当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ソフトバンク版「BALMUDA Phone」、ヤマダで一括1円で投げ捨てへ。白ロム購入でも一括22000円。これはチャンスか?

スポンサーリンク


ソフトバンク版「BALMUDA Phone」、ヤマダで一括1円で投げ捨てへ。白ロム購入でも一括22000円。これはチャンスか?

当初から「スペックの割に高すぎ」「かっこよくない」「電卓アプリで桁が漢字で表示されるのが売り」
などと揶揄されていたバルミューダフォンですが、ついに一括1円が観測される事態となっています。

Twitterなどでも観測され、buzzap.jpなどが記事として報じています。
【悲報】「BALMUDA Phone」一括1円に、発売半年で14万円の価値が吹き飛ぶ | Buzzap!

Twitter検索 / BALMUDA Phone 一括1円 –

条件:
・メリハリ無制限orスマホデビュープラン加入かつ新規(5?30歳以下)または
のりかえ、または機種変更契約で一括1円

条件が多そうに見えますが、新規/MNP/機種変更/端末単体購入でも
121279円割引で一括22000円とのこと。これなら買ってもいいかなぁ。
販売が拒否されそうですけどね。拒否されたら、容赦なく総務省と同時にソフトバンク本体に報告し、
改正電気通信事業法違反である旨を通知しましょう。

目次

もともとの価格とスペック:


価格:
・SIMフリー版:104,800円
・ソフトバンク版:143,280円
※参考:ほぼ同スペックのGoogle Pixel 4a (5G)は57600円。
参考スペック:SD765G/6GB/128GB

まぁ発売時点の2021/11/26時点で、1年前のミドルスペックと同じスペックでしたからね。
ほぼ同スペックのGoogle Pixel 4a (5G)は2020年10月15日発売時点で57600円でしたし。

このスペックで143,280円という定価がおかしすぎたんでしょう。

市場から散々おもちゃにされてレビューサイトなどでは取り上げもらえましたが、
あまり売れなかったのでしょうか、一括一円で投げ売りされる運命の模様です。

回線購入なしの22000円ならばちょっと買ってみるのもいいかも?
おサイフケータイはついていますし、IP44相当で汗ぐらいならば濡れてもOK。
保守機ぐらいの働きはできそう。保守機に22000円はちょっと高いですが・・・

興味ある人は買ってみましょう。

端末詳細はこちら:バルミューダの5Gスマホ「BALMUDA Phone」が販売へ。本体代6万円、ブランド代4万円、ソフトバンク代4万円という地獄へ。SD765G/6GB/128GB/おサイフケータイ/生活防水。eSIM無し、microSDスロットなし、イヤホンジャックなし。
| ニュー節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
13 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

いらんだろ…文鎮にすらできないんだぜ?

ソフバンの特価は単体購入含めて半年に一台だからコレに使うのは勿体無いよ
特に購入制限は法律違反でも何でも無いしね

せめてバッテリー容量が4000mAhくらいあればネタとして欲しくもなるのだろうが。。。

正直あのバッテリー容量じゃサブ機としてもね…
ブランドもあってないような物だし
VAIO Phoneと同じ末路を辿る気がする

ネタとしてちょっと欲しいかも

4000円くらいなら買うかも

ヤマダ中古買取の査定500円らしいね…

レビュアーがいくら好意的に頑張ってもボロクソにダメだししてしまう事になるのは面白かったね
あらゆる要素が組み合わさってどんな使い方も許容しない奇跡の機種でこんな糞はもう見れないかも

そりゃ、川原の石をイメージしてるからな。転がり落ちるしかないやろ。

これの何が凄いって、発売されてまだ半年ちょっとしかたってないこと。
3年前ぐらいの暴落ぶりじゃないですか。

元値4万円台ならこんなもんだし8万円でも法改正前ならあったろうに14万スタートが半年で無条件2万はすごい価格設定

回線契約なし22001円で買いましたよ。店員の前で電源投入確認時にはシュリンクラップが既になかったので本当に新品だったのかはよくわからない。
第一印象としては高級感0なので14万で売ったらそりゃ叩かれるしかない、プラスチッキーでおもちゃっぽい。
ケースが家電量販店に売ってないし選択肢がほぼない、純正TPUケースが4000円。アホか。
eSIM対応したので使いようによっては2回線運用できるし、ちっちゃいスマホとして使っていきます。
個人的に値段以外で1番がっかりしたのは、Qi充電が全然機能しなかったこと。QE-TM101で完全なる無反応。初期不良かと思ったらヨドバシの充電器コーナーで1台だけ反応したので仕様らしい。

Last edited 1 year ago by 名無し

定員さん嫌な顔しなかった?
まぁ、中古市場もクソみたいな感じだし、iphoneほど店側にダメージないのかもしれない。

13
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x