当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

エイベックス社長「毎年6億円の楽天カード決済で、楽天ポイントが増え続けるんだけど期限ある?」

スポンサーリンク


エイベックス社長「毎年6億円の楽天カード決済で、楽天ポイントが増え続けるんだけど期限ある?」

エイベックス社長の松浦勝人氏が毎年6億円ほど楽天カードで決済し、
楽天ポイント残高513万3818ポイントのスクショを貼り付けて話題になっています。

松浦氏は自身の楽天ポイントが表示されているページのスクリーンショットを貼付。そこには513万3818ポイントという数字が示されており、松浦氏は「楽天ポイントって期限あんですかね?1ヶ月に50万ポイントしか使えないから年間6億以上カード使うと増え続けるんですが、期限あったらアホくさいですよね?先入先出しになってても、期限あると困るな」とし「期限あると困るな@hmikitaniさん、どうなってんですか??@rakuten」と楽天と楽天グループ代表取締会長三木谷浩史氏のIDを入れて、ポイントに関する疑問をつづった。
松浦勝人氏 513万ポイント保有の楽天ポイントに素朴な疑問「期限あんですかね?」(東スポWEB) – Yahoo!ニュース

ちなみに、松岡氏の楽天カード限度額は、月額10億円とのこと。


どうなってんねん、この限度額。。。ドラゴンボールの戦闘力じゃねーんだぞ。円だぞ、円。

確かに楽天ポイントは毎月50万ポイントまで楽天市場で利用可能で、
12ヶ月で600万ポイントまで消費可能です。

毎年6億円ぴったり楽天カードで決済すると、600万ポイントが貰えますが、
毎年6億円以上決済すると、ポイントが消費しきれない事態となります。

まぁそんなことはそもそも想定外でしょうけど。

法人用カードならばいざしらず、個人用カードでしかも楽天カードで毎年6億円も
決済する人がいるとはちょっと考えづらい。

ちなみに、松浦勝人氏の年収は5-6億円程度、とのこと。
流石にこのクラスの方が楽天カード使うの?という疑問はともかく、
まぁ理論上は使えなくもないが・・・

さて、楽天ポイントの有効期限は、最後にポイントを獲得した月を含めた1年間です。
期間内に1度でもポイントを獲得すれば、有効期限は延長されます。
【楽天市場|公式ヘルプ】ポイントの有効期限について

よって松浦氏の杞憂は心配ありません。一生楽天ポイントを貯め続けると良いでしょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4.7 3 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
34 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

貯め続けても死ぬまで遣いきれないし現金化もできなければ還元率関係ないじゃんと気づかせてくれるポイ活界隈の鑑。

やはり、ポイントは還元率も大切ですが出口戦略とセットですね。

通常ポイントなら株買ったりカードの支払に充てられたような

ちょっと調べたけどどちらも結局他と合算50万/月上限は変わらん

競馬だけ1回1千万ポイントまで使えるらしい

年収6億の人に進めるならどのカード?

それだけあれば、投資するだろ
アタマワルイのか

もちろんネタで言ってるんだろうけど、この方の資産250億以上とも言われてて当然投資もしてるだろうし(働いて稼ぐと税金凄すぎるし)、さらに言えばもうそのレベルだとしてもしなくても関係ないでしょうね…。

ポイントを気にするお金持ちって。。。w
ちょっとダサいけど期限あったら困りそう。

金持ちほどケチなのはよくある話なんだよなぁ
こだわりを持って高くても良いものに金を払うのと、還元を無視したり高いだけのブランドに散財するのはまた別
特に経営者なら自分自身を経営してる意識だから

中小企業であるうちの社長(創業者)は年収8000万くらいなんだけど、
出張でビジホ泊まったらアメニティ全部持ち帰らずにはいられない(要らないものも含めて)と言ってた。
子供達(生まれつき金持ち)には、やめて、と言われているらしい。

さすがネズミ男
ミッキーと仲いいんだな

期限はともかく、使えるポイント数に上限なかったっけ?永遠に使いきれないような気がする。その毎年の6億の決済するときに小出しに使えばいいのに、バカなの?

小出しに使う必要がないぐらい儲けてるんだよ。

だったら、こんな細かいことを書かなきゃ良いのに…

ネタでしょ。

期限あるんですか?期限あるなら困るんですけお!どうなってんの?!
で実質的に期限はないですって公表済みなのなんなの
お金があっても検索能力はゼロなんかい

ぼやいとけば自分の時間を使わずフォロワーが調べてリプくれる煽りメソッドだぞ

こういう人にこそ何も考えなくていいポケットカード

Pontaも有効1年だが、期間内にポイントの変動があれば
そのタイミングで貯まってるポイントそっくり1年延長される。
注意なのはdポイントだ。
付与日毎に有効期限をカウントしてて更に延長という概念も無いから
付与日の古いポイントから順に失効していく。
有効期限は48ヶ月あるから大多数の人は問題ないと思うが一応。

https://point.recruit.co.jp/pontaweb/about/point/
https://dpoint.docomo.ne.jp/guide/about_dpoint/index.html
https://point.rakuten.co.jp/guidance/definition/

【ドラゴンボールの戦闘力じゃねーんだぞ。】がツボりました。

年間5億使う人が500万でごちゃごちゃいうのって変。
普通の人なら大金だがこういう人にとってはハナクソみたいなもの。

資産10兆円持っててもマクドナルドでクーポン使うおじいちゃんとかいますし

レジ袋有料化(5円)にごちゃごちゃ言ってたくせに

金持ちは基本的にケチですわ。
それもただのケチじゃなく使うべきところはドーン!と使うほうのケチですの。
それが功を奏して、またまた資産が増えるんです。困ったわ~。

1か月50万ポイント以上稼ぐ人には使える上限撤廃してもいいと思う

この人ほんと承認欲求すごいなー。
楽天カードで決済してると思うと少し笑うけど。
黙って、浜崎あゆみのCDでもポイントで購入してあげればいいのに。

税務署「!」

限度額が10億円って…
限度額を上げる前にお得意様向けのカードの勧誘しないのかな
楽天カードにはその手のカードがないのかな

一応、楽天BLという淫靡制のクレカもありますが、招待されても
年会費が掛かるのでMAX松浦氏としては嫌なのでしょうね。
ttps://matsunosuke.jp/rakuten-black-card-invitation/

年間6億使ってて残高519万ptしかない時点でしっかりポイントを有効活用できてるだろw

月5000万使うのなら、ポイント優先で使えば500万使い切れると思う。
わざわざ残しておくというのがわからない。
俺はすごいんだと自慢しただけなんじゃないか。
俺もそうなりたいよ。

https://point.rakuten.co.jp/guidance/usemethod/

> 1ヶ月に利用できるポイント数
> ダイヤモンド会員 500,000ポイントまで

私には全く縁が無いですが、これが楽天グループ全体での月間上限なんですよ。
なので、残しておくのではなくて使い切れないんです..

ポイント数を見ればギョギョギョー!ってなるけど、
還元率で見ると俺らと同じじゃねーか(笑)
となる。

エイベックスって倒産してなかったっけ?

34
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x