当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

iPhoneを2600台、時価約3億4千万円相当をだまし取った疑いで、携帯電話の販売代理店と警備会社の元社員を逮捕。

スポンサーリンク


iPhoneを2600台、時価約3億4千万円相当をだまし取った疑いで、携帯電話の販売代理店と警備会社の元社員を逮捕。

なぜバレないと思ったのかはよく分かりませんが、携帯電話を買ってきてちまちま転売するのが
可愛く見れるレベルの大規模詐欺事件が発生していた模様です。

 携帯電話の販売代理店から大量のiPhoneをだまし取ったとして、警視庁捜査2課は2月13日、詐欺容疑で、同社元社員、容疑者(44)=千葉県習志野市=と警備会社元社員、容疑者(51)=神奈川県座間市=を逮捕した。捜査2課は、認否を明らかにしていない。

 同課によると、容疑者らは2019年10月~21年3月ごろ、勤務先の代理店に、容疑者が務める警備会社からiPhoneの発注があったと虚偽の書類を作成するなどして、計2600台(時価約3億4千万円相当)をだまし取っていたとみられる。詐取したiPhoneは転売し、容疑者の投資などに充てていたという。

 iPhoneの代金納入が滞ったことから、代理店側が被害に気付き、被害を届け出た。
iPhone詐取疑い、携帯販売代理店元社員ら逮捕 2600台を虚偽発注か – ITmedia NEWS

そりゃ一発でバレるでしょ・・・だって警備会社は会社として発注しておらず、代理店会社に
代金を支払わないのだから。なぜバレないと思ったのか。逃げ切れる段取りだったのでしょうか。
詳細は謎です。

まぁ携帯電話の販売代理店なんて、ろくでもない奴が一杯紛れ込んでいますから、
首と頭が回らなくなって犯行に及んだのかも。

悪いことはやめておきましょう。いずれバレて前科者になりますよ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

全部キャリアが悪い。

以上。

もう金隠してるなら勝ち組だな。

節約要素どこ?
しょーもない事件速報、にタイトル変えたら?

朝っぱらからいちゃもん付けて楽しそうだな

働いてないから暇なんでしょ?

6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x