当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

年金受給者に“5000円”給付か。対象は2600万人、総額1300億円をぶちまけへ。うーん、これは選挙対策。

スポンサーリンク


年金受給者に“5000円”給付か。対象は2600万人、総額1300億円をぶちまけへ。うーん、これは選挙対策。

自民・公明両党の幹部が岸田首相と会談し、年金生活者らにコロナ対策の給付金を支給するよう要請した。

関係者によると、1人あたり5,000円を見込んでいるという。

自民党・茂木幹事長「年金生活者の方を中心にした支援策について、総理の方に申し入れをさせていただきました」

自民・公明の幹事長らは、高齢者年金などの受給者に臨時の給付を行うよう求めた。

2022年3月15日 火曜 午後4:39
【速報】年金受給者に“5000円”給付を 自公が首相に申し入れ

確かに年金支給額は来年度より、0.4%引き下げられることが決まっていますが、
国家財政が火の車なのだからしょうがない。
年金支給額2年連続引き下げ 新たな給付金を検討へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

そして苦しんでいるのは現役世代や若者も同じなのに、高齢者年金のみ加算するのは
なかなか理解し難い。現役世代の年収は過去20年でどんどん下がっているのになぁ・・・


平均給与(実質)の推移(1年を通じて勤務した給与所得者)|令和2年版厚生労働白書-令和時代の社会保障と働き方を考える-|厚生労働省

次の選挙に向けた票田へのアピール、選挙対策と取られてもしょうがないでしょう。

そして岸田首相は「しっかりと検討する」とのこと。いっつも検討してんなこの国。

はてさて、どうなることやら・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

選挙に行く必要もない
お金も使おうとも思わない
むしろお金を貯めろ
選挙へ行く時間を自分に使え

さすが老人大国ニッポン
若者虐げて老人生かすのは、もはや日本の伝統芸

年金受給者は確保された少額給付でやりくりできるんだから、公務員と同じで景気の影響を逆に受けて今ウハウハだろ。。。
と思ったが、石油高で物価高騰してるのに年金は変わらないからキツイのか
給与も一緒だけど、年金の方が少額な分固定費の占める割合が高くて、赤字になりやすいから援助が必要、とか?
まあこれだけ好意的に解釈しても労働階級としてはムカつくわ

ウフフ。
いつもの如く、管理人氏に炙り出された○○○な連中が罵詈雑言誹謗中傷を並べてるわ。
この記事のコメント欄は、2ちゃんまとめとかヤフコメと同レベルですね。

自民党に投票したのが大多数、民意なんだからしょうがない
文句があるなら移民するしかないな

コロナと同じ構図だね。
年寄りのために全体を犠牲にする。

わかり易い上にみみっちいバラマキやな。こんなん逆に馬鹿にされてると思って怒るだろ…マトモな人なら

誰の書き込みだか知らんが、ここにに捨て台詞のように書き込まれた文言を、
現実社会で声に出して主張できるのなら大したものだ。
糞のように書き捨てるだけじゃ何の意味も無いんだけどなぁ。

直接的なバラまきはやめてほしい。

でも間接的バラマキだと利権云々うるさいじゃん?

THE古事記速報やな
働けるやつは働けって話や
文句あるなら7080の老人雇えや

さっきテレビ見てたら
年金て現役時代の平均収入に対して○○%って決めてるのな。

今年金貰ってる世代て現役時代の6割
例えば30万なら18万
若者が年金世代になる頃には現役時代の5割だって。
この場合は15万

将来インフレするのに給料あがらず。
そうなると年金のベースも上がらないのに5割なんて
もう終わりだ猫の国…(´・ω・`)

度し難い

現役世代の給料が下がったので年金も下げます←ふむ
現役世代の給料は上がる可能性があるけど年金はそう上がらないので補填で5000円配ります←アホなのか?
まず現役世代の給料をしっかり上げてから言えと

ヤフコメ民が老人の集まりとか言われてるのでどんな書き込みあるか見に行ったら、こことたいして変わらなかった。

ヤフコメ民って本当に老人多いのか?

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x