当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天グループ株の株主優待が来た。楽天モバイルの音声+データ30GB/月・1年間は5月以降に利用可能。

スポンサーリンク


(リンク先楽天モバイル)楽天グループ株の株主優待が来た。楽天モバイルの音声+データ30GB/月・1年間は5月以降に利用可能。

管理人、楽天株を優待目的で昨年末に購入して、翌日に即売しましてついでに売却益400円を
ゲットしておきましたが、遂に案内が来たのでご紹介。
関連記事:管理人、楽天株で権利落ち日に即売りして400円の益&データ回線30GBの株主優待をゲット。 | 節約速報

目次

はい、普通郵便で到着:


いつものビリビリ破りですね。

これにIDとパスワードが書いてあり、専用のサイトにログインして申請します。

申請画面:


楽天グループ株主様向け「楽天モバイル」特別ご優待ということで、
「音声+データ30GB/月」プランを1年間無料にて利用可能です。


発行には本人確認が別途必要とのこと。なお、eSIM以外にも物理SIMももらえるそうですが、
何も言い出さないとデフォルトでeSIMとなるそうな。


なお、3/29までに申し込むと先行申込扱いとなり、eSIMが4月下旬頃に送付され、5/1以降に利用できる、
とのこと。

という訳で、早めに利用したい人は早めに申し込んでおきましょう。

あのまま楽天株価をホールドしてたらどうなったのか:


ちなみに、管理人は株式を即売しましたが、あのまま楽天株価をホールドしてたらどうなったのでしょうか。

楽天株価は昨日終値で801円。


管理人は578.3円で2023/12/27 15時に購入していました。

つまり801-578.3=222.7円@1株。100株買っていましたので、およそ2.2万円の値上がりでした。
税引き後、概ね1.78万円の利益だったわけ。これだと楽天モバイル回線3000円×6ヶ月分になったやんけ!
と言っても後の祭りですね。まぁタラレバ話ですので、意味はありません。

その分はNISAとインデックスファンドで長い時間をかけて、取り返すようにしたいと思います。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
17 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/failure/2637/

その楽天モバイルが事故ってますよ
データー通信が使えないらしい
電話は使えるのこと

その400円で楽天市場からペーパーカッター買え

自宅にカッターぐらいあるでしょ
ってか、わざとぐちゃぐちゃにしてない?

指は手についてるもの(ゆとりマン)

Last edited 1 month ago by 名無し

23区内、楽天エリア内の楽天モバイル使いだけど、地下鉄とか主要乗換駅だとほぼ使えないし、地上でも糞遅いのが大半だから障害かどうかなんてわからない
アンテナバリ4でも繋がらない
バリ4表示が仮想化されてるのかもしれない

プラチナバンド対応でどこまで改善するかだね

体感だけど23区はドコモより楽天のほうが電波快適な気がする

楽天は5Gオフのが安定して速度出るから設定いじるのおすすめよ

わいも届いたで!!!
eSIMよりSIMのほうが使い勝手よさそうよね。

このシムの利用期間って開通日にかかわらず皆んなが期間一緒なんかな?

kddiも優待でsim配ってくれねーかなー

うれしい反面。次回も確約されてない予定外の30GB/月は完全に持て余すわ。。。

SIMカードが欲しい場合は先行限定なのか。

フリーダイヤルに電話したら電話が混み合っているから株主優待専用問合わせフォーム使ってくださいとな。
https://stockbenefit.corp.faq.rakuten.net/s/

17
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x