【主犯が逮捕】家族ぐるみでコロナ給付金を9.6億円ほど騙し取った容疑で家族を逮捕。主犯の家長はインドネシアに海外逃亡か。 【主犯が逮捕】家族ぐるみでコロナ給付金を9.6億円ほど騙し取った容疑で家族を逮捕。主犯の家長はインドネシアに海外逃亡か。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


【主犯が逮捕】家族ぐるみでコロナ給付金を9.6億円ほど騙し取った容疑で家族を逮捕。主犯の家長はインドネシアに海外逃亡か。

公開日: :   生活ネタ, 逮捕速報


家族ぐるみでコロナ給付金を9.6億円ほど騙し取った容疑で家族を逮捕。主犯の家長はインドネシアに海外逃亡か。

※6/8続報:主犯とみられる一族の長(47歳男性)がインドネシアで逮捕されました。
よかった生きていたんですね。両手両足を縛られたエクストリーム自殺、かろうじて歯型で本人照合、
なんて結果にならずに良かったです。

後は金の流れ、反社の繋がり、共犯者、協力者をゲロっていただいた後、納税をして頂き、
末永く牢獄に入っていただきましょう。


全国から1780件の名義人を集め、コロナ給付金をだまし取り、そのうち960件について
数万~数十万円の報酬を得て、合計9.6億円ほどコロナ給付金をだまし取った一家が
逮捕されました。

 家族ぐるみで新型コロナ対策の持続化給付金の不正受給に関わったとして、警視庁は30日、住居不詳の谷口光弘容疑者(47)を詐欺容疑で指名手配して写真を公開したほか、三重県内に住む家族3人を同容疑で逮捕し発表した。光弘容疑者は海外に出国したとみられる。
家族ぐるみ詐欺容疑、父はインドネシア逃亡? 9.6億円受給関与か:朝日新聞デジタル

家族ぐるみで何やってるんだろうかこいつらは・・・時代が時代なら一族まとめて打首の刑ですな。
ソニー・ビーン一家かな。
ソニー・ビーン – Wikipedia

なお、主犯とみられる一族の長(47歳男性)は、インドネシア等に海外逃亡したと
見られています。


国税は、この男を地獄の果てまで追い詰めて、追徴課税して欲しいところ。
刑事事件ですから、国税の前に警察が追うことになるますが。

まぁもともとこの制度は、「広く迅速に必要となる事業者に給付金を届ける」という趣旨のもと、
細かいことはいーんだよ、というスタンスで実施されたものですから、
こういう制度の裏を突いた詐欺が出てくるのは多少はやむを得ないところもあるでしょう。

最初からマイナンバーに紐づけて納税&給付する制度があれば、
もう少し防げたかも知れませんね。

なお、持続化給付金詐欺は本件だけにとどまるところを知らず、自主返還は166億円に上るそうな。
不正受給、続々発覚 自主返還は166億円に コロナ持続化給付金(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

安易に名義貸しを行った大学生なども逮捕されています。

国家の非常事態に制度の穴を突いて金を騙し取った罪は重い。
警察の継続した捜査が望まれます。




スポンサーリンク
この記事をシェアする :

スポンサーリンク

関連記事

財布を落とし、勝手に線路内に降りようとした糞客に駅員がガチギレ。駅員「山手線停めてんだぞ!」。

記事を読む

消費者庁「そろそろネット広告のステマ、規制するわ」。節約速報がステマをやらない理由。

記事を読む

国会議員の所得が公開へ。平均2255万円。今話題のKDDIは948万円。

記事を読む

就活情報サイトで「底辺の職業ランキング」をぶっちゃけるとボコボコに叩かれて削除に追い込まれる。まさか「職業に貴賎なし」を信じているやつはいないよな?

記事を読む

no image

2022年6月末締めのキャンペーンをまとめました。ご活用の程よろしくお願い致します。

記事を読む

節電、やっぱり今すぐテレビを消そう。野村総研は「11年前とは家電の性能が異なる」と言ってるが。

記事を読む

東京都庁、節電のため灯火管制下で業務を行う。節電警察が見回り、消灯。まるで大戦末期みたい。

記事を読む

1日100円からで加入できるPayPayほけんの「熱中症お見舞い金」加入が殺到中。

記事を読む

松のやでヒレかつが1枚増量でお値段据え置き。これは行くしか無いな。~6/29 15時。

記事を読む

「年収200万円で豊かに暮らす」はタイトル詐欺。実は年収200万円は関係ない。編集側が年収200万円の設定を忘れてそうな本。

記事を読む

5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
16 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

犯罪人引渡し条約でアメリカと韓国以外であれば、逮捕されないのかな?
大金があるから死ぬまで遊んで暮らせる?

捕まる前に殺されちゃいそう。

日常的に制度の穴を突いている読者の皆さん見てるー?

キャンペーン要項みても、適応外なのにワンチャン狙いで取り敢えず応募するのはさすがに良くない。
あくまで合法的な範囲で活用している趣味みたいなもんよ。

不正受給の根底にあるのが「経済産業省と税務署は仲が悪く連携しないからバレない」とかいうネタでこれを真に受けたやつがたくさんいるという事実

これ酷いな、阿武町の事件が霞むわ。

出金分をある程度使い切ってからトボトボと領事館に出頭して、機内でタイポですかぬ

制度の穴を突くのと、違法行為はイコールではないような

国もこの家族もどうしようもない

ニュースだと最近では無く2年前に海外逃亡になってるって事は2年前に大っぴらにやり過ぎて、その筋の方から狙われてたんじゃないですかね?だとしたらしく既に死んでるかも~

こんなもん明確な違法行為で、バレたらどうなるか想像も出来ん奴がやるだけ。
あと尻尾切り前提なヤバい組織の奴ら。

応募要項をじっくり見て、リスクとリターンを天秤にかける節約乞食はヤリません。

コロナ予備費の使途不明金が10兆円以上!
これも詐欺?

複垢キャンペーンも同じレベルの犯罪か。見返りがゴミみたいもんだからリスク高いな。

警察GJ

現地でも地元の人間集めて漁業関係の投資話してたそうな
そのバイタリティある意味感心するわ

こういう人が営業職やればいい成績残せただろうね


  • 2022年7月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
16
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP