当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】グリコのドロリッチが3月に生産終了。売上低迷を受け。

スポンサーリンク


【悲報】グリコのドロリッチが3月に生産終了。売上低迷を受け。

江崎グリコはデザート飲料「ドロリッチ」の生産を3月に終了することを明らかにしました。
ピーク時は2009年の売上高100億円をマークしたそうですが、最近は低迷していたそうな。

そりゃあれだけ値上げしたら売れないのは当たり前だわ。

なお、江崎グリコはドロリッチの価格を同じで内容量を発売当初から1/3に減らしたことで有名です。
なお、3年前は220g、そこから180g、さらに今年の春に120g。値段は据え置き150円税別。
最新の記事によると、減らした理由は次の通り。

従来の「ドロリッチ カフェゼリー&クリーム」の内容量180gに対し、仕事中などでも心置きなく手軽にスイーツを楽しめるよう120gに内容量を減らした。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170414-00000056-tkwalk-life

うーん、意味不明。ま、メーカーの値上げの理由なんてどうでもいいですよ。

消費者から見ると、ドロリッチが勝手に自殺したように見えますが、
中の人から見ると「意外と原価高くて割に合わなかったから、早くやめたかったんだよ!」
という意見もあるのかも。

さようならドロリッチ、マスターピースと呼ばれたデザートドリンクの逸品が、
また一つ姿を消しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グリコ ドロリッチ バニラクリーム&カフェ120g 12個
価格:1750円(税込、送料別) (2017/8/18時点)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x