当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【LINEポイントなど特典追加】東京都版ワクチンパスポートアプリの「TOKYOワクション」アプリが配信開始。LINEに本人確認書類をうpして接種記録を登録すれば、お店で割引が受けられる。11/1~。

スポンサーリンク


東京都版ワクチンパスポートアプリの「TOKYOワクション」アプリが配信開始。LINEに本人確認書類をうpして接種記録を登録すれば、お店で割引が受けられる。

※500LINEポイントが抽選で1万名、ミニストップパニラが5670名に当たる、など特典追加へ。

東京都の新型コロナワクチンの感染者数は連日最低を更新し、少し落ち着いたように見える
今の観戦状況ですが、東京都版のワクチン接種証明アプリの「TOKYOワクション」アプリが
配信開始しています。

 東京都は1日、新型コロナウイルスワクチンの接種証明として使えるスマートフォン向けのサービス「東京ワクションアプリ」の提供を始めた。接種記録を登録した画面を特定の店舗で示せば、割引などの特典が受けられ、飲食店では入店制限の対象外となる。都の接種促進キャンペーンの一環で、都は住民の接種率向上や街の活性化につなげたい考えだ。

毎日新聞 2021/11/3 10:15(最終更新 11/3 10:15)
https://mainichi.jp/articles/20211103/k00/00m/040/018000c

目次

LINEで接種記録を登録:

LINE内の「TOKYOワクション」公式アカウントにアクセスし、
運転免許証などの本人確認書類と接種記録の画像を送ることで登録が完了します。

これにより、店舗ではアプリ画面を提示することで割引などの特典が受けられるそうな。

ワクチンを摂取した人は、せっかくこうした特典があるのを使わないのはもったいない。
興味ある人は利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

なんで今更LINEなんだろ?
あれほどダメだダメだ言われてるのに。

何でLINEなんだよ。
アプリ入れたくないよ。

Apple/Google Pay 提示で頼む

NYがワクチン接種の件で大混乱中なのに、いよいよ日本でも差別化(区別?)が始まっちゃうんだね。オイラは接種済みだけど”ワクパス”には反対(分断の原因に成りうるので)だなぁ。

自分はかなり初期からワクチンは接種すべきだと思っている超推進派ではあるんだけど、全ての医療行為は自由意志で受けることが大前提だと思う。
お店とか各企業がワクチン接種者に対するインセンティブを設けることは大歓迎だけど、行政や自治体がそれをするのは違うんじゃないかなと。

特典は11/15に公開だから焦らなくて良い

これはワクチン打ってよかったなと思える施策や。
ワクラーも歓喜の涙やと思う。

WhatsuAppも対応しろよおらあん

あーれー?ワクチン接種は任意じゃないの?
こうやってフィルタリングしたら、行き着く先は事実上の強制になるよね。
東京都は、ありとあらゆる政策で国の方針には従いたくないんだな。(←ここ重要)

あの小池百合子氏が取り仕切ってますから、
推して知るべし。ですね。

ヘビ女が悶えてる図かとおもた

TOKYOチンポートの方がしっくりくるよな((笑))

チンパスの方が言いやすいけど、確かにチンポートの方がしっくりくるな。

でも、7割の人向けの割引と考えると、大した割引にはならないよね。

応募するやつは年齢制限が、、、40歳以下しか、、、

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x