当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【続報】JALセール、中止へ。⇒テスト完了次第、セール再開へ。

スポンサーリンク


JALセール、中止へ。

※3/23:調整を行い、再度のセールが予定されている旨の報道がありました。
現在最終テスト中で、そろそろ再開とのこと。時期はまだ公表されていません。
JALの国内全路線6600円のセール、予約システムの最終テストを行なってまもなく再開見込み 「JALスマイルキャンペーン」 – トラベル Watch


国内線6600円セール、ということで客が殺到し、セール開始の3/9以前、
3/8の23時台からWEBサイトに繋がりづらい状態となっていました。

24時を回ってセール開始となると、Webサイトは完全に繋がらなくなり、
これが翌朝から昼頃まで続きました。流石に通常業務にも支障をきたすとして、
セールが中止となりました。

ANAが同様のセールを行っていたときもサイトに繋がりづらかったのですが、
なんとかリロードを繰り返すと繋がりました。

今回は完全に中止とのこと。これは予定が狂った人もいそう。
サーバーのスケーラーなどがうまく機能しなかったのか、想定を超える客が殺到したのかは不明。
ま、よくあることです。

なお、既に予約した航空券は有効、とのこと。代替セールを実施するかは不明です。

それにしても、空港でスマホでQRコードを表示して飛行機に乗ることを予定していた人は、
サイトが表示されずに焦ったでしょうね。

はてさて、次回は負荷を適切に見積もったセールをお願いしたいところです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
13 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

舐めてる

空飛ぶみずほ銀行とか言われてて草

どうして出来もしないキャンペーンするかねぇ。
ハナから抽選何名様とかすればいいのにさ。

既存のJALアカウントを使って
最初から抽選で良いでしょ
申込期間を3日間ぐらいにすりゃ
負荷分散できるだろう

楽天スーパーセールも自動ツール禁止にしろ

本当それ。
スクリプト回してる転売ヤーどもを駆逐したい。

そうなんだよね。超お得なヤツは取れたためしがない。

Last edited 1 year ago by 名無し

安売りしてるのにイメージダウンにしかならないクソキャンペーン乙w

DynamoDB使えよ

航空機内でも宣伝してANAのセールと被せて安く見せて潰したのが腹立たしい。取りあえず平日の往路はANAで確保しているから復路はとく旅マイルが設定された空港から帰ってくるか。。

セール後に乗ったがアプリで予約情報が出なかったりしてるんだが本当に大丈夫なんだろうか。。

13
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x