ドコモ、早速ahamo申し込みが殺到してMNP休止。SIMカード配送も遅延中。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


ドコモ、早速ahamo申し込みが殺到してMNP休止。SIMカード配送も遅延中。

公開日: :   未分類


ドコモ、早速ahamo申し込みが殺到してMNP休止。SIMカード配送も遅延中。

ドコモの新料金プランのアハモですが、早速申し込みが殺到してMNPのポートイン(ahamoへの転入)が
申し込み休止状態となり、またSIMカード配送が遅延していることが報道されています。

なお、新規契約手続きは普通に受け付けているそうな。ただしSIMカードは同様に遅延します。

まぁしょうがないんちゃうか:

この手の記事が出ると「ほらやっぱりこうなる。ちゃんと受付体制(人・サーバー)を整えておけよ、
詐欺だ!」と暴れる人がいますが、そうは思いませんね。

こんな申込みピークは一過性のものであり、4月に落ち着くことは目に見えています。
リアルタイムにスケーラブルのもAWSあたりでは可能ですけど、そもそもそんなこと必要か?
この波を乗り切ったら収まることが分かってるんだから、放置でOK、というのは合理的経営判断かと。

既存ユーザーのプラン変更でなく、新規でahamoに来るユーザーを若干逃している感もありますが、
今更しょうがないですね。

ちなみに既存のドコモユーザーは4月からahamo適用を申し込んだほうが4/15以降に手続きして
混雑緩和に協力して+3000dポイントを貰うよりお得なのですが、
この状態でなかなか申し込むのが難しいな、と思う人はドコモ側の思惑に乗っかって、
4/15以降申込みでもいいかと。
関連記事:ahamo申し込み時の特典が拡大へ。先行エントリー+4/15以降に申し込めば誰でも6000ポイント付与。既存ユーザーは騙されるなよ。 | ニュー節約速報




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ahamo開始が26日なのにすぐMNPする意味が分からん
契約開始日が月初めだと日割り計算された通信料が大きくなるのに

ドコモは日本郵便、KDDIはヤマト運輸でSIMカードを配送してるね。
どちらも、営業所が近所にあるから速いし融通が効くわ。
ソフバンは佐川。営業所は遥か彼方、山岳を越えて・・・。
嗚呼。

この阿鼻叫喚ぶりは、昨年楽天で経験しましたからね~。
サブ回線なら気長に待ってられるけど、アハモの場合はメイン回線の人多いだろうから気が気でないだろうね~。

申込み殺到するのは仕方ないけど、だからといってAuto Scaling目的でAWS(言論統制する民間企業)を使われるくらいなら、サーバダウンしてもらったほうがむしろ安心できる。
ドコモは日本の情報通信の中心的存在だからね。

NTT系の仕事は総じてクソだったな
メンバーも多重請け当たり前でロクなやつがいなかった


5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP