ソフトバンクが世界で唯一キャリアとして扱う「Google Pixel 5a (5G)」、Google公式で51700円のところ、ソフバンは64800円。すまん、ソフバンで買うやつ、おる? | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


ソフトバンクが世界で唯一キャリアとして扱う「Google Pixel 5a (5G)」、Google公式で51700円のところ、ソフバンは64800円。すまん、ソフバンで買うやつ、おる?

公開日: :   携帯一括情報


ソフトバンクが世界で唯一キャリアとして扱う「Google Pixel 5a (5G)」、Google公式で51700円のところ、ソフバンは64800円。すまん、ソフバンで買うやつ、おる?

Google製5Gスマートフォン、Google Pixel5の廉価版の5a(5G)ですが、
通信事業者として正規に同機種を取り扱うのは“世界で”同社が唯一とのこと。
要するに他には誰も相手にしてもらえなかったのでは?まぁこれからどこかが扱うでしょ、
という問題はともかく、Google ストアでは51700円の商品を、ソフトバンク公式・オンラインショップでは
64800円、+13100円、+25%で売るそうな。

Google Pixel 5a (5G) – Google ストア

Google Pixel 5a (5G) | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

売る方もすごいし買う方はもっとすごいですわ。

なお、リンク先のitmedia誌によるソフトバンクで買う利点はこちら。

ソフトバンクショップや「オンライン修理受付」で修理を依頼できる
「あんしん保証パックプラス」に加入できる
ソフトバンクが提供する分割払い(24回または48回)で購入できる
「トクするサポート+」に加入できる(48回分割払いのみ)
 トクするサポート+に加入した場合、25カ月目に端末を返却した上で「特典A(分割支払い金の残金支払い免除)」を適用すると、実質3万2400円で利用できることになる。

ちなみにGoogle ストアでも12分割は可能ですし、あんしん保証パックプラスは月額550円、
年額6600円、新品同等交換機配送時の負担金は8250円。

トクするサポート+に加入して25カ月目に端末を返却するのは極めてレアケースで、
端末を返却するのが遅れるにつれて払い損。そしてまたソフトバンクで割高価格で機種変更することが
条件という、というマゾな人向けの情弱オプションです。

という訳で、この辺に魅力を感じる人は敢えてソフトバンクで買うのもありかも。
まぁほとんどの人は、欲しい人はGoogle ストアで買うでしょう。
だって+13100円の価値が見いだせるとは思えませんから。

それにしても、ソフトバンクはこのプライジングでどうやって売る気なのだろうか。
Pixelシリーズを買う人なんて、Androidを選ぶ中でも割と玄人かも。
そんな人が保証を必要としているとは思えないし、トクするサポート+の罠に引っかかるとは思えない。


神コスパとか買いおっていますが、いや君のところが間に挟まるおかげで、
25%も価格上がってるやんけ。

端末詳細:
6.34インチ/SD765/6GB/128GB/デュアルカメラ/防水防塵IP67/
シングルnanoSIM+eSIM/microSDなし/ヘッドホンあり/おサイフケータイ対応。

ちなみにGoogleフォトの無制限アップロードは非対応(CNET報道)
グーグル、新型スマホ「Pixel 5a (5G) 」発表–防水対応、税込5万1700円 – CNET Japan

ベンチマークソフトの「FutureMark、PCMark for Android Work 2.0」のスコアは8300程度でしょうか。
Google Pixel 4A 5Gが同じSoCで同じRAM容量で8300程度ですからね。

ソフトバンクでGoogle Pixel 4A 5G が57600円なので、5a(5G)にソフバン価格の64800円の
価値はないかと。Googleプライスの51700円ならばあり。
Google Pixel 4a (5G) | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

興味ある人はポチッてみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

関連記事

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

+25%とか粗利丸見えなの誰か止めなかったのかよ。。
これまでも、これからも、情弱を食い物にしていきます!という決意がこもってますね。

実質、レンタル契約が前提。
チーン!

すでに得するサポートの罠にはまっている私は12月にSB版のこれにするかもです。。。

>通信事業者として正規に同機種を取り扱うのは“世界で”同社が唯一とのこと。

そもそもこの機種って日本とアメリカでしか販売されないしね。

ソフトバンクにとって神コスパってことだな

22歳以下の人限定で新規・MNP一括9,800円とかで販売してますね。本来こんなに値引きできないはずですが、ソフトバンクでしか販売していないからOKなのかな?

Pixel5aは無理みたいですが、Pixel4a(5G)がヤマダ電機だと年齢関係なくMNPで1円という話もありますね。3GからのMNPや機種変更だと確実に安くなるようです。
ヤフーのソフトバンク1年間通信料金最大13,200円割引クーポンhttps://smartphone.yahoo.co.jp/special/coupon/
が使えるなら1年間回線維持でもお得そう。

13,200円割引クーポンをもろたんで行こうと考えています。
あと、クーポン貰った人は、一括1円で買えると思います。
22歳部分の20000円部分がワイモバイル施策で補填できたかと。

とりあえずノジマに行こう。

思い出した。
店舗割引+メリハリプラン?にはいれば、1円?になったはず。
5aは9800円。

プラン変更しても13200円継続なら十分ありかと。


10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP