当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

林外相、北朝鮮コロナに支援必要と述べる。そんな国放っておこう。

スポンサーリンク


林外相、北朝鮮コロナに支援必要と述べる。そんな国放っておこう。

 林芳正外相は22日、新潟市内で講演し、新型コロナウイルス感染が拡大する北朝鮮への支援を検討する必要があるとの認識を示した。「あそこの国とは国交もない。だから放っておけばいいとはなかなかならない」と述べた。

5/22(日) 18:28
林外相、北朝鮮コロナに支援必要 「放っておけず」(共同通信) – Yahoo!ニュース

ここ数週間は新型コロナウイルスが蔓延しているそうですが、林芳正外相は「放っておけない」
ということで北朝鮮への支援を検討する必要があるとの認識を示しました。

うーん、これは放っておきましょう。

強請りタカリの犯罪国家に対して日本を始めとする国が税金で資金援助や石油を貢いだ結果、
今のミサイル・核開発に繋がり、日本と周辺国の安全と安定を脅かしています。
また拉致問題は未だ解決されていません。

北朝鮮からなにか外交的譲歩や拉致問題の解決が引き出せるならばともかく、
単なる人道支援で行うのは止めておきましょう。

仮に情けで何かを向こうに贈ると、彼らは次になんと言ってくるでしょうか。
「ありがとう」という感謝の言葉ですらなく、「もっとよこせ」です。

税金と関わる時間、外交的努力が無駄になり、また新たな悲劇が生まれるでしょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 4 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
31 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

自分はこれは大事だと思うな
どうせこれ以上北朝鮮に嫌われることはないんだから
恩がどうこうではなく医薬品とか送り付けてやればいいのに

そうだね。ほらよ!くれてやるわ!!って送りつければいい。
勿論、期限切れギリギリのやつをね。大量に余ってるから処分先として丁度いい。
全部「将軍様」に打ったれ。

あの体型なら10人分は必要だなwwww

い、いや・・・最近、お痩せになられた・・ようなので・・・その・・・
by側近

BADのほうが圧倒的に多いけど
何もしないで拉致問題をどうやって解決するのか聞いてみたいわ
「5人は一時帰国」って約束をやぶったのは日本

ついこの前も、韓国が日本のEEZを無断調査してたことを林が非公開にしてたのが発覚したよね
朝鮮方面に寛容な方なのかな?

Last edited 1 year ago by 名無し

支援すべきでしょう、拉致被害者の為にも万万が一の可能性にかけて

拉致られた人間は、とっくに殺処分されてるよ。そういう国だもん。
仮に生きていたとして、何歳になっているだろうね。
現実を見ようや。な。

この投稿はひどすぎる

管理人、炎上狙いの記事なんだろうけど滑ってるぞ

現実問題として、別に日本が支援しなくても中国かロシアが何とかしてくれるっしょ

金正恩だけに恩を着せたれ。

先に拉致をどうするか述べろよ
テメエの家族も拉致られておけカス

支援したければポケットマネーでやってくれという話。お金誰が出すねん

「林」外相ね…
この対応見てると、何世か知らんが半島出身者じゃないの?
国会議員は純日本人じゃないとダメだよな。
台湾出身のあの方の前例もあるし。

ハヤシ外相やから。
イム外相なら韓国朝鮮系。
リン外相なら中国系
になるんじゃない?

こればっかりはなぁ。
威嚇射撃してくる相手に手をさしのべろって無理やろ。
そもそも何で今になって発表したのか?

支援したって浮いた分はミサイル開発に使われて
日本海に沈むだけ

お礼のミサイル飛んでくる素晴らしい国やぞ

別に日本なんか眼中にないと思うけどな
西に飛ばせないから東に飛ばしているだけであって

まあ、まず仲のいい韓国とか中国が何とかしろよとは思うが、モデルナとか期限切れで捨ててしまうのであれば、ワンチャン何かに繋がる可能性のあることに使うのはありなのかも?

我が国が誇る高性能ロケットH2Aに、ワクチン弾頭付けて撃ち込んだれ。
ついでに木木 タト 木目も乗ってけ。

北朝鮮は敵国だから支援しないとか言っちゃう非人道的国家日本
いざというときそんな日本を誰が助けるというのだろうか

日本が有事の際、北朝鮮が支援してくれるとでも?
頭の中はサクラ満開のようだね!

うわぁ。。。
ヤフコメとか2ちゃんねるまとめに負けず劣らずの荒れようですね。
これが管理人氏の望んでる状態なのか。

政治ネタは、それ専門の尖ったサイトに任せておけばいいと思う。
現状、この有り様ではコメントの誘導や抑制も出来ていないし。

上と言うか豚と愉快な仲間達は勿論あたおかだけど
そのせいで飢えと貧困に苦しんでる国民がコロナで更に苦しい思いをするのは本当に気の毒だわ
でもワクチンは送るべきではないと思う
豚に更に舐められる

今朝も花火大会やってたな。3発打ち上げてeez外に落下したとか。
国内がコロナコロナしてる時でも花火大会。
そのカネでPoohさんから大量にワクチン買えるのにな。
こんなお馬鹿な国に対して、日本が支援するなどあり得ないわ。

確か❓神戸市❓ワクチン消費期限切れたから廃棄処分ってニュースなかったけ❓切れかけのあれば送ってあげたらいいかな。御礼にミサイルはいらないけど。

マジレスすると、国際赤十字を通して支援したほうがええで。

「帰国事業を強制的に帰らされた」と主張できない大きな理由は国際赤十字が聞き取り調査をして帰国しているから。
武漢株用をいまさら打って、なんかあった時には国際赤十字に責任を求めて貰う方向にした方がいい。
 北朝鮮も、日本から援助を貰ったのではなく国際赤十字からの援助やとメンツがたもたれるしな。お互いwinwinよ。

31
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x