当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天モバイル債の利金13,149円が振り込まれた件について。償還まであと2年5ヶ月。

スポンサーリンク


(リンク先楽天モバイル)楽天モバイル債の利金13,149円が振り込まれた件について。償還まであと2年5ヶ月。

管理人は以前にしゃれで100万円ほど楽天モバイル債を購入していましたが、
すっかり利金(利子)のことを忘れていましたが、楽天証券の入出金履歴をみたら、
だいぶ前に振り込まれていたのでご紹介。

目次

はい、入金:


買ったもの:楽天グループ株式会社 第22回無担保社債(社債間限定同順位特約付)
(愛称:楽天モバイル債)

はい、元本100万円に対して年率3.3%、税金20%、そして半期分のため、
1,000,000*0.033*0.8/2=13200円、となりまして、実際には端数調整等で13149円となりました。
これは嬉しい。2年間でこれが4回、税引き後で52800円が貰える計算に。

後は償還日の2025/02/10まで後2年5ヶ月間ほど、楽天グループが逝かないことを祈ります。

まぁこの債券は楽天モバイル債とは名乗っていますが、発行体は楽天グループ株式会社であるため、
楽天モバイル事業が単独でずっこけても理論上は即破滅、という訳ではありません。

発行体がまるごと逝かない限りはまるごと大丈夫、たぶん、というやつです。

という訳で、管理人は楽天グループ株式会社と一蓮托生ですので、三木谷氏の経営手腕に期待しています。
頼むから後2年ちょいは円満に経営して、この債券を満額償還してくれよ、頼むぞ三木谷・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

しゃれで100万円使う余裕あるゆとりまんさんすごいなぁ

このサイトだけで年1000マンだもん
札束1個なんてはした金だよ

モバイルは出血しながらマラソンをやってますね

震えてる?

まさにその社債償還のせいで楽天の息の根が止まる

インフレに勝てた?

3年後。。。楽天って会社あったよね。
全社員に自爆営業で複数回線契約させて、取引先にも契約強要して契約数水増しさせて、相当にブラックだったよね。
そりゃ倒産するよね。
って皆んなが話してそう。

ダブルBの企業で3%で資金調達できるんだからもっとやればいいのに。
来年は借入金の償還ラッシュでどうなるんだろう。モバイル撤退すれば債務超過になるし、続ければ赤字垂れ流し。政府からハシゴ外れたのが運のつきだったなぁ。ミッキーの最初の挫折がこんなにでかい挫折になるとは。。。

なぜそんなに利回りがいいのか?それだけ危険ということですよ

リーマン前も高利回りの社債がいっぱいあって軒並みデフォルト。JALやシャープの社債がかみくずにな立たなとか思い出してほしい

11
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x