当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

性的同意サービス「キロク」が提供開始へ、お前らには必要ないけど。

スポンサーリンク


性的同意サービス「キロク」が提供開始へ、お前らには必要ないけど。

世の中にはよく分からないサービスがあるもので、男女(とは限らない)が性行為をする際に、
双方が合意した、という旨を記録するサービス「キロク」がサービスインしたのでご紹介。

性交渉に同意した記録を残すサービス「キロク」が12月14日、Webサービスとして正式に提供を始めた。公式キャラクターも公開し、LINEスタンプの提供も予定している。

 メールアドレスの登録で利用できる。Webサイトにログインし、10個の同意項目にチェックを入れるとQRコードが表示される。

 相手がスマートフォンでORコードを読み取り、同意すると記録が残る。スマホ上で、読み取りに使うカメラの他、GPSの使用を許可する必要がある。

 7月の刑法改正で「不同意性交等罪」が新設されたことを受け、「性的同意書」の代替として弁護士監修のもとで開発したサービス。8月にスマートフォンアプリとして発表したが、脅して強制的に同意ボタンを押させる可能性などを懸念する声が相次ぎ、配信を延期していた。

 新たに同意を強制された場合の救済として、入力した日から2日間なら同意を取り消せる機能を追加。Webサービスとしてダウンロードやインストールの手間を省き、11月下旬からクローズドな試験サービスを提供してきた。
性的同意サービス「キロク」提供開始 公式キャラ登場、LINEスタンプも(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース

ちょっとおじさんの管理人には使うシミュレーションがよく分からないのですけど、
これも「不同意性交等罪」が成立し、また男女のトラブルを防ぐための、時代の流れでしょうか・・・

現実的に、いいムードになった後に「さぁ、アプリをダウンロードし、メールアドレスを登録し、GPSをONにして、
合意しようか!」となるんか?割と意味不明、というか、現実的に難しいやろ・・・

また、モテない男性はそもそも必要ないでしょうし、モテる男性も必要無さそう。
まぁむしろ男性側の身を守るためのものか?後から訴えられないために。うーん。

目次

美人局ビジネスのツールになりそう:

なお、2日間は合意が取り消せますので、合意したふりをして行為に及んだ後、
合意を取り消して金を強請る、美人局ビジネスのツールになりそうです。

ますます少子化が捗りそうな時代ですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

モテるやつもモテないやつも要らないけど、中間層〜少しモテるくらいには要るかもな。
でも意味ないよなぁ、2日間も同意を取り消せるなら。

意味はあるんだよ、女の側には。
男を守る法律じゃない。

同意を取り消せるのは男も同じなんやで。
男も「実はイヤイヤだった」ってこともある。

男が同意を取り消してきたら、すかさず女も同意取り消すから、その場合は男が逮捕だぞ

業者がお漏らししてステキなことになる未来しか見えない

単に性交渉だけでなく、細かいセクションに分かれた同意項目が欲しいところ

元のコメントを管理人に改変されたこら真意が伝わってねぇなぁ!?>管理人
やっぱ○出しとか、キモすぎたかな?😅

弁護士監修ね。
で、弁護士さんは報酬いくら貰ったの?
おじさんに教えてくれるかなあ?ね?ね?ニタァ~

ボランティアやヤフコメじゃないんだから
当然、報酬はもらうでしょう。
おじさんは働いてないの?

😢
「わたし、無理やり同意させられたんです」

「ぼくもそうなんです。」

キャーいつか狙われるかもしんないから手遅れになる前にインストールしなきゃ。゚(゚´ω`゚)゚。

『ヘタクソ』=後日不同意・・・となる
恐ろしい世の中がくるかも知れない

>>新たに同意を強制された場合の救済として、入力した日から2日間なら同意を取り消せる機能を追加。

このアプリ意味無くない?w

酔っ払ってたせいで朝起きたら別人だった場合は不合意にしていいんか?

fc2 アダルト等で荒稼ぎしてるav撮影部隊が使うのでは?
もちろん二日以内に不同意したらギャラは払えないと言っておけばok。

18
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x