当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

イオンモバイルさん、ドコモ回線のクソっぷりを晒してしまう。

人気記事

スポンサーリンク


イオンモバイルさん、ドコモ回線のクソっぷりを晒してしまう。

イオンモバイルが2025年の参考速度として、au回線とドコモ回線の速度について公表しています。

電気通信サービス向上推進協議会により定められたガイドラインに基づき計測したイオンモバイルの通信速度です。
ホームページやカタログ等に記載された最大通信速度は規格上の最大速度ですが、参考速度はよりお客さまの利用環境に近いかたちで計測した通信速度です。

計測概要
・ 測定場所 YP虎ノ門
・ 測定端末 Galaxy S22 (SC-51C):SIMロックフリー端末
・ 測定日 
タイプ1(au回線) [平日計測日]7/7, 7/8, 7/10, 7/11, 7/14[休日計測日]7/5, 7/6, 7/12, 7/13, 7/19
タイプ1(NTTドコモ回線) [平日計測日]7/7, 7/8, 7/9, 7/10, 7/11[休日計測日]7/5, 7/6, 7/12, 7/13, 7/19
タイプ2(NTTドコモ回線) [平日計測日]8/4, 8/5, 8/6, 8/7, 8/8[休日計測日]8/2, 8/3, 8/9, 8/10, 8/16
※ 10分ごとに24時間連続した計測を、平日/休日のそれぞれについて5回実施した同一時刻における平均の速度を「参考速度」として表示しています。

目次

タイプ1(au回線)

平日の通信速度(平均値)


平日は綺麗に朝のラッシュ、昼休み、夕方のラッシュ時に綺麗に落ちてますね。

休日の通信速度(平均値)


休日は昼間は速度が落ちるようです。

タイプ1(NTTドコモ回線)

平日の通信速度(平均値)


なんぞこれ、平日は日中はほぼ0Mbps張り付きに。11時ぐらいだと通信できそうですね。
逆に、人々が家に帰った後、家でWi-Fiが使えそうな時間帯ならば野外で通信できそう。
つまり、夜勤の人は使えそうですね。

休日の通信速度(平均値)


休日はauと同じように、昼間は速度が落ちるようです。

まぁイオンモバイルがドコモに卸してもらっている回線の太さにもよりますが、
現実問題、これでは快適に通信できるとは言い難いことが数字で示されてしまいました。

ドコモさん、本当に平日昼間の通信、都心部地下や雑居ビルなどの通信を真面目にテコ入れしたほうが良いかと。
以前に管理人が国立国会図書館に行ったとき、1Fか地下1Fのちょっと地面より低い男子トイレも圏外だったときは笑っちゃいましたよ。
もうアホかと。ここ千代田区永田町やぞ、ここで圏外かよ、と。

興味ある人は利用してみましょう。

IIJmio(みおふぉん)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Newest
Oldest Most Voted

これならmineoのほうが遥かに速いよ
au回線なら、空いてる時間帯はキャリアと同じくらい出る
混雑時でも1Mbpsは出てるからQR決済も使える
まあmineoは元々KDDI系のMVNOだったし、バックの電力会社が
予算潤沢だから結構借りれるんだろうな
感電エリアだけだが自社で光引っ張ってるし
イオンなんか股股借りだから比較にもならないよ

このグラフ上の方はどうでもいいから縦線を対数で見せてほしいな
1Mbpsに目盛り付けてあるけどこれじゃそれより速いのか遅いのかわからん

朝昼夕方のピークタイムで遅くなるMVNOの特徴が
よく出てる優秀な結果じゃん
ドコモは借りている帯域幅が少ないんだよ
帯域幅によってこうなるという優秀な結果だ
このグラフでドコモガー言うのは愚の骨頂
そういう奴はナニを出してもガーガー言いまくる

ドコモ平日日中は心電図だと死んでるやつ

VFからのAsystoleでお亡くなりに…

こんなの見ると格安MVNOってやっぱクソだなとしか思わん 典型的な安かろう悪かろう
auの結果見ても

興味ある人は利用してみましょう。

が大変良い締めですね。

イオンモバイル DOCOMO回線+マイソク1.5Mで運用していますが、昼間は全然使えない
※マイソクの32kbps対策でイオンモバイル契約したのにゴミでした(イオン株主+イオンゴールドカード+家族共有の乞食コンボ)

まだIIJのau回線の方がましやで。
まぁ、マイソクの32kbps対策にはpovoが最適やと思うけど。

10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x