当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

メルカリShopsでQUOカードを買って50%バック。実質利回り40%程度の裏技へ。11/22~11/28。

スポンサーリンク


メルカリShopsでQUOカードを買って50%バック。実質利回り40%程度の裏技へ。11/22~11/28。

※読者コメントを記事化します。
ネタを書いてくれた人は同一IPで1週間以上有効な捨てメアドでアマギフを週末に贈ります。

メルカリ側が想定している利用方法と違う気がしますので、早々に封じられる気もしますが、
今ならメルカリの業者が出品するメルカリShopで購入すると1万円まで50%バックとなります。

現時点では、「メルカリShopsの商品であれば購入する商品カテゴリー、価格は問いません」とありますので、
QUOカードなどの金券も対象となります。


こんな感じでQUOカード7000円分が10000円程度で売られていますので、
これを買って50%バックで実質5000円。7000円分が5000円で買えますので、
2000円のお得。
利回り40%へ。これはなかなかうまい。

問題はQUOカードなこと。今どきQUOカードを使うなんて、なかなか難しいんですよね。
使えるお店 | 【公式】ギフトといえばQUOカード(クオカード)

コンビニでは使えますが、言うほど買わないし、薬局もマツモトキヨシとドラッグストアスマイルぐらいか。
マツキヨは10%OFFクーポン無いと買えないしな・・・

ガソリンスタンドはエネオスとJA-SSが使えますので、車を持っている人は良いかも。
本屋は比較的大量に使えますが・・・ブックオフかアマゾンマケプレでしか買わないから。

という訳で、使いみちを決めてからQUOカードを大量にポチるのが良いかも。

目次

売る側は自作自演で儲かるのでは:

メルカリSHOPが出品⇒別アカウントで落札で、仮に取引手数料10%取られても儲かりますね。
ただし、大人がそれなりに食っていくためには結構な数を回さなくてはならず、
流石に元が取れないかも。

という訳で、邪な考えは捨てて、清々とQUOカードを買いましょう。

管理人のキャンペーンコード: BSPHDA


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3.3 3 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
85 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

メルカリショップス、今絶賛バグリ中なので気をつけてください。購入者もショップもどうにもならないようです。エラー表示が出たからと言って何回も押すと押した回数購入したことになるかもしれません。

株主優待券とかもなかなかお得ですよ。

優待は期限がある。
よく見ると2021年11月30日というものもある。
買ったはいいけど使いきれないぞ。

ガソリンスタンドは近隣では対象店舗がない。
本屋でエロ本買うにしても1万円分はきつい。
普通にコンビニで使うくらいしかない。

これは臨時メンテの体でそのままキャンペーン終了の流れかも

こんな感じでQUOカード1万円分が7000円程度で売られていますので、
これを買って50%バックで実質5000円。7000円分が5000円で買えますので、
利回り40%へ。これはなかなかうまい。
これ間違い。七千円分が1万円で売られているが正しい。
三千円損して五千円儲けるというスキームになるが微妙。

逆~
QUOカード7000円分が1万円

メルカリショップのタブに切り替えて見てるけどホントに見づらいし
絞り込みとか出来ない…

7000円のquoだけど利回り40%?
20%じゃない?

マジで言ってんのか…?
ネタ?

クオカードより吉野家の優待買っとこうかな

買って課金されたのに購入にならないとかトラブル出てるみたいですね…
まあ最終的には戻ってくるでしょうけど…

逆に言うとクオカード放出する時だな
かなり吹っかけても売れる

ショップって出品手数料高かったりするん?

ショップじゃなくても吹っ掛けて出品してたら

間違えて落札する奴居そうだな

クオカード出品するかな

50%オフはエントリー必須!注意!

キャンペーンページに気になる文面が…

事務局が不適切な商品の取引と判断した場合、特典付与の対象外となる場合があります。

クオカードも有効化していないのを掴まされたら面倒な手続きが待っているんだよな。

有効化なんて初耳だったわ
株主優待券の方が安全かなー

一部販売店(コンビニとか、ファミレスもかな?)のクオカードだと販売時にPOSレジに通すんだけど、通していないクオカードは使用時に機械にはねられる。
事情を聞かれることもあるかもしれない。

んだからコンビニQuoは金券ショップで買い取らない事がある
裏面みれば分かるようで

7000円を10000円で出してるショップから買いたくないなぁ
必要な物を楽天の相場と見比べて適正価格のやつを買う
ところでショップでも偽物売ってるけど審査緩いなら分ける必要なかったのでは。ショップだから安心という判断ができないじゃん

自分もそうですね。
今までにもましてショップは50%を見越して価格を上乗せしてきてるように見え、
適正価格のものを見つけるのが大変です。

それでも得するからええだろ
お前あほか?

転売カス

何で客の上前跳ねるん?
アホなのはお前!お前や!

