨタウォレットの話題をしなくなりましたが、
読者より次のコメントが有ったのでご紹介。

TOYOTAウォレットにチャージできるけど、そこからどこにもチャージできなくなってる。昔流行ったaupayチャージはできないです。
http://setusoku.com/creditcard/105717/ へのリンク

むむっ、早速検証のためトヨタウォレットに久々にログインしてみましたが、
気がつくと1000円ほど残高が貰えています。
Android版のリリース記念のプレゼントキャンペーンで、追加で500円ほど貰えた模様。

少なくともアマゾンギフト券は買えたぞ:

さて、早速auPayにチャージしてみようと思いましたが、auPayは残高3000円よりチャージ可能です。
ちょっと時間がなかったので、クレジットカードチャージを設定する暇がなく、
残高1000円でアマゾンギフト券にチャージしてみました。


どうやらこちらは普通に買える模様。そりゃそうか。

という訳で、また時間が出来たらまた検証してみます。
前からauPayにチャージできるカードは変動しており、三井住友Visaカードがチャージできたり
出来なかったりと話題になっていましたので、今度はトヨタウォレットが塞がれたのかも。

もし情報をお持ちの方がいらっしゃるとコメントを頂けると助かります。
関連記事:トヨタウォレット経由で三井住友カードをauPayにチャージしてみた。初回500円が貰える。 | ニュー節約速報


関連記事:三井住友カードが新規申し込みで支払い上限4万円で20%まで、8000円分還元キャンペーンを開催中。コンビニやマクドナルドは常時5倍。マスターカードも復活。 | ニュー節約速報




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    本人名義のクレジットカードしか使用できませんといった内容のエラーメッセージが出てたから、au pay側の仕様変更が入ったのかと

  2. 匿名 より:

    TOYOTA Walletは三井住友カードがソリューション支援しているんですが、規約で禁止していたはずの他電子マネーへのチャージが抜け道になっていたそうです。
    それが5月中旬の改修で塞がれたんだとか。

    ただし、iPhoneのWalletアプリ経由でモバイルSuicaにチャージする方法(メルペイのポイントをSuicaチャージする方法と同じ)はまだ可能でした。こちらもいつか塞がれるかもしれませんが。

    • YutoriMan より:

      残念すぎる・・・GWとコロナでエンジニアが居ないのに、そんなに急いで塞がなくてもね。

  3. 匿名 より:

    これ作るの忘れてたよありがとう管理人
    おサイフ機能ないスマホだからアマギフ変えま(*´・ω・)

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP