当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ヤフコメ、一部閉鎖へ。きっかけは皇室報道(小室圭さん)。ヤフコメ難民はどこに行くのか。

スポンサーリンク


ヤフコメ、一部閉鎖へ。きっかけは皇室報道(小室圭さん)。ヤフコメ難民はどこに行くのか。

皇室に関する報道をめぐり、正義マンの誹謗中傷が増えたことを受け、ヤフーニュース上の
コメント欄が一部閉鎖させることとなりました。
これまでは一定数差別的なコメントが書き込まれた記事などは閉鎖される等の処置行われていましたが、
今夏は「ポスト」「週刊女性」「東スポ」のエンタメ記事において一斉閉鎖となります。

 IT大手ヤフーがニュース配信サイト「ヤフーニュース」に掲載するエンタメなどの一部記事に関し、誹謗中傷の抑止を目的に読者のコメント投稿欄を閉鎖したことが30日分かった。週刊誌やスポーツ紙など少なくとも3つのメディアの提供記事が対象。これまでも差別的な投稿を個別に削除したり、「炎上」の恐れがある個別記事のコメント欄を非表示にしたりする対策を取ってきたが、今回は特定メディアのエンタメ記事に関するコメント欄を一斉に閉鎖する措置に踏み込んだ。
きっかけは皇室報道 ヤフーがコメント欄一部閉鎖 「ポスト」「週刊女性」「東スポ」のエンタメ記事:東京新聞 TOKYO Web

どこにでも安全な位置から石を投げてくるしたり顔の正義マンというのは湧いてくるもので、
それらの人々が口々に中傷誹謗を叫び、大きなうねりとなって社会問題となってしまう事例が
多発しています。

4630万円誤振込の阿武町の役場にも苦情電話が殺到し、業務が妨害されているそうな。
住んでもいない自治体の役場に苦情の電話を事件が起きてから何週間も入れ続けるって、
本当にバカほど暇人ですな・・・

という訳で、ヤフコメ閉鎖の処置にて、ストレスをぶつける先を失ったヤフコメ難民が
あらゆるSNSや掲示板に飛び散っていきそう。そして多少混乱や軋轢を生みそう。

はてさて、どうなることやら・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
36 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

節度が大事なンだ。

ヤフコメは悲しいことにYahooにとっても大事なコンテンツと認識されているので、コメ欄閉鎖は苦肉の策って感じ
オーサーコメントとか悪くなかったんだけどね
クソコメは何処から来て何処へ行くのか

ワクチンに対する否定的な書き込みの影響だと思うけどな。
Youtube等と同じように禁止しただけだろ。
2回打った奴らがワクチンの危険性に気付いちゃって3回目打たなくなったから。
それなのに4回目打て打てドンドンの話題が出て荒れまくってたからなw

うほ、反ワクw

未だにワクチンの危険性とか言ってるのは頭放射脳だけでしょ
3回目はまだ効果がある、4回目は老人病人は意味があるが健常者には効果が薄いのでは、と言うのが今の海外の接種結果を踏まえた知見

管理人さん、アルミホイルのアフィリンクを貼ってあげて

あらゆるニュースで「ワクチンの影響では?」というコメントを見つけるね。
ワクチンを打った人は、もうワクチンのことなんて忘れているというのに、
打ってない人が、いつまでもワクチンを忘れられないでいるとは……。

ワクチンの主な効果の一つが「ワクチン偏執防止」みたいだね。
ワクチンを打たなかった人の中で一定数は、ワクチン偏執病にかかってしまっているみたい。可哀そう……

管理人さんは大丈夫だったのかなぁ。
割と副作用酷くて大変だったようでしたが。

ワイは2回目普通ぐらいの副作用(モデルナ38.6℃)だったけど、あんな辛い思いしてまでワクチン打ちたくないって思ったわ。と言いつつ3回目はファイザーでほとんど熱でなくて拍子抜けでしたが。

正直ワクチン怖い。

そうでしたか。それは辛いですね。

学術誌「Science」の姉妹誌に、
モデルナとファイザーは、全く同じ抗原(をコードするRNA)を使っているんだけど、
何故か、作用機序には違う部分がある、という論文が出ていたよ(Science Transl Med. Mar 29, 2022.)。
まあ、違いの原因がいまいち分からないところが、まだまだ核酸ワクチン学が成熟していないところでもあるんだけど。