使いどころないけど、コンビニ5%オフの蜜墨加味しても常時15%オフで買えると思えば悪くないね

ジェフグルメが個人的に一番使える場所多くてお釣りも出るからそれにしたゾ
ジェフ7500円が9800円だったからなかなかウマい

今見てたら、10000円で7500円分のquoカードあったぞ
+2500円や

QUOカード7000円分を10000円程度で買う -3000
50%還元で5000円バック +5000
額面の96%で買い取ってもらう -400
純利1600円w

キャンペーンありきの値段設定がおおすぎて、疲れた。
結局、みかんを箱買いするぐらいでいいかも。

後出しで無効扱いになる可能性大だな。
損だけが残る。馬鹿馬鹿しい。終了。

メルカリのポイントバックキャンペーンは気を付けた方がいいよ。
前別のキャンペーンで、間違いなく条件全部クリアしたのに数千円分のポイント付与されなくて大損したことある。

ポイント付かなくて問い合わせても「キャンペーン期間に利用制限中のIDだったから付与できない」みたいな回答来た。でも利用制限された事は全く無いし、腑に落ちなくて何度問い合わせても、全然回答になってない意味不明なテンプレ文が返ってくるばかりでメルカリ事務局と意思疎通すら出来なかった。

未だにハッキリ原因が分からないんだけど、どうやら免許証使ってアプリで本人確認してないと、裏で一部利用制限者扱いになってるみたいでポイント付与されないっぽい。
そんなトラウマあるから今はもうメルカリのキャンペーンは怖くて参加できない。

自分も、キャンペーンの条件満たしているのにポイント付与されないことがあった。
問い合わせても、ポイント付与されてないなら条件満たしてないということですやって。

なにかのキャンペーンで本人確認をしないといけないけど、アプリ上は(できてないのに)ok見たくなってるときあったから、それかな?

まぁ、メルカリ(特に適当な印象あるけど)に限らず
キャンペーン系はそういったことがあるから、即日付与以外はキャンペーン前提の利用は警戒するよね。

付与漏れもあるし、条件を満たしてないのにつくこともあるね。

自分もわざわざヤフオクからメルカリに切り替えてポイント貰いに行ったら「昔の履歴使った再出品は対象外です。」とか言われて切れたわ。以後メルカリのポイントバックは信用してない。

貰えてない奴ら皆不正してるじゃん、普通に使ってるやつは今回のクオカードは大丈夫やで

これほどの大盤振舞するのは、それなりのからくりがあるってことかな。

いや不正じゃなくて、評価良100%でトラブル無しで普通に使ってて付与対象外にされた。

キャンペーン要綱に本人確認必須って条件は何処にも書いてなかったけど、本人確認やってなかったら、裏で密かに一部利用制限にされてたみたい(利用制限するって通知も表示もないし、出品・購入も普通に全部出来るから利用者側には制限中なのは全く分からない)。

メルカリ信用してないから身分証データ登録するの嫌で、自分は本人確認まだしてない。

でもポイントは欲しいから気になるんだけど、まだ本人確認してなくても、最近のポイントバックキャンペーンでちゃんとポイント付与された人っている?

スマイルドラッグでクオカード使えるのは7店舗くらいだったような

この企画はクオカード出品するほうが儲かりそう

メルカリショップは出品手数料10000万円まで還元するキャンペーン実施中だよ
手数料10%だから実質10万までなら売っても手数料かからない

ショップの還元キャンペーンガンガン開催してるから保有してる株主優待券さばけておいしいわ~
まぁ来年になったらキャンペーンぱったりなくなりそうだけど

地雷ありそうだからチキン貧乏な俺はやめとこーっと。

前回のキャンペーンの時からクオカード買ってたわ。
前回はもっと安かった。
吉野家買うほうが得やで。

ショップの値付けにモヤモヤ感。
値引き額は誰が得るかということなのだが、出品者も得ようという姿勢はどうかと思う。
こういうショップの姿勢は以後利用しようという気が起こらない。

メルカリってこういうキャンペーンの時、購入者側の取り分を販売側が得ようとする値付けする奴多いよな

メルカリが自由な市場経済を個人レベルに落とし込んだサービスだから、資本主義を体現してしまうのはしょうがない
100円で売ってたものが200円でも売れる環境になったら値上げするのは当たり前だからね

10,000円で8000円分のQUOカードも出てきてるね。しかし色々と考えるなあ。

ただの売り逃げだけど、運営側が適用外と見なしたら我関せずだな
頭よりもこれぐらいの神経してないと駄目なのかも

カードの有効化とか初めて知った
10年前に閉店する金券屋で安く買った20万円分くらいコンビニ発行のQUOカード持ってる。膝がガクガクしてきた。

なんか、PayPayキャンペーンの時のビッカメみたい。
還元見込んで、普段より高く売る。
それをネット民にすっぱ抜かれて、苦しい言い訳してたんだよな。

JCBギフトカード購入していたのに「事務局キャンセル」とだけ書かれたメールが来て強制キャンセルされますた

UCギフトカードも同じくキャンセルされました。

基本的に金券類は禁止だけどいくつかOKなのもあってその中の一つがクオカードとか図書カードで、ショップの方も似たようなルールだったからそのギフトカードはさすがに出品違反品だとみなされたんでは。

