Twitterで@setusokuをフォローする

楽天モバイル、法人契約をスタート。MVNO時代より一部値下げ。1/30~。

スポンサーリンク


楽天モバイル、法人契約をスタート。MVNO時代より一部値下げ。1/30~。

楽天モバイルが法人プランをスタートすることを発表しました。

サービス開始日:1/30~。

プラン 料金
通話+データ3GB 2178円
通話+データ5GB 2618円
通話+データ30GB 3058円

 「Rakuten Link Office」アプリを利用すると、国内通話およびSMSは無料になる。また、対象国と地域において、海外から国内への国際通話やSMSが無料になる。5G利用も基本プランに含まれる。

 本日からメールや電話による先行受付がはじまり、2月中にオンライン契約がはじまる予定。
楽天モバイルが新料金プラン「法人プラン」、1月30日から – ケータイ Watch

5GBも30GBもほとんど値段が変わらないのが気になりますが、ちょっとしたメール+Teamsなどの
コミュニケーションツールを使う程度であれば5GBで十分かも。あとは電話で会話するでしょうし。

目次

MVNO時代より一部値下げ。


ちなみに、この料金表はドコモのMVNO時代のもの。音声通話回線の料金表ですが、
かけ放題オプションはついていなくてこの価格。楽天でんわアプリで通話料が半額となり、
月額935円で5分かけ放題オプションが利用可能でした。

通話もデータ通信も格安に!| 楽天モバイル 法人契約

そう考えると、「Rakuten Link Office」アプリ縛りがあるとは言え、総合で見ると安くなったのかも。

ただ、法人の電話は、音声電話回線がつながることが命ですからね・・・
果たして不安定と言われるRakuten Linkでその需要が満たせるのか。

商談中に電話が切れると困りますし、着信できないという問題が起きたら、機会損失が大きすぎます。
法人や個人事業主は大人しく3大キャリアを採用しておいたほうが良さそう。まだ時期尚早かと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

回線品質だけならまだしも、あのサポート体制で法人相手にやっていけるのかと

楽天エリア内なのに同じ場所、時間でも、日によってパートナー回線に繋がる謎技術、大きい駅構内でいきなり圏外になるサプライズを楽しめる法人がいるのか?
楽天関係の会社は強制的に契約させられて、法人契約の実績にさせられるんだろうけど

ビジネスで1番使ったらダメなやつじゃないですか

楽天LinkOfficeが楽天Link電話音質だったら、相手途中で電話切ってしまいそう…

入札だからこいつら弊社のやつに入ってこないか戦々恐々
個人のサブ回線は楽天でいいけど仕事は流石にやめて欲しい

今週、取引先の楽天モバイルの人が来て、追加で個人回線を何とかならないか頼まれたんだよねえ……
もしかして、個人単位だけじゃなくて、部署単位とか、役職付きには更にノルマあったりするのかな?

その際に、法人でもまたいずれ……みたいな匂わせなことを言っていたけど、
多分、これもまた、お願いされるんだろうなあ。
しかも、今度は、個人じゃないから、より強く「お願い」されることになるのか……
とりあえず個人に支給している、程度の回線は、楽天にするかなあ……。主にネット中心で使っている端末とか。

7
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x