当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

リポビタンDを一度に250本万引した無職の女(37歳)、無事逮捕。

スポンサーリンク


リポビタンDを一度に250本万引した無職の女(37歳)、無事逮捕。

 栄養ドリンク「リポビタンD」250本を万引したとして、兵庫県警尼崎北署は6日、窃盗の疑いで、大阪市に住む無職の女(37)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は6日午前11時20分ごろ、同市塚口本町4のスーパーマーケットで、リポビタンD5箱(計約3万6千円相当)を盗んだ疑い。同署の調べに容疑を認め、「普段からよく飲んでいるから」などと話しているという。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-20210906010


なお、この箱で50本セットとなるので、これを5箱万引したことになります。
これは万引というより、もはや窃盗ですね。同じか。

「普段からよく飲んでいるから」とのことですが、それは理由になってないよ。

スーパーの利益率は非常に低く、薄利多売で、数%とも言われています。
有料化するPayPayなどを切り捨てて生き延びようとしているのに、こんな窃盗の被害にあったのでは
スーパーはやってられないでしょう。仮に利益率3%で被害額36000円を稼ごうと思ったら、
実に120万円の売上です。リポビタンD換算で実に8333本。気が遠くなる。

という訳で、駄目、絶対、万引、ですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

利益率マジかよ
半額しか買わない自分は万引き犯と同類かよ

あれ重くね?

250万本に見えたゾ

250万本に見えて、、一度に?どーやって?と興味をそそられ
まんまと記事を見てしまった

逮捕~!イッパ~ツ!

実は転売してたりして

6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x