いまのところ東京などの一部自治体だけですけど副反応出にくいノババックス製のワクチンを接種するって選択がありますよ✋

ワタクシはワクチン接種してないけど体調万全でハッピー。
ワクチン打った人も重症化しないからハッピー。
お互いにハッピーなんだから・・いがみ合うのはやめようではありませんか(^^)

ワクチンひとつでエキサイトできて羨ましいwwwwww

金ねンだわ。税金で暮らすアメリカの空気はうめえンだわ

「実は俺、ヤフコメ民なんだ」
「へ、へえ〜」(ドン引き)

これが現実

正義マンのカウンター勢力を作ればいいンだわ。

知恵遅れどもが移住してきて、また5chのレベルが下がるんか…

ヤフコメと同時に、皇室も閉鎖してほしい。
関わってる人全員が不幸そう。

あと100年もすりゃ消えるよ。
見届けられるかどうか俺らには相当怪しいのが残念極まりないがね。

こちらは閉鎖しないで頂きたい

ヤフコメ民ってテロリストだよな。
24時間365日張り付いて害悪コメント撒き散らしてるんだろ?
んなもん肥え溜めに落として蓋しとけよ。

質の悪い記事はブロックせんのにコメントはブロックときた。そもそも扱われる対象が俗悪な場合は誰がどうフィルターすんのかね。

低俗な人間の低俗な記事に、低俗なコメントが集中するのは当たり前のことだ。末端だけブロックしてハイ浄化されました、というのは狂気の沙汰ではねえな。

正気の沙汰ではない
あるいは狂気の沙汰である、な。

皇室の方は反論出来ない(しない)ので、皇室関連全部閉鎖でもいいと思います。芸能人はSNSで反論して戦えますけど、皇室はサンドバックですからね。

皇室が原因で戦争して人がたくさん死んだんだぞ?

皇室が原因の戦争って承久の乱とか四條畷の戦いの事ですか?

KK問題をめぐる国民の正当な諫言を誹謗中傷呼ばわりして、M子もA宮殿下も会見で反論して問題になったのを知らないのか?
そんなことも知らないようでは、その後もKKやM子やA宮殿下にとって都合の悪い事実(疑惑じゃなくて事実)が次々と明るみになっている今の状況も知らないのだろう。
調べなよ。

むしろ皇室もSNSを始めればいいのでは

mixiに奔放な内容書いてた皇族がいたような..

考えに賛同出来る上位コメントもあったけど、それは無いだろ…って破綻した主張がずらっと赤ポチで上位に連なってるのを見てから、一切ヤフコメ見なくなったし書かなくなったな

誹謗中傷が無くてもおかしな論調が形成されてるときは多々あって、後日追加情報が出ると掌を返すように鳴りを潜めるのを繰り返してて本当学ばないというか。

事実関係が明らかでは無い段階で勝手な推測で一方を非難するのが見るに耐えなかった

ちなみに田舎の悪いところを煮詰めたような某役場に限っては完全なる自業自得で一切擁護の余地は無いと思ってます。

ワイ、ヤフコメ民なんで閉鎖されたらここに入り浸るので管理人さんよろしくです。

良くも悪くもネット民の生の声、てカンジで面白いけどな。
あと、無職の暇人は面倒な苦情電話なんてしない。頼みごとは忙しい人に頼め?忙しく働いててストレス解消やウサ晴らしする人の方が多いと思う。

>ヤフコメ閉鎖の処置にて、ストレスをぶつける先を失ったヤフコメ難民が
あらゆるSNSや掲示板に飛び散っていきそう

成程、最近ここの米欄の治安が悪いのも・・・
いや元々か。

一部の人間しか見てないし書き込まないのにね
犯罪性がなければほっとけばいいのに対処しないといけないのは便所の落書きと違って企業のツライところね

ヤフコメはロシア関連でも工作員雇ってコメントしてるし閉鎖してええんやない
割食うのはアクセス数稼ぎした週刊誌や炎上系ブログだと思うわ

36
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x