当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

NUROモバイルが届いたので、スピードテストしてみた。昼間コアタイムでDOWN:11.85Mbps、UP:0.56Mbpsでこんなもんか。

スポンサーリンク

NUROMOBILE
NUROモバイルが届いたので、スピードテストしてみた。昼間コアタイムでDOWN:11.85Mbps、UP:0.56Mbpsでこんなもんか。

NUROモバイル2万円キャッシュバックは速攻で終わってしまったのですが、
管理人は速攻で申し込んでSIMが届いたのでベンチマークしてみます。

申込画面では「2営業日ぐらいで届くよ!」っぽい選択肢が出ていたのに、
実際には一週間ぐらいかかりました。

また、SIM発送連絡メールが当日の朝に届くという意味不明っぷり。
そういうところやぞ、ソーネット。しっかりしろよ。あとキャッシュバックキャンペーン、
早期終了しやがって出し惜しみしてんじゃねえよ。

申し込む側、キャンペーン事務所、両方ともに「いつからいつまでまで対象なのか」
分かりづらくて混乱するだろうが。それが一流企業?のやることかよ。

目次

SIM到着:


ヤマトのクロネコDM便で届きました。

紙ペラ1枚のマニュアルと、APN情報が書かれた紙です。
ま、最近はこんなもんだよね。

ベンチマークテスト:


結果はこんな感じ。
日時:日曜日の12時前
場所:都内某所
DOWN:11.85Mbps、UP:0.56Mbps

うーん、こんなもんか・・・2回計ったけどほぼ同じ。
計測場所が電波が2/5だったので、その影響もあるのか?

まぁいっか、ブラウジング・Youtubeぐらいならば特に問題ないですし、
20GBでうp仕放題、、3ヶ月毎に15GBが追加で貰え、SNSカウントフリーで2699円ならば
十分な仕様かと。
nuroモバイルで20GB使いまくれる新プラン「NEOプラン」「NEOプランLite」に純新規またはMNPで1.5万円~2万円キャッシュバック。4/1~。 | ニュー節約速報

ただ、テザリングしてガリガリ作業&動画鑑賞するならば、昼間のコアタイムはちょっと厳しいかも。
NUROMOBILE


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

コアタイムでそれだけ出てたら格安系では十分かと。biglobeなんて昼食時はQR決済すらろくにできない。

うーん、上りが遅いですね。
と言う事は、そもそも管理人氏が計測した場所の電波環境が良くないようですね。
MVNOでも上りは、ほぼほぼキャリア並みに出ますので電波状況のよい場所で測ってみては?
電波環境を計測するためのアプリを使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite
これならどのバンドを掴んでいるか、電界強度がどのくらいか判ります。
掴んでいるバンドによって速度差があるのが面白い。

楽天モバイルやアハモよりはましですね

キャンペーンの早期終了は格安だし予算もそれなりだろうし理解したいが、ならせめて「予定数に達しましたので○日○○時をもって終了しました。」くらい告知して欲しいもの。
後日確認しようにも隠すかの如く過去キャンペーンに要約書かれてるだけで、ちょい不親切な印象。
たまたまか当たりか不明も電話サポートは過去イチ機転の利く担当者で助かったけど。
営業開始10時にダイヤルしオペレーターと話すまで35分掛かったのは内緒よ。

予算が決まってたんだろうから「先着○○名様限定」みたいなキャンペーンにできなかったのかね。

このキャンペーンで何名が契約できたのだろうか?

楽天の通話料タダじゃないと怖くて電話できないレベルだよなぁ。
ワイもbiglobe解約するとき1時間以上かかった気がするわ。

ご存じかも知れませんが一応。
ビッグローブモバイルは書面での解約もできます。
https://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/kaiyaku/paper.html
https://support.biglobe.ne.jp/download/yosi/index.html
子回線単独で解約するなら「家族会員登録解除申込書」を。
親回線(と、紐付いてる子回線含む)を解約するなら「契約解除申込書(個人会員用)【退会申込み用紙】」を書いて郵送。
今までの何度も契約してますが、すべて書面で解約しています。
ご参考まで。

4/2にモッピー見たら前日利用者数が多くて慌てて申し込んだけど正解だったな

3/27に申し込んで音沙汰ないので問い合わせたらキャンセルされてましたと返信された者です

管理人さん、緑色

私の気持ち代弁してくれてるようで救われました。
ホント酷い。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます・・・並みに酷い。

結局、なんでキャンセルされたのかわからず次第。
どっか間違えていたのだとは思いますが・・・
これあてにしてたから悔しいですわ。

キャッシュバックキャンペーン、早期終了しやがって出し惜しみしてんじゃねえよ。

緑色、ここだけは仕方ないんじゃないかなぁ。流石に想定外の申し込みがあったんだと思いますよ。

Last edited 2 years ago by 名無し

1000名契約すると8か月目以降に2千万円のキャッシュバック
5000名契約すると8か月目以降に1億円のキャッシュバック

nuroモバイルはこれを予想できなかったのだろうか・・・。

もちろん予算枠があって、あっという間に埋まったんだろうなぁ。
見込みが甘すぎて対応が追い付かなかったんでしょうな。
最近の乞食を舐めてはいけないww

ただ、3月の時点で予想がついたはずなのに、何故1人1回線までにしなかったんだろうな。

UP0.56Mbpsは酷いな。
アップロードフリーとか使わせる気ないね。

こういう間抜けな終わり方は不信感に繋がる
キャッシュバックの時に何もトラブルが起きずにスムーズに受け取れる事を願うよ

NUROモバイル、20GB使い切ったのでお仕置きモード突入しました。
そのスピテス。
https://www.speedtest.net/result/13079658251
https://www.speedtest.net/result/13079672120
このスピードテストは上り下り各15秒間計測、それぞれの平均速度を表示する仕様のため、バースト転送モードでは正しく表示できない。
そこでTCPモニター+を使ってリアルタイムで見てみると、パケットが流れ始めて7秒間はフルスピード、以降は制限されたスピードであることが判りました。
なんと、バースト期間は7秒!これだけあれば大半のサイトは滞りなく表示可能。
何かしらのダウンロード以外は影響が無さそうですね。
TCPモニター+
ttps://dns-plus.net/

4月に申し込みした人は、今月中がGigaプラスの受取期間です。
今日メールが来ていました。
(管理人さん、必要に応じてリマインドお願いしますね)

いつも「NUROモバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Gigaプラスのデータ容量をお受け取りいただけますので、
下記のご案内にしたがって、受取可能期間内に受取手続きをお願いいたします。

━━■ データ容量 受取内容 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

受取可能期間 :2022年07月末日まで

データ容量 :15GB
受け取ったデータ容量の有効期限 :2022年09月末日まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇受取手続きについて
以下URLより期限内に受取手続きをお願いいたします。

 ▼ご利用者向けページ
https://mobile.nuro.jp/user/userMenu/

 <お受け取り方法>
 1.ご利用者向けページにログイン
 2.「容量追加・変更」項目の「Gigaプラスお受け取り」ボタンをクリック
 3.お受け取り

18
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x