当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

独身女性(25)、マッチングアプリで出会った男に食事中に投資の話をしまくったら、トイレ行ってくると離席してそのまま逃げられる。

スポンサーリンク


独身女性(25)、マッチングアプリで出会った男に食事中に投資の話をしまくったら、トイレ行ってくると離席してそのまま逃げられる。

ちょっと前に話題になっており、「そういう芸風なのかな?」と思いきや、
どこかのメディアが記事にして、遂にYahoo!ニュースになった模様です。

■思わず趣味の投資に熱が入り…

マッチングアプリで人と会うのが初めてというX名・みくなさん(@ven1111111
)。ハイボールで乾杯。趣味を聞かれ、「野球観戦と投資です」と答えると、相手が「僕もオルカン積み立てています」と話題に乗ってくれたため、思わず投資へのギアが入った。

「オルカンと比べてSP500がーとか、NASDAQがーとか、日本株は三菱UFJがーとか、三菱商事がーとか、SBIがーとか、日本製鉄がーとか…勢いよく説明しちゃったんです」。相手がもっと教えてほしいと言ったため、「高配当がーとか、成長株がーとか…」と重ねた。すると、トイレに行ってしまったという。居酒屋に入って30 分が経った頃だった。

約1時間後、店員に相手が帰ったことを告げられると、「よく聞くやつじゃん、と思いました」とみくなさん。あえて投資の話をしたのは、相手のプロフィール欄に「NISA」と記載があったためだった。「1聞かれたら10答えるタイプなので、結果的に捲し立てるような状況になってしまったとも思います。でも、自分の飲食代を払わないことや後から連絡しないことは社会人として最低な行為です」と話す。

翌日はアプリで別の人と会ったが、教訓を生かして投資の話は封印。楽しい時間を過ごしたという。
食事中「トイレ行ってくる」→アプリで出会った男性が30分以戻ってこず… 25歳受付嬢が語る食い逃げ被害(まいどなニュース) – Yahoo!ニュース

マッチングアプリで女性が男性と出会う⇒女性の趣味は投資⇒男が「僕もオルカン積み立てています」、
と発言したため、女性が食い気味に話す⇒男、ドン引きして居酒屋を食い逃げ。

とのこと。

まぁ男性側も、初めてあった女性からやたら投資の話をされて、投資詐欺などの危険を感じたのかもしれません。
男性側が過去に騙されたことがあったかもしれず、警戒心を抱かれたのでしょう。

という訳で、男女問わず、会ったばかり、ましてやマッチングアプリで婚活中の男女が、
あまり投資やらNISAやらS&P500やらオルカンやらを話すべきではないのかも。
相手に警戒され、無銭飲食に巻き込まれます。

自分の分はともかく、逃げたクソ野郎のカネを払わないといけないのは、非常に腹立たしいことです。

逆に、例えマッチングアプリで出会った人から投資、マルチ、宗教、勧誘の話をされ、
これ以上の会話を無駄だと思ったら、逃げずに、「これ以上の会話は時間の無駄だ」と
冷静に会話を打ち切り、会計して帰りましょう。打ち切るのが難しい場合、店員と相談しましょう。

変に逃げて取っ捕まったら、下手したら無銭飲食で訴えられたり、逆上した相手に
ぶん殴られるかもしれませんしね。

目次

相手がコミュ力ありそうならば、それに乗っかろう:

相手が投資の話をしてきたら、「NISAっていうやつ?オルカンとS&P500をちょっとだけやってます」
と言葉少なめに答えて、相手の反応を待ちましょう。

相手がまともな相手ならば、こちらの雰囲気を察して別の話題を振ってくるでしょうから、それに乗っかればよし。
もし振ってこないで、永遠と同じテーマで一方的に喋っているのであれば、のぞみ薄ですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
25 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

詐欺師から逃げないと!ってなった時に支払いもバックれてしまう気持ちは分かる
逃げるなコイツって察知されたくないから、卓で精算するのも店員にこっそり払うのもリスクになってしまうしな

まあでも無銭飲食は犯罪だからなあ・・・

コミュ障のイキリヲタが吠えてるだけやがな

初対面で30分近く一方的に金の話をしてくる奴

俺FX20年ヤってます!!
君もヤリましょう!!
まずは資金を10万ほど用意して俺に預けて下さい…云々

このUSBメモリ

女「奇遇ですね!私も節約速報ってサイトを毎日見てます!」

これならどう反応が変わるだろうか?

12時台の管理人ちゃんコラム記事好き

投資話持ってくる奴なんてロクなのいないわ。

女でこんな風に初対面の他人に金目の話をするのはやばい人だと思う

次の日には別人とマッチング。
誰でも見境なくっていうのがトレンドなんですか。
株なんかも買ったらすぐ売って、別銘柄をというパターンかな。

これ素直に文面通り受け取っていい話か?トンズラされるような理由を「投資話を出したから」にして逃げているだけに思う。
他に落ち度は全く無かったのだろうか?投資話のせいにしておけば自分を守ることができるから都合はいいだろうが、相手の男性が逃げた理由は想像でしかない。

そうかもしれないけど、
このサイト的には「野暮なこと言うなよ」、かな

初対面で金の話、しかも1聞いたら10返ってくるのはキツいな

1を聞いて10を知るんじゃなくて、相手の反応を見ずに10押しているあたりがヤバい。
同性の友達いなさそう。

マッチングアプリ使ってる奴らはろくな連中じゃない説
婚活だと騒いでるやつらはろくな連中じゃない説

好きなYouTuberは岐阜暴威とオレ的ゲーム速報JINですね

これは別に女が悪いわけじゃないやろ。
詐欺の話じゃなくて、ちゃんとした投資の話をしとるやん。
しかも男から興味を持って聞いてきたんやろ。
金を払わず逃走する方がありえん。

アニメに置き換えるなら
女性「趣味はアニメです」
男性「鬼滅の刃見ましたよ」
このワードだけでは、アニメはほとんど見ない人が話を合わせただけの可能性すらあるのに
『興味あるんだ!』って勝手に盛り上がって
女性「最近のアニメなら推しの子がー、葬送のフリーレンがー、ダンジョン飯がー、呪術廻戦もマストですねー、でも一番オススメなのが僕ヤバですよねー」
とかベラベラ言いまくったらヤベー奴でしかない。

3面記事w

投資関係なく、ずっとしゃべられたらいやな気持になるよね。そこからわかってない。

本質はこれなんだよな
これが例えば推しのアイドルの話題だろうと、好きなアニメやゲームの話題だろうと同じこと。
相手もマッチングアプリに金を払って来てるくらいだから、興味がない話題でも場を盛り上げるために少し話を合わせるくらいはしてくれるのが当たり前。それを勘違いして一方的にまくし立てたのではそりゃあドン引きもされる。
ドン引きされても話題がまだアニメやゲームやアイドルくらいなら次回のデートはありません止まりで無銭飲食逃亡まではされないと思うけど、投資や宗教や情報商材となれば身の危険を感じるだろ。

何をマッチングしてるのやら…

会計で先に帰りますのでと言って現時点の飲食代全部払って店を出る
そのあと一言申し訳ございません!会社に呼ばれたなんかで終わりかな

>永遠と

25
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x