当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

東京都内で「サル痘」の初の感染者を確認。

スポンサーリンク


東京都内で「サル痘」の感染者を確認。

弱体化したコロナより、どう見ても「サル痘」のほうがやばいでしょ・・・
これからが本当の地獄だ・・・となるかも?

発疹が特徴的な「サル痘」 今回の感染では
サル痘は、天然痘ウイルスに似た「サル痘ウイルス」に感染することで起きる病気です。

国立感染症研究所やWHOなどによりますと、サル痘のウイルスの潜伏期間は通常7日から14日間で、潜伏期間の後、発熱、頭痛、リンパ節の腫れ、筋肉痛などが1日から5日間続き、その後発疹が出るということです。
発疹は、典型的には顔面から始まって体じゅうに広がります。

徐々に膨らんで水疱(水ぶくれ)になり、うみが出て、かさぶたとなり、発症から2~4週間で治癒します。

多くの場合軽症で自然に回復しますが、肺炎や敗血症などの合併症を引き起こすことがあり、年齢が低いほど重症化する可能性があるとされています。

ただ、今回広がっているサル痘では様相が異なっています。

WHOによりますと、今回の感染拡大では感染が確認された人の多くが男性で、そのほとんどが男性どうしでの性的接触で起きているということです。

サル痘 症状は 対策は WHO“緊急事態”宣言 わかってきたこと | NHK | サル痘

とは言え、あまり油断はできませんね。

続報を待ちましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
30 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

感染した患者の同居家族などの濃厚接触者にも、咳や痰、皮膚の病変への接触などを介して、ヒトからヒトへ直接感染することもあります。しかし連続してヒトからヒトへ感染した事例は報告されていません。

https://www.forth.go.jp/keneki/nagoya/id/id_monkeypox.html

言うて感染者の98%はゲイかバイセクシャルだし、感染経路の95%はセックス(感染者の属性を考えれば男同士の、ということになる)なんでね。
市中感染もあるにはあるけれども……ちょーっと関係なさそうかなって
ソース:https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa2207323

現状はそうだね。

でも、HIVも、最初は同性愛者だけが……という話だったし、
サル痘も、いずれは普遍的な性感染症になっていくんじゃないかな。

HIVより感染力が強いのは確かなので、むしろ、梅毒のポジションかなあ。

天然痘ワクチンで8割以上が防げて、主要な感染経路が男性同士の性交。
コロナ対策でも予防効果があるようなので、そこまで怖がる必要は無いのでは?

>天然痘のワクチンは副反応が強いため、一般には使えません。

との情報あり

95%防げるとか言ってた、アレ

でも、なんでこんなに急速で世界規模で拡大してるの?不思議じゃない?
ゲイがコロナから開放だーって世界規模でヤリまくってるの?

ウイルスは置かれた状況に適応しながら諸特性を変えていく。
初期型と現行型は違うということ。
GAYだけが感染経路ではない。

ホモ扱いされるのを恐れてスレスレまで黙ってるからや
ホモを迫害する社会
自業自得やで

ポジ種ヤバ交尾という言葉があってだな・・・
ぶつぶつがセクシー、エロいと感じるゲイがいるからねしょうがないね

令和になってからというもの、人類の生命を脅かす危機的状況が世界中を巡っている。
だが、これはまだ序章に過ぎないのかもね。
人類が抵抗する術なく落ちていく。
故麻原彰晃が言及してた「ハルマゲドン」が今始まった。

>天然痘ワクチンはサル痘にも効きます。
1962年以前の生まれで3回接種した人、
62~68年生まれで2回接種した人はほぼ感染しないか、感染しても非常に軽症でしょう。

天然痘ワクチンの接種(種痘)は76年に終わったため、40代半ばより若い人は免疫がありません。

麻疹にかかった事はないけど、ガッツリ免疫があった事から察するに、抗体検査をしたら意外に免疫持ってたりしてな。

そんな年寄りはここのコメ欄にいなさそう

ゲイ痘とかホモ痘って言われてるくらいだし
一般人は感染しにくいでしょ

両刀使いからもらうんだよ

地獄かな?

エイズといい猿とやるホモ野郎のせいで良い迷惑だ。
やっぱり同性愛は死刑にしてた昔のほうが正しい!

天然痘と似ているなら、感染したらあばた面になるのか。
ある意味コロナよりキツイかもな。

強制カミングアウト もしくは、誤解されそうやし。

>年齢が低いほど重症化する可能性がある
普通は、年齢が高いほどだろうに。種痘の有無で低年齢の方がやばいのかな。

ホモ以外は帰ってくれないか!

「主に皮膚と皮膚の接触で感染します。発疹やかさぶたに触れたり、寝具を介したりしてうつります。」
となっている点が非常に不安です。。

同性婚反対は統一教会の大事な教義の一つだがここのコメみてるとやっぱり自民支持者と統一教会て相性いいんだな

天然痘は治ってもぶつぶつ跡が残ったそうだけど
サル痘も跡が残る場合が出てるらしいから下手したらコロナの熱より怖いな

コロナワクチンの副作用をサルとか言って、誤魔化してるんじゃないの?
ワクチンが好きな方は、天然痘ワクチンもお好きにどーぞ!
自己責任で!

反日Botご苦労さん(笑)

コンドーム関連銘柄上がりまくりでちょっと草生えたわ

同性愛ね…
男性同士の場合は気持ち悪いけど、
若い女性同士の場合は綺麗に見えるから不思議。
百合もしくは薔薇色だね!

30
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x