これを機にQUSOカードも禁止にされると迷惑だな…

「運営から禁止出品物であるとの通知があったため」との理由でショップからキャンセルされました。
メルカリ側で絶賛削除中の様ですね。

金券はダメじゃなかったっけ?メルカリ…私はアマギフ弾かれたよ。

そもそもメルカリShopsは「金券類」が販売を禁止していますリストに入っているので、リスク大なんですよね。ショップ開設時の許認可証が必要な業種の確認画面に記載があります。事務局キャンセルされる人も出てきたようですね

確かに、なんだかんだで50%ポイント付与されない、みたいなこともありえるかもしれませんね…
自分は吉野家の優待券9000円分を1万ちょっとで買ってしまいましたが(T ^ T)

ヤフオク主体で株主優待出品して小遣い稼ぎしてたけど、相場大崩れで大迷惑だわ。
この為だけにShop登録するわけにもいかんし。

メルカリshopsは、BtoC取引になるから、メルカリ 利用者は誰でもショップ運営者情報(名前住所電話番号)を買う前に(買わなくても)確認できる。
QUOカードばっかりこの機会にショップ登録してぼったくりの値段で売ろうとする人は、個人情報が誰からでも見られる状態になるので、リスクといえばリスクですよ。

しかも住所と名前がメールで来るから記録残るしね

ほんとだ。
ショップ詳細情報(氏名、住所、電話番号)が買わなくても開示された。
俺には、小遣い稼ぎのリスクとしては大きいと思える。

QUOカードコンビニで買ってメルカリに出しても古物営業法違反にはならないのか?

よし、メルカリ運営に苦言をていしてQUOカード50%還元は駄目じゃねぇ!?って報告してここの住民駆逐してもいい???
笑笑

こーゆー自分のメリットにもならないのに人の足引っ張ろうとするやついるよね
めちゃくちゃ性格ひねくれてそう

逆じゃねぇ。
そもそも金券関係は業界では対象外だろ。
自分の利益だけ取れればグレーゾーンでもいいと思ってる社会の屑じゃんw

業界ってどこのはなししてんの?メルカリはQUOカードおっけーなんだけど。
社会のクズとか乞食ブログユーザーに対してなにいっちゃってんの、まじで草
自分がひねくれちゃってるの突っ込まれちゃったから激おこかな?

買わんでよかったわ
コメ見る限りじゃとてもつきそうにない

現時点の相場で8,000円分のQuoカードが10,000円程度でメルカリShopで売られているが。
もし買うなら、以下のようにリスクをできるだけ低くするのが鉄則な。

  1. 新品/未使用品、送料込み(出品者負担)でフィルタリング
  2. 実物のQuoカードの写真を掲載してある
  3. 発送までの日数が短めである(1~2日で発送)
  4. メルカリショップ運営者情報を事前にチェック(住所にアパート名ついてるのにストリートビューが一戸建は怪しい等)

メルカリショップから、クオカードキャンセルの通知が届きました。

https://kantan-cpn.auone.jp/sp/campaign/202111_quicpay/index.html?medid=aupayapp&serial=cpnlist_qp

参加ハードルが低いからやってみてはどうかな?

抽選じゃねぇーか=あたらねぇ=ハードル高いだろーが

ocnカケホキャンペーンしてるよ。

 ▼キャンペーンの詳細はこちら
  ⇒ http://cl.letter.goo.ne.jp/c/afwnakrGtKadrPd2

メルカリ見てると、メルカリ常駐民って、やっぱり民度が低いな。
見てるだけなら面白いけど買いたくはないな。

クオカ届き無事に使えた。
エントリーもしたし評価も終わったのでその時を待つだけだが、
12月末の付与は遅いなあ。
永らくモヤモヤするわ。

ズバリ対象か聞いてみるのが早くねぇ?
皆んなも買う前に何故聞かないのか?

メルカリはQUOカードも対象なので

開始時の混乱でキャンセルになった注文について、お詫びの500ポイント付いてた。

2件キャンセルになったけど何も無いなぁ

最終日なので値崩れ期待。
スーパーの値引き弁当と同じ。

QUOカード分の5000ポイント、2アカウントしっかり還元されました。

同じく「秋のメルカリ Shops 50% 還元キャンペーン」のメルカリポイントが無事に着弾しました。ごっつぁんです。
Quoカード8,000円分を10,000円で買って、5,000円が還元されました。
このメルカリポイントはコンビニのPOSAカード経由で、Amazonや楽天のポイントに変換する人が多いかと思います。
メルペイ ポイント」でPOSAを買うつもりが、うっかり「メルペイスマート払い」で買わぬよう十分ご注意を!

そのQUOカードの支払いに当てる派の人も多いと思う

自己レスだが、メルペイはファミペイと異なりコンビニでPOSAカードを買えない。
以下の手順を踏めばメルペイポイントを無駄なく、流動性の高いSuicaに換金できる。
ここに来る人ならみんな知ってるよな。iPhoneの場合、
1) Walletに「メルカリ iD」を登録する
2) Walletから「モバイルSuica」を選択し[チャージ]ボタンを押して金額を入力する
3)「メルペイ電子マネー」をチャージ元に設定して、チャージする
4) Suicaにチャージされたら、あとはAmazonギフト券(チャージタイプ)でも何でも

85
